近隣神社 不義理 継続中 若干 反省す・・
2016-06-27 Mon 00:10
 a0001_000232.jpg




冒頭から唐突でナンですが・・



皆さんは、
たまに空耳とか幻聴ではなく、
何かが聞こえることってありますか?




またかよ、とか
感じる方もいらっしゃると思うけれど-



そう、ワタシの場合には、
神様らしき方の声が、
あたかも幻聴のように聞こえたりする場合があり・・。




・・桜を探すプチ旅の際に、
なかなか伺えなかった近隣の神社付近を通ったら、
今、飲もうとしている・・


(何せ迷い道を間違え、
15.000歩 イチマンゴセンくらいの歩数をカウント)


ソフトドリンクを買うのをやめて、
お参りに来よというメッセージがあり・・。




でも、大変に申し訳無かったのだけど、
春にしてはあまりに暑かったのと、
いつもの数倍くらい歩いたため、
とりあえず水分補給をしないと・・。




だってねー・・

こんなメカタの重たいオバハンが、
その辺に行き倒れていたら!


~救急車でも二人がかりに違いない、
とか、危惧感を感じて
目の前にある○ルピスウォーターを買ってしまった。




『申し訳無い・・・』




とかなんとか、
本当に反省をしたのだけど、
それから母方の伯父が亡くなってしまい、
葬祭、忌中ではすぐには向かえないと、
母からの忠告で、
とうとうまだ伺ってはいなかったのだった。




何週間かが経過し、
むろん気にはなっていたけど、
何故か神様へは、
足が一向に向かない日々が続いた。




。。



いつもの・・

スーパーマーケットの辺りを通過し、
幻聴か空耳かは定かでは無かったけれど、
足ががちがちになった桜の道すがらと同じく、
聞こえて来たコトバがあった・・




『サンパイニ コヨ』



(・・参拝に来よ・・・)





(×_×)うむむ、うむむむむ・・・


やはり『呼ばれて』いたのか、
と言いますか、
もしかしたら叱られている?・・




その時には、
既にスーパーの前にコンビニに行き、
ビミョーな手荷物もあったため、
店舗への曲がり角辺りから先の、
不動明王様手前から目的地のスーパーへ。



・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 08kaidan04_20160626224954cc7.jpg

ハート今回、何故なのか?自分でもやや不明
↓そうは言いましてもね・・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆






 a0002_011731.jpg




『いけないな・・
今、前とは違ってお賽銭くらいはあるのに』




などとは思ったけれど、
そんなこんなでまたまた今に至ってしまった。





不動明王様の月イチのお祭りは、
月次祭(つきなみさい)と言い、
これは神道における祭礼の一つなのだけど-




日にちもうすぐなので、
気持ちも向きそうな気配だから、
当たり前ですが参拝をしなくては・・。




(T^T)因みに・・・
ワタシが個人的に言っております、




『神様に呼ばれている』




という、神様という存在に、
自然に呼ばれているということがあり・・。




こうした事例の場合なら、
今一つの方角では無くても、
その方が本当に行きたいならば、
無駄な反対はしないことにしていたのですが。




ただ・・・


今年に限って言わせて頂ければ、
現住所から北東⇔南西という、
いわゆる『鬼門』がNGな年間の場合には・・



基本的には参拝をされるのが日帰りならば、
まだ悪くは無いけれど -




・・例えば・・・


伊勢神宮や出雲大社など、
仙台市からなら南西に位置する場合、
ロケーションから見ても、
日帰りというのは物理的にも、
皆さんの体力的にも困難だと思います。




東京から見た場合には、
出雲大社は西にあたり、
伊勢神宮もほぼ西南西で西に・・。



北海道全土からは伊勢神宮も、
出雲大社も諏訪大社も南西の裏鬼門です。





凶方向でマイナスの場合は・・



相談されたら『一泊経由方法』という、
先ず初日には、
吉方の旅館やホテルなどに泊まって、



運気を上げてから・・


次の日に改めて、
そちらへと向かうことをお勧めしている。




このやり方は、
吉方では無い際の引っ越しとほぼ同じなのですが・・



いくら神様に呼ばれれば、
関係ないとは言っても、
究極にマイナスに陥っては、
やはり無意味となってしまうので防御策です。




それが一番とは言い切れないけれど、
皆さんの基本的な運気を、
必要以上に下げないための
苦渋のやり方だったりもします。




ストレートに良い場所なら、
もちろん構いませんし、
ワタシが邪魔をしたい訳では無いですが・・。


・・



さてはて・・・

月次祭がもうすぐにやって来る。




お天気がせめて、
どしゃ降りなんかでは無いことを心より願い、
不動明王様のお好きなモノを持参せねば。




(×_×)え?そりゃ何だって?・・




言えませんや、もったいぶる訳ですが、
神への祈りや祈願と共に、
ワタシはお供えも秘密にした方が無難かなと。




・・こんなことかと、
そういうご感想の方だって、
きっといらっしゃるかもしれないけれど・・




参拝がきちんと可能になった時には、
なにがしかのご報告をさせて頂くかも・・



・・参拝が出来たらですけれど^_^;


・・




すみませんワタシは占い師



・・・不義理は続かないかも・・・

。。








ハート月次祭へ、とりあえずは
↓半年ぶりくらいになっております




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 04kuma016_201606262250199ac.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます・・。

ミスはすっ飛ばして読んでね、レスなど遅れます。

そんな言葉が何年も・・^_^;・・すまない。


別窓 | 神様の領域 | コメント:2 | top↑
<<『真夏の通り雨』が鳴り続ける朝☆宇多田ヒカルと藤圭子(さん) | すみませんワタシは占い師 | 無理にお墓を作らなくても良い話☆様々な供養の形>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-01 Fri 23:21 | | #[ 内容変更] | top↑
- My Dear 管理人のみ閲覧できます様 -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメレスが遅れてすみません。

不動明王様だけではなく、常に通っていらっしゃるなら良いですが、
いつも参拝されていない神様の場合には、
その意味を強めるため今年は現住所から北東⇔南西に位置する場合には避けて下さい。

いつも行かれているなら良いのですが、
合う合わないという相性のようなものもありますので気を付けてください。


お供えはその神社の社務所があるなら、
お聞きしてその神様の好物があれば、その方が良いです。
ワタシは天然果汁のジュースかお酒をお供えしていますが、
お酒の場合にはNGの神様もいらっしゃるので・・。


参拝なら、参道の真ん中は神様の通り道なので歩かないとか、
お清めなどやお賽銭の投入の仕方、二礼二拍手一礼などの作法を守って、
女性の生理の際には、
不浄のものとされるため終わるまで行かないことです。


神頼みも良いとは思いますが、
今の状況に陥った基本的な原因などを、
考えて今後を変えてみる方が建設的かなと感じます。


2016-07-02 Sat 23:21 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |