よからぬ虫出始める☆でも何だかな虫たちの悲哀
2016-07-05 Tue 00:01
 00gokiburi01_20160704234757e9c.jpg




いつもこの時期になるとの話を書いて、
特にお嬢様方に嫌がられておりますが・・



(×_×)今日も・・・
嫌われモノと化するに違いないですが、
捕獲のアドバイスも書いてみます・・。





「冒頭の画像は一体なに?」



そりゃまそうでしょう、分かりにくくてすみません。




トップの画像は -



ワタシが夜中にそわそわし出すゴキブリ様たちを、
捕獲するために使用しているアイテムです。




たぶん一度でも、
彼らを捕まえようとした方なら、
その動きが分かると思いますが・・



とにかくすばしっこい!




もう一匹の苦手な
カマドウマ(通称ベンジョコオロギ)と嫌な双璧。




原始時代から変わらないというような、
生命力がヤバいくらいで、
叩いたくらいじゃあ死なない^_^;




しかも、何だか目が合ってしまう気がし、
にらんでいるうちは、
ど~にかストップしているけど、
こちらの動きを違う方向に向けちゃうと-




逃げる!さらにすばしっこく・・・


油断してると壁とか柱とか、
溝みたいな隙間に逃げられちゃう。




そこで、皆さんがご苦労をするように、
ワタシも同じくその動きに悩まされるため、
10年くらい毎に、
色々とやりました、考えましたが・・。





結果、今ネットで評判の、
ペットボトルの底を水平に切って、
捕まえたら注ぎ口から殺剤を入れる、
~という方法も優秀なのですが・・




ゴキブリ様を大嫌いな方には、
その後、
中身を見ながらの作業がイマイチかもしれません。




まー、ワタシの方法だって、
結局はゴキブリ様たちを、
目の当たりにするには変わらないけれど、
まんま捨て去ることが出来るのがまあまあかなと。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06bana02_20160704234859a13.jpg


ハートだけにムシできない・・
↓ただのオヤジギャグですがー・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





 00gokiburi03.jpg

※絵がど下手ですまない・・・




(T^T)先ず・・


頻度高く出るお宅には、
ゴキ様ほいほいなどの置き型をオススメします。




捨てるのも嫌な方は、
彼氏や旦那様、またはお父さんといった、
とりあえずは自分よりは、
は平気さ、的な方に捨て去って頂く。




・・ではなく、
たまにチョロチョロと頻度低く出現されると。




そんな場合がウチなんですが、
画像の中身が見えやすいプラスチックのコップ、
要らないハガキ、ガムテープを、
とにかく近くにセットにして置いておく。




なぜか夜22時以降とか真夜中に出るけれど、
出現したら怯まずに、
ゴキブリ様から目を離さないようにし、
(これは某番組でウエンツ君も言っっていましたが、
ホントにまんま同じ意見です。)




慣れた方は先に少しだけ殺剤をシュッとかける。




で、元気がなさげになった時点で、
そのままそのプラスチックコップを被せます。




 00gokiburi02.jpg



ここでセットで置いておく意味があるのが、
ちょっと嬉しくなるかな・・。




いくら殺剤をちょいかけたとしても、
コップの中でまだまだ動くため、
すぐさま次に要らないハガキを、
その下にしのばせ下からふたをします。
(逃げないように注意を)




紙コップだと柔らかく見えないので、
ある程度強いプラスチックのをオススメします。




さて  要らないハガキが、
プラスチックコップの下にあり・・



事実上、下から逃げられなくなった彼らを、
今度はプラスチックコップとハガキを、
ガムテープを何回か切って、
コップとハガキとを隙間なくべったり貼り付けします。





( ̄∇ ̄*)ここまで来たらほぼ、
上手く行ったと思っても良いですが、
ゴキブリ様たちを決して侮らないように。



密閉したはずのガムテがはがれてしまったり、
古いハガキが歪んでいると、
彼らはお出ましになったりする場合があるから。




さて・・


ガッツリ密閉したハガキは縦長なので、
注意深くサイドだけを折って、
画像のようなビニール袋にまんま入れて、
がっちりと輪ゴムでとめて終わりです。




 00gokiburi04.jpg




「ふう・・・・・




捕獲はこれで終わりですが、
この際、プラスチックコップがプラゴミだとか、
面倒な突っ込みはご遠慮をさせて頂きたいと。




・・さてはて・・・


これで逃がしたことがないワタシですが、


何となく・・

前にも書いたと思うけれど、
ゴキブリ様たちやカマドウマたちが、
せめて今のような可愛くない姿ではなく、
やたらめったら、
無駄な跳躍力で向かって来なかったら。



ファインディング○モとか、
○ッキーマウス、ミニー○ウス、
キューピーちゃんとかナントか・・



かなりチャーミングな姿なだったら?
また、ちょっと違う対応が出来るかもしれない。





なってみないとワカラナイけれど、
カマドウマはまだしも、
ゴキ様たちは害にカテゴリーされ、
不衛生だわイメージは悪いだわで、
やはり増加するのは避けたい心理が働く。




でも、ゴキ様たちが、
例えばリボンした○ニーマウスだったら、
増えても構わなくはないけど、
何だか可愛いし怖くないかな・・。




アホなようだけど、
でも、大量の○ニーマウスが同じく害虫だったら!?




( TДT)つ、つぶせないし
捕獲したのちにも、
密閉用ガムテープで窒息させたくなくなるかも。




・・てなことも考えたりする、
嫌だけれど、また違う妄想をする、
妄想族だったりするのでありました。





嫌な皆さまが少しでも和む話題、
なのかは定かではあ~りませんが、
嫌がらずに前向きに捕獲してみてはと思います。


・・






すみませんワタシは虫はイマイチな占い師



・・・出没は続かないで欲しいとも・・・

。。







ハート捕獲するには相性があったりします
↓ワタシは蚊がとても取れない・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 00gokiburi05.jpg


(゜▽゜*)ムシがビミョーな方、すみませんです。

でも、必死になって捕獲すると狩猟民族気分に(?)

誤打は読んでいてね、レスなど遅れますが・・。


別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:2 | top↑
<<介護の男女別メンタルケアのススメ | すみませんワタシは占い師 | ダメンズ拾うのは思い込みが激しいM系の女性>>
こんばんは!
うちもよく出現します。

これは嫁が部屋を不潔にしてるからだと、どうしても結びつけてしまいます。

もう、その辺の話を嫁にしても無駄なんだろうけど・・・


mechaさんの絵、可愛いです!
ってか、絵を描いたの初めて見たと思うので、なんだか嬉しいです!(^-^)
2016-07-06 Wed 00:20 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆ブログ開設11年、(^▽^)/おめでとうございます。

ひろくんのお宅もでしたか、たまに出るとややウロタエますが、
まあ・・・片づけ、色々ありますよね・・・。

昔々には美術部が長かったもので水彩や油彩も描いていましたが、
これまで全く描かないとドのつく下手になりますねー^_^;



2016-07-06 Wed 23:08 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |