SMAPだって人間だもの☆でも解散なのね・・
2016-08-17 Wed 00:38
00smap01.jpg




SMAPがやはり解散をするのか・・と、
僭越ながらワタシが今さら書くような、
記事じゃ無かったとは思うのだけど・・。




正直、1月の悪夢が多くの皆さんにも、
再びよみがえってしまったのではと思いました。





きっとオリンピックのメダルラッシュの中、
まだ救われていたニュースも多々あり・・



もちろん、
それとこれは別物だとは思うのですが、
感情の大きな損失や喪失感のショックを、
何かで埋め合わせる時期であったのは、
まだ気持ちの荒み方が違うとは思います。





・・SMAPと言えば、
レコードやCDが出されるまで、
正規の活動とはされていないようだけど・・



デビューのちにアイドル氷河期と変わり、
最初からの年数も加えれば、
実際には28年間の活躍をし続けて来たことになる。




1月の解散劇には、
SMAP自体が元マネージャーI氏と、
作って来た揺るぎ無い歴史があり、
これまで一心同体となって歩んで来たことを、
誰もが知っている事実だったと思うのですが。




だからたぶん、
メンバーがどうのこうのとの分析では、
全く足りないと感じるし・・




おそらく香取慎吾君なんかは、
まだ小学生と時期が被っていたため、
察するにマネージャーという大役だけではなく、
基本的なスケジュール管理の中に、
親代わりとしての、
女性の部分があったのではと推測が出来る。





中居正広S47年の獅子座-


木村拓哉が同級生でS47年生まれの蠍座・・
(一部、敬称を略させて頂いております)



☆どちらも一白水星で厄年には関係は無いが、
7月~8月(月厄・停滞期)~9月までは流れが悪い。




稲垣吾郎S48年生まれの射手座-


☆九紫火星 厄明けではあるけど、
射手座がつい最近までよい星の羅列ではなかった。



現在、
一白水星の中居正広と木村拓哉とほぼ同様に、
年間の月厄の周りである。




草なぎ剛S49年生まれの蟹座-


☆八白土星 
後厄年 まだ本調子にはなりにくい年。



特に金銭面でマイナスが出やすく、
解散後に、
ジャニーズ事務所に所属していることはプラス。




香取慎吾S52年生まれ水瓶座だけれど-


☆1月31日生まれで、
九星気学ではS51年となり
(2月3日までの生まれは前年とするため)


とすれば、
南の『離宮』という、
前厄年の離別期に入っていることになる-




前厄年の離別は、
ありとあらゆるものに出やすく、
また、2月4日以降になれば、
2月3日以前より、前厄年間のスタートとなり、
くよくよ迷う2月3日までよりも、
はっきりした結論が出しやすくなる・・。





有名事務所から干されるという、
どの大御所歌手やタレントが、
同じ立場になった場合に、
通らなくてはいけない道があること・・。



この辺は昔の有名歌手やタレントさんたちも、
独立ということになれば、
かなり経験されて来たことだったりもする。




なのでまだ、
バラバラでも事務所に所属していることは、
嫌な言い方だけど、
暴走してしまうよりも、
多くのファンには、
まだ胸を撫で下ろす事が出来ると思う。





と同時に、
いくらSMAPというグループだとしても、
40代を過ぎた男性の集団でもあり、
メンバーという意識は強い優秀なグループでも、
一個人と考えた場合には・・




気持ちを一つにする、
体力が衰えて行く中でハードな振り付けをこなす、


品行方正な(一部色々とあったけれど、
普通と言えば普通だと)アイドルの鏡のような日々。




仲間意識が敏腕で育ての親という
中心人物がいなくなった場合には、
留め金が外れてしまう事は避けられないかもしれない。





この辺り・・・


引き合いに出していた方もいらっしゃるけれど、
ワタシも、
昔、ビートルズの敏腕マネージャーだった、
ブライアン・エプスタイン氏を思い出してしまった。




敏腕マネージャーの突然の死後、
ビートルズの内部分裂が表沙汰となり始め、
ジョンとポールの仲が急速に冷えて行ったのも、
ある程度のファンなら記憶に新しいと思う。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 0zb001.jpg


ハート28年はとても長い・・
↓グループとしてもかなり長い・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと先を読んでみたい方だけでよいです☆






00smap02.jpg




・・さて・・・




SMAPのメンバーの現在や、
生年月日やデータを考えてみても、
彼らはアイドルという名の人間であって、
実際には考え方がしっかりとある
30代後半、40代の男性でもある。




。。



前にも書いていますが -



SMAPという稀代のアイドルグループも、
芸能人でもあり、
芸能界という場所に身を置いていれば、
事務所の力や、
バックアップなどが大変に必要となって来る。




それが大手芸術事務所だったりすれば、
所属を出たら仕事が回らなくなり、
何年間もまっとうな仕事が入らなくなるのは、
昔からの芸能界の普通にある事実だということ。




たぶん、
1月でマネージャーと共に所属を変えていたら、
必ずハードなことになっていたのも、
芸能界や芸能人関係者なら知っていることだと思う。





だからどうだという訳では無いけれど、
それだけでは無く、
一度、大きな亀裂が入ってしまった場合 -



事務所との関係、


今のメンバーの心情や状況、


それに個人的なかかわり合いや、

今、置かれている立場など・・




アイドルだって人間なんだから、
気持ちが伴わなくなってしまったら、
仕方がないのだろうとも感じてしまった。




フツーの人ならば何かあった場合には、
でも仲良く・・なんて難しいでしょうし・・。




ファンや国民的なアイドルとか、
グループで手掛けていたオリンピックなどや、
他のプロジェクトなどなど、
『SMAP』として活躍して来たことが、
今年で終わりを告げるのは本当に残念だけど、
1月に出ていた結論が、
今に至ることになってしまったのかなと・・。





私事で言えば・・


今の仕事を独立させる時より前に、
友達の店で仕事をしていた時、
友達の店が変わった時期・・



自分が独り立ちした頃、
まだもっと安泰だった時期-



父親がこの世を去って色々あった年・・




SMAPのコアなファンでは無いけれど、
その都度『セロリ』や『青いイナズマ』
『夜空ノムコウ』『らいおんハート』



それにドラマと共に、
よみがえる『世界に一つだけの花』があって、
懐かしいだけでは無い気持ちが今でも込み上げる。





・・それは・・・


もっと彼らを大切に思って生きて来た、
多くのファンの皆さんなら、
更にたくさんの歴史があるのだと思う・・。





でもね・・・


考えてみれば、
SMAP以前のジャニーズ事務所のグループも、
何らかの理由で
色々な解散という形を取っている・・。




誰と誰がどうだと、
スポーツ紙にはバッシング的な見出しが踊り、
嫌な金儲けの要素になっていることが、

何だか悲しいし・・



最後がキレイに別れられるなんて、
どこの世界にもあり得ないものであったり。




誰がとかどうとかでは無いけれど、
結果が解散だということは、
メンバーのマイナスの役割は均等では無いにせよ、
ファンの皆さんには、
ワタシなんかが申し上げることでは無いけれど-



単なる一時的な恨み辛み的な争いの果て、
~だけでは無いと感じますが・・。





・・色々と書いて来たけれど何だかね~・・



毎日、誰かに会える番組があり、
ドラマや映画にも欠かせない存在。




やはりこれだけ影響があるグループが、
中居君が、木村君が、
稲垣君、草なぎ君、慎吾ちゃんが・・




何にせよ、戻れる場の、
SMAPというグループが解散することを、
その影響をのちのちに後悔をするのは、
きっとワタシたちだけでなく、
SMAPのメンバーの皆さんなのではと思うのですが。





・・結成から28年・・・



一時的に一部の素行が問題にはなったけれど、
礼儀正しく、きちんとした生活ぶりで、
基本的には影でヤバいことをするでもなく、
で、国民的アイドルでスター・・・



グループの活動も、
メンバー個人の活躍も魅力的であり、
世界的にも知られている彼ら・・




・・疲れませんか?・・・



好き勝手なこともやってみたくないですか?




・・てなことも、
感じていた矢先の1月だったもので -




生でグループの活躍を見ることが、
今後、出来なくなるのはキツいけれど、
個々のこれからをワタシで言えば、
陰ながら応援するしか無いかな・・なんて。




ジャニーズ事務所ではもう最長に等しいグループ。




メンバーがそれぞれ、
好きなジャンルの仕事を続けても、
過去に存在していた栄光と軌跡は、
そう変わらないと思うのですけど・・。




本当は残念無念、
だけど、決まったことなのだから、
それぞれのメンバーを応援して行くしか無いかなと。




オリンピックも終わり、

年内でたぶんSMAPも解散する・・




『スマ(SMAP)ロス症候群』
の皆さんが出て来ると思いますが、
メンタルケアを大切にされてください・・。



・・ワタシも気をつけたいと思います・・・。


・・





すみませんワタシは残念だぞ占い師



・・・彼らには彼らの人生が続くとも・・・

。。







ハートどんな立場の人も大変ですね
↓ましてや国民的なアイドルだったらなお




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 11kumab003_20160816235829d40.jpg


^_^;彼らを好きなことには変わりません。

いつもながら表現力が不足していたらすみません。

変換ミスも読んでいてね、コメレスなど遅れます。




別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:0 | top↑
<<盆にお墓参りをすると 食欲と眠気の霊障が  | すみませんワタシは占い師 | 夏の夜の怪談話 「美しい庭の家」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |