死へのとらえ方と日本の事故物件
2016-06-13 Mon 00:50
00bukken01.jpg




古代エジプトでは、
人間は死んでしまったとしても、
また、違う世界観があったようで・・



近頃の日本のように、
死=忌み嫌われること、とは考えていなかった。




なので・・

老いて死ぬということだけではなく、
現世から居なくなることには、
ワタシたちよりも当然と受け止める国柄だと。




まあ、冒頭から、
カッコつけたい訳じゃ無いけど、
何故こんな死への書き出しかと言えば -



最近、皆さんも耳新しいニュースで、
関東のとある事故物件の競売のことがあったから。





(T^T)日本では『事故物件』とは、
つまり、孤独死という自然死を含め、
殺人や自殺や火事で亡くなったなど・・
そうした物件の俗称としてある単語。




・・しかも・・・



だいたいはイメージや死に対しての認識が、
欧米諸国とは違っているため・・



亡くなった方の、
亡くなり方にもよるとは思うけれど、
基本的には受けない、
受け入れにくい感じなため売りにくいことも確か。




欧米などでは、
いや、もしかしたら日本以外のアジアでも、
そんな亡くなった方の家や土地なんかは、
別に死んでしまったのだから、
他殺であっても自死であっても、
既に終わった事実として考え・・




『事故物件』は反対に、
多額の金銭が絡むビジネスチャンス!
・・という見方の方が多いようですが。




そりゃそうなんでしょうけれど、
不動産屋や投資家には関係は無いでしょうし、
そういう視点からならば意味があるかな・・。




(×_×)うーん、ビジネスチャンスか -



例えそうだと割り切りよく考えてみても、
もしワタシが、
似たような不動産関連の仕事をしてても、
ちょっと、いえ、かなり無理な要素だったりする。




00bukken02.jpg




この部分はある程度主観的に書きますが-



とりあえずワタシが、
理由はどうあれ(どうでも良くないですが)、
どなたかが事故物件を買いたいとする際には・・



そのお客様のカン、
特に霊感が強い方なら、
度合いがどんな感じなのか?
色々なことをお聞きしてからでしょうし、
積極的にはお勧めしないようにしている。





ある物件のドアに立ったとたん、
前によからぬ事態が起きていたか、
瞬時に判ってしまい、具合が悪くなった方。




賃貸マンションを昼間に見学して、
気に入って借りたけれど、
次の日の夜中0時になると、
突然、長い髪の女がお風呂場から現れたご夫婦。




借りてしばらくしてから、
お盆の期間に、
昼寝をしていた人の耳元で、
『出ていってよ』という声が聞こえて、
はっと気付いたら誰もいなかった物件。




実際にポルターガイスト現象があり、
夜中だけではなく、
昼間にも高いタンスから物が落ちたり、
開けてもいない冷蔵庫が勝手に開いていたり。



安いので知ってはいたけれど、
これだけで終わるのか戦々恐々としている人・・。





(T^T)驚かしたい訳では無いし、
霊やポルターガイストに鈍感なら構わないと思います。




。。



見えはしないけれど、
夜中に戦国武将の霊らしき甲冑の音や、
はあはあという咆哮が聞こえたりする・・




そんな皆さんや管理人には、
いわゆる殺人や念が強く残るような自死、
およそ普通では無い死に方をした場所は、
やはり魅力的な物件とは映らないかな・・。




事故物件は、
今は後からのトラブルを避けるため、
初めに業者さんが賃貸する方に伝えているようで。




でなければ、皆さんが賃貸する際には、
『明示義務』というのがあるので、
聞かなくてはいけないタイプの方は、
必ず聞いた方が良さそうです・・。





『事故物件』



それは角度を変えれば、
魅力的な投資とか、
有意義な不動産なのかもしれない。




気にならない方になら、
格安で賃貸も出来るために、
また違う意味で魅力的なのかなとも思う。




ただ、判らなくて賃貸した挙げ句、
結果、また賃貸のし直しをされている、
様々なお客様たちを目の当たりにすると、
角度を変えれば、
やはりキツいとも言えたりする・・。




要は賃貸する側と、
購入する業者やオーナーとは、
目的は明確に違うから当たり前なのかもしれない。




でも、二度手間になったり、
一から引っ越しのし直しをする、
また吉方などを鑑定するなどを考えれば・・


失礼ながら、老衰くらいの亡くなり方が、
より自然なので無難だと思います。




日本最大の事故物件情報サイト
『大島てる』を度々、見ていると・・
ちょっと物騒な物件は、
ワタシは進んでは推奨は出来ない件も多々。




もともとは風水上では中古物件は困難が多い。
でも、予算もあるでしょうし、
子どもさんのために買いたい方も多いもの。




そんな・・・

中古物件を購入する、
賃貸するアパートやマンション、
一軒家などを決める際には、
ニーズとご自分の特性などで、
慎重にされた方が良いと感じますが・・。




今日はそんな主観的ながらも、
賃貸あるあるの事故物件のお話でした。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。










ハート見えなくても存在する皆さま・・
↓害はない方たちも多いですが?




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 07bana-023p_20160613004335f43.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとーございます。

眠い・・睡魔が襲いますが・・・

色々といつものと~りなのでよろしくー。



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:2 | top↑
<<猫のお母さん、子猫を死守する☆スズメが来ないよ | すみませんワタシは占い師 | 「仕事」やりがいを取るか 給料で転職するか>>
こんにちは〜。
前のマンションは新築だったのに
千客万来だったですよ〜。
旦那の実家でも出るんで、なんでですかねと霊能者さんに聞いた事あるですよ。
あなたに寄って来てるんじゃないですかねと、さらっと言われた私です。
その後mechaさんのブログに出会い今に至ります。
そんなに心霊に興味ないんですけどね、困りますね。
2016-06-13 Mon 22:50 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
見えない存在のせいだけじゃないとは思いますが・・
自分でも「この人は呼んでいるのかな」と感じることがあります。

あちらへ行っている方も、その辺にいる存在も、
分かる人が分かるので、寄って来るという部分もあるようです。

精神面と体調とのバランスがきっちりしている際には、
意外と寄っては来ないことも多いので・・
ケアをされていると良いのではと感じますよ(^ー^)


2016-06-14 Tue 22:36 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |