盆にお墓参りをすると 食欲と眠気の霊障が 
2016-08-19 Fri 00:47
 00obon01.jpg




相変わらず耳でタコが踊っている方、
聞いたことあります的な方は飛ばしてください☆
でもって、本日は短めの記事です・・。


・・




お盆についてですが-

間違っていたのを訂正させて頂きます。




一般には13日が盆の迎え火、
15日をはさんで、
16日には送り火を焚いて御霊をお送りする期間。




(×_×)お盆は一週間では無く、
一週間続くのはお彼岸でありました、すみません。




ご先祖の御霊も、
盆の迎え火でお迎えをし、
これまで亡くなられて日が浅い故人は、
いわゆる『新盆』と言い、
初めてのお盆期間となる訳ですね。





・・さて・・・



そんなこの時期、
前ほど別に意識をしていなかったけれど、
自分が大厄年という部分をすっかり忘れ、
何事も無い気分で過ごしていたつもりだった。




お墓参りはもちろん終えていたけれど、
その前後のワタシの霊障の一種である・・



×意識が今一つ無いのに食欲が増加する



×人前なのにやたら眠くなる




で、お盆中やお彼岸期間が終わる、
特にお盆が終わりに近くなる時 -



盆の送り火の日以降には、
どうにかいつもの自分に戻る事が出来るけれど。




・・え?特別な期間中も、
あなたの食欲や睡眠欲は
何時もも変わらないんじゃないかって?




いやまあ、そうとも言えなくは無いけれど、
でも若干違うんですよ、
本人の意識の中では圧倒的に・・。





つい先日の15日などは、
これはその方には言ってはいなかったけれど、
鑑定中にいきなり眠気が襲い・・




何もたくさん食べてもいなかったのに、
その眠気に一時的に勝てなくなってしまった。





まー、失礼な話ですよね、
わざわざお盆休みに貴重な時間をさいて、
来てくださっている訳だから(; ̄ー ̄




。。



場所はカフェだったから、
必死にお水を飲んで、
更にジンジャーエールのライトなやつじゃなくて、
ガッツリとジンジャー(生姜)が利いた方のを注文。




00obon02.jpg
 



炭酸に大量の本物ジンジャーで、
胃の方はどうにか目覚めてくれたのだけど。




次第に眠気がフェイドアウトして来て、
目の前にいらっしゃる、
お客様のお話を聞いていたら、
なお、びっくりするような内容だったので、
ようやくキッチリと目覚めた訳でしたが・・。





最近は寒くて気持ちまで萎える冬より、
暑い夏は嫌いでは無いけれど・・



霊の障りは、
圧倒的に湿度にも関わるため、
磁気、湿度などの気象条件が一気に集まる夏には、
お盆だけではなくて、
霊による障りが多くなることも確か。





・・さてはて・・・



カフェのお客様とは、
ちゃんとしたお話とアドバイスに切り替え、
帰宅した後に夕食を食べたのだけど・・





『いつもより美味しく無いのに
量的には増加している気がする』





夕食のちに、
自己制限していたはずの、
おせんべいやソーダバーなどを口にし、
いかんいかん、こりゃいかんと焦った。




たぶんお墓参りにて、
要らないモノを憑けて来た自覚があったため、
親には必要以上に心配をかけたく無いため、
寝静まった後に一喝してみた・・。





『やめてくれない!出て行って!』





(T^T)要らない霊には罵倒する -

つまり退散して頂く・・。



このシーズン、
海水の塩も、も塩焼きの神社の塩も、
香料も香水もハーブも効かないため、
本人の気持ちをただして気を強く持つしかない。





眠気と食欲は、
全く失せた訳では無かったけれど、
やたら不思議なモノを、
知らないうちに口に入れているというような、
行動はナリを潜めたようだった・・。




『いくつかの人が去ったようだな・・』





・・毎回こんな感じでは無いけれど、
意気消沈していたり、
無茶苦茶、悪い時期だったり・・




疲れが取れないままに生活をした上で、
たまたま、
お墓参りのお盆やらお彼岸になると、
気をつけなくてはいけない事に至ることしばしば。




食欲を霊のせいにするつもりは無いけれど、
霊感が強い方は、
やはり同じように気をつけた方が良いと思います。





9月には秋彼岸があり、
お盆ほどでは無いにしろ、
体重が増えないように気をつけなくては、
そんなことを思う、
今日この頃なのでありましたが・・。




皆さんも思い当たる節がある方は、
気をシッカリ持って、気をつけてくださいね・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハートこういう場合には予定を調整すること
↓見えないものを軽んじてはいけない




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


100726kuma0011_201608190037596de.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

これは、
お盆中に書いた記事だったのですが、
やはりSMAPのことが先かなと思い・・。


僭越ながら・・・

ゴシップに翻弄されない皆さんの視点で、
長く貢献してくれてもいる彼らを見て、
見守ってあげるのが一番と感じました・・。



明暗が起きても、
存在に変わるところはないのではと思います。


本当は継続されることを希望したいのですが、
今はたぶん、難しいと感じますが・・。


・・それでは、また・・・・。



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:0 | top↑
<<メダルの数だけドラマがある!感動のオリンピックと支える家族愛 | すみませんワタシは占い師 | SMAPだって人間だもの☆でも解散なのね・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |