人(女性)はなぜ他人の悪口だけで人の判断を変えるのか
2016-04-28 Thu 01:06
 00person01_201604280035120bf.jpg




例えば・・・


その間接的な知り合いには、
自分では何も言っていないのに、
何故か、最初は仲が普通だったはずが、
とあるが割って入ったため・・



自分では身に覚えが無い、
いわゆる悪い噂だけが広がり、
知り合いも知らないような悪意が伝わっている。





結果、有ること無いこと、
いや、全く自覚が無い、
無いこと無いことだけが、
社内のその場に拡散してしまった。





・・例えば・・・



やってもいないこと、
そのに話したことも無ければ、
こちらが悪意で接したことも無かった。




だけど、
とある悪意の噂やバッシングのために、
町内での評価は最悪となり・・




何故か、最初に親切だった
引っ越して来た隣までもが、
よそよそしく変わり、
結果、何だか知らない間に、
昔で言えば『村八分』扱いと変わって行く。





(T^T)この二つの例だけで、
どうこうと断言出来る訳じゃないけれど・・




の噂話には、
いつの世も尾ひれまで付いて、
身に覚えが無い、やってもいない、
悪意で接したことも無いのに、
知らないくだらない中身だけが独り歩きをする。





よくある話だと思うでしょう、
確かによくある話だとは思うんですけど。





・・だいたい・・・



結構、一部には調べがついているのが、
そうした村八分的な立場に追いやられた、
被害者意識だけではない、
実際の被害者である、
お客様やその他のから聞いていると -




悪意の噂話を流すキーパーソン』




という人が存在すること・・・。





ぶっちゃけ、昔で言えば、
近所のスピーカーおばさんとか・・
(死語の世界・・かな)



人間の原点かもしれない、
『人の不幸は蜜の味』的な性悪な人間がいたりする。





・・これはね~・・・



今に始まったことじゃないのですが、
だいたい、やっている、
過失に自覚があるなら、
そりゃ仕方がないと思う場合はあるけれど。




やってもいない、言ってもない、
それより言われる覚えも、
何もしていないことをガンガンと・・。




しかも、こちら側に近かった人に
仲をぶち壊すのだけを目的にしてる、
破壊工作員という、
負のキーパーソンが必ず主導権を握っていたりして。





小さい子たちなら、
オバサン・オジサンだけでなく-



破壊工作員が集まってしまうと、
その人間に逆らえないタイプの人が出て、
いわゆるイジメという形となる図式が出て来る。





ではなぜ、
そうした行動に出て噂話を垂れ流すのか?




ネットで調べてみたら -



単純な妬みやなどの強い嫉妬心が働く。



欲求不満的な自分や毎日だから、
嫌な一石を投じることでの愉快犯的要素から。



反対に-

本人が周囲から、
そうしたことを言われたくない不安感からの行為。



加えて集団心理というものが働くのだそう。





・・なるほど、
確かに最近のお客様からの相談でも、
女性によくあるのが1と2のタイプ・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 08cb002_20160428003628a5b.jpg


ハートマジで噂が大好物の人がいますよね
↓そんなワタシも嫌な噂で面倒でしたっけ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと読んでみたい方はどうぞ・・・☆





 
00person02_20160428003541054.jpg




特に自分の家より立派だとか、
良い車に乗っていて旦那さんの勤め先も、
ウチよりも数段、有名な企業とかね。




しかも、お子さんが同年輩で、
お隣の子の方が、
進学校や有名大学、有名企業に入った、
明らかな比べる中身の違いなども、
噂好き女性のチェック項目らしいんだな。





これは実は男性でも結構あることで、
タイプは微妙に違っていても、
自分よりいい車だとか会社だとか、
出来が良い子どもたちだとか・・




その辺りは共通して妬みに変貌し、
無いこと無いことの噂話を拡散してしまう。





(T^T)主婦の皆さまが、
全部そうだということではありませんが・・




例えば夫との関係も冷えて来て、
娘、息子も自分の友達だけに走る-




家庭メインにある意味、
自己犠牲ばかりで頑張ったにも関わらず、
家族は昔ほど私を有り難がってはくれない。




「不満だわ、私だけが何で?」



~といった欲求不満の果てに、
その心の穴埋めをすべく
要らないダーティな噂を流す・・・。





ふむふむ、なるほど、
私も勉強になったタイプ1~3だったりし。




でもって、
学校のイジメなどでは1と3とが多い感じだと。




対処だけれど、
それは会社やご近所でも違うし、
ましてや学校のイジメって、
意外と優秀な子が仕掛けたりすると、
学校側も見て見ぬふりに・・。





・・じゃあどうすれば良いのか?・・・



会社、社会、近所の場合なら、

根も葉もない噂話なら、



の噂も七十五日』




中身にもよりますが、
悪いことをしていないなら、
慌てずひるまず、
冷静な態度で毅然としていること。




噂を流したりそれに乗ったりしてるたち、
特に悪意の噂をまき散らす間は、
サイコパスでない限り、
ある程度、後ろめたいため、
態度がこそこそしていたりして・・。





聞かないふり、



取り合わない、



ポーカーフェイスで女優、俳優なみに、
冷たい目線くらいを本に投げておけば。




更には・・出来れば
きちんとしてる信頼ある同僚や近所の方に、




「いや、○○さんはそんなことをしていないよ」




「あ~、××さんの噂話ね
あの、作り話が得意だから、
気をつけた方が良いわよ
いつかあなたがターゲットにされかねないし」




・・といった、
裏切りが無さげなを見極め、
草の根的な行動を少し頑張ってみる。





まあ、いずれにしても・・



「なにそれ、くだらない話だ」




・・てなことを思ってみても、
あちらは自分が満たされていなかったり、
単純なつまらない嫉妬心がメイン。




なので最初から、
そういうマイナスのキーパーソンと判れば、
線引きをしながら、
適当にいなして敵にだけはしないことですかね。





あー下らない!とは感じても・・・


アホちゃうか?であっても、



しつこいタイプにつかまったら、
75日以上だけではなく、
精神的にたまったものじゃない訳です。





非生産的な不毛さを感じ過ぎないためにも、
ある程度は、
防御していた方が無難だと感じますが。




「昨日まで友達だと思っていたのに・・」




・・いや、気持ちは分かります、
ショックだと思うけど、
友達と思っていたのは、
実は流されやすい人だったのかもしれない。




だったら自分とは合わなかったと、
納得が行くまではある程度は諦めて、
違う信頼が出来る人を探す方が前向きかな。





会社だの役所だのお店、
の前に学校の数々だわと、
外に出れば様々な人間模様がある世の中 -




反省すべき自分は反省し、
過剰には自己嫌悪に陥らないように救い、


過剰な依存性を少しずつ減らして、
あなた自身を強くして行くことを、
これからの課題にしてはと思います。





でもくだらない噂って、
芸能人やスポーツ、各界の著名な方々を含め、
つまらないものなんですけどね・・



昨今はそれで飯食ってる職業もあるから。





自分の身は自分と、

信頼ある家族と、


嘘つきじゃない友達とで守る・・。




さて・・
ご参考になった部分はあったでしょうか?




(××)今日は世の中の不条理と、
ある程度の対策についてでした・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・噂話は苦手だとも・・・

。。












ハートある程度はそういうこともあるかな
↓人の悪口って恐い魔物です・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 00Kuma15920_20160428004604513.jpg



(××)ξ眠気を闘いながら・・・

誤打は読んでいてね、レスなどおくれますが。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<GWだから☆かなり納得の行くパワースポットのお話 | すみませんワタシは占い師 | 土地と旅行☆縁があるか呼ばれているか>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |