これ物件あるある?☆事故物件より恐いケース
2016-06-03 Fri 00:21
00room01.jpg




『物件あるある?』というタイトルは、
まさか!こんな結果に?と、
ちょっと驚くような中身だったもので -




今月から9月辺りまで、
春の転勤移動に次いで、
独身でも家族でも転勤が多いこともあり・・




まさか!・・

にはならないような入居の仕方を、
個人でも、借り上げ物件なら会社でも、
気を付けて頂きたいと思い書いてみます。


・・




Wさんは既婚者で、
今は年齢的にも専業主婦に戻ったけれど -




何かとお金がかかる、
子どもさんたちの学業が終わるまで、
前に所属していた会社からオファーもあり、
パートタイムで仕事をしていたお客様。




彼女には二人の息子さんがいて、
一人は地元企業に就職をし、
更に何年か前に結婚をしていた・・。





その二番目の息子さんは、
独り暮らしがしたいと、
専門学校を出てから、
関東方面で展開する会社へと入社したそうだ。




そこは借り上げ物件のある会社だったため、
新入社員で入ってからは、
マンションとアパートの間くらいの物件を紹介され、
研修期間を含めて3月から入社し、
4月からは担当地区に配属をされることになっていた。





時期的にも、
3月からの研修も無事に終わり、
4月はめまぐるしく、
そして5月を迎えて、
どうにか慣れない仕事もこなして行け・・



次男さん・・
(仮にC君と呼ぶことにしますが)は、
まだまだ慣れはしないけれど、
どうにか独り暮らしも、
楽しいと思えるようになって来たらしかった。





特に母親Wさんが、
パソコンからクックパッドばりに、
簡単に独身男性でも出来るようなおかずや、
やり易いような家事のコツなんかを、
画像入りで送信して来る、
定期的な連絡メールが着信しているのも・・




C君には最初はウザったいと、
感じていたらしいけれど、
ちょっとホームシック気味になりかけた、
先月からは親の配慮を感じたようで、
珍しく返信に住んでいるマンション付近とか、
季節の画像が添付されて来たと言ってらした。




それまでは新入社員と、
他所に就職した息子を思いやる親といった、
ごく普通の状況だった・・・。




。。



そんな、
ちょっとこちらでも暑さが初夏並みになった日。




定例の週一、レシピメール
(Wさんは安否確認とも)
~を送信したにも関わらず、
次の日にも返信が来なかったため、
少し心配になって、
スマホのLineに連絡をしてみたそうだった。




Lineの「既読」がなく、
ちょっと変な予感がしたために、
今度は直接、携帯に電話をかけてみたと。




「・・出ないわ・・・」




Wさんは嫌な予感がして、
丁度、土曜のゴルフが雨のために延期になり、
自宅でスポーツ観戦をしていた旦那さんに、
昨日からのことを話してみたそうだ。





「彼女とかでもできたんじゃないの?
社会人になったんだから、
少し放っておいてやれば」




まあ、確かに社会人だし、
過干渉にならないよう気を付けてはいたけれど。



週一のメールには、
快く返信などが来ていたため、
反対にWさんは旦那さんの言葉は分かるけれど、
とにかく母のカンと言いますか・・




かなり心配が増してしまい、
一番最近まで仲良く、
就職した場所も関東だった、
大学時代も親友のE君に電話をしてみた。




E君もLine送信とか、
電話をかけたりしてくれたけれど、
どーも何もリアクションが無いと言う・・。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 09b003_20160602232940a4e.jpg


ハート何が起きるか分かりません
↓そんな現代の闇が間近に?・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読みたい方だけどうぞ・・・☆







00room02.jpg




こうなると、
心配度合いが増すだけになりがちで、
何人かに聞いてみても、
電話やSNSなどでもウンともスンとも何も無い。



・・そんなこんなで、
仕事がまた始まる月曜日が来てしまった。





・・だけれど、事態が好転をした・・・



C君の友達の一人から電話があり、
どうやら会社には出勤して来たらしいと。




Wさんはようやく一安心したけれど、
パソコンは別に構わないとしても、
Lineや他の連絡に加え何度か電話したり、
留守番電話にはなっていたし・・



どういう状況なのか?
まだ連絡は来ていなかったけれど、
本人の友達からの安否確認の連絡でも、
この三日間のハラハラ度合いよりは、
数段、マシだったそうだ・・。




その日の夜に、
息子C君からWさんに連絡があった・・。




頭ごなしに言わないで、
静かにどうした訳だか、
聞いてあげようと思っていたWさんだったけれど-



それが・・・

ちょっと怖い話だったもので、
そんな事があるんだと、
信じられない中身だったようだ・・。




息子C君は、
金曜日の会社帰りに友達と飲みに行き、
会社の愚痴やら、新入社員の悲哀やらを、
同年輩だった友達と吐き出し・・


そこまではまだ良かったという・・。




帰宅しようといつもの私鉄に乗車をし、
今、住んでいる部屋に戻ろうとした。




そのとたんに、
何処に隠れていたか分からない、
黒いスーツ姿の二人組の男に腕をつかまれた。




「△△だな!一緒に来い」




「え?△△じゃないですよ」




知らない名前を言われ、
夜中に危ない車の中へって!
映画のような、刑事ドラマのような、
ハッキリ言ってヤバい危機感だらけの光景が。




側にはこれまた
黒いワンボックスカーが停まっていて、
C君は危うくその車に連れ込まれそうになった。




体つきは華奢だそうだけど、
幸いに陸上の中距離選手でもあったから、
肘鉄を片方に食らわせて、
とっさにその場を逃げたのだという・・





それから・・


別れた友達のマンションは知っていたので、
すぐには向かわずに、
いわゆる見知らぬヤバい男たちをまいて、
また私鉄に乗車して、友達のマンションに。




後日、Wさんがいらして、
その話をワタシは聞いていて、

思わず・・・




「・・スマホは持ってなかったんでしょうか?
警察とかに連絡出来たのに」




「それがね、ウチのボンクラ息子、
マンションにその日だけ忘れてしまったとかで」




たまたま飲み会は決まっていたから、
時間と場所とに行けたけれど・・



怪しい男たちのことは、
モバイル不携帯だったため、
連絡どころでは無かったようだった。





次の日が土曜なのも幸いだったかもしれない。
友人の家に行くことも出来たので・・。




でも、張っていたのか?
後からもまた
ワンボックスカーの二人組は来たらしいけれど、
C君は友達に、
自分のマンションまで来てもらったので、
ようやくその二人組に二人で違うということを告げた。





「え、つまり人違いということでしょうか?」




「たぶん前にいた人が、
借金とか不味いことをしたようで・・」




「取り立て屋とか、そんな所なんですかね
しかし、息子さんは相当、
怖い目に遭ったと思いますが」





(T^T)もちろん内容は変えてありますが、
半分以上は本当の話です・・。




何が『これ物件あるある?』だと言えば・・



例え借り上げ物件だとしても、
失礼ながら前に入居していた人が、
微妙な犯罪めくことをしていたとか、
不味い事件に巻き込まれていたなど、
穏便な行動の持ち主では無かった場合-




もしかしたら?
このような事態になるかもしれません。




だからどうだと、
簡単に言えることでは無い部分もあるけれど、
亡くなった人が化けて出るのも怖いですが、
人がする行為によって、
危ない目に遭うことも無くはないと・・。




会社側の方に言いたいのは、
そうした調査はきちんとされた方が良いということ。




万が一、皆さんがという場合も、
考えられるかもしれないけれど、
予防でしか無いやり方だけれど・・



離れた場所に、
仕事を持っているお子さんがいる場所には、
Wさんのように定期的に連絡をしたり、
何か所在を明確にするやり方を。




そして・・・


今の世の中、ドラマや映画のように、
怖い事件に巻き込まれることも無いとは言えない。




危機管理能力を養う -




何があってもどうにか対処が出来るような、
一種サバイバル的な心構えも、
今は大事な時代なのではと、
物騒だけれど痛感したものでしたが・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・事件は続かないとも・・・

。。








ハートどういう防御が可能なのか?
↓自己防衛を考えておく必要がある昨今




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 00jijyiguma-b00_20160602233018469.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

いつものようにミスは読んでいてね・・

色々と遅れます、すみません。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:2 | top↑
<<病気と高齢者の心理☆拒絶反応になる母 | すみませんワタシは占い師 | 男女だって結局は人だしね☆ドラマパーツ見マニアから>>
うわっ、こワッ!

でもチョト面白いかも。
身分証もってれば、人違いだってわかるから。
人違いとわかれば、詫びの一つも入れて解放してくれる・・・ハズ。

『詫び』がなければ、ひと暴れするかも。ブハハ
2016-06-06 Mon 22:30 | URL | syugyousou #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear syugyousou さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
面白くなかったようですよ、やみ雲な恐怖だけだったとお聞きしていますし。

でもsyugyousouさんならトシも重ねている部分の経験でどうにか出来るかなー。
表社会の人ではなかったようなので、そこんとこは闇ですよー。



2016-06-07 Tue 22:17 | URL | mecha #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |