発散するための自分のやり方☆独りカラオケ忘れてました
2016-09-12 Mon 00:13
00likeit001.jpg



今日は短めの記事です -


~とか書いていると、
自分の記事ってやっぱり長いのかなとか、
今更ながらやや反省をしてみたり・・。




(×_×)今日も何故か体調が今一つで、
暑いが苦手だから、
いつも気を付けていたつもりだったけど・・




なんでだろ~♪とか、
ちょっと考えてみたら、一つ
決定的な乗り切り方を忘れていたことを思い出した。




『2ヵ月くらい独りカラオケに行ってないな




独りカラオケと言うと、
なーんだカラオケ?なにそれ、
とか言われそうだけど、
実は自分には大事な発散方法でもあり・・




つまり、独りだけでシャウトすることは、
溜まった毒の吐き出し、
例の霊的な捨て去り方だったりもする。




・・これはお父さんたちが、
真面目に仕事をやりながら、
ビミョーな上司やアホな部下のうっ積を、
帰りに仲間と飲みに行き・・




バカヤロー!




とか言いながら、
同じく毒の吐き出しをして、
ストレスを発散するのと同じだったりする。




え?誰ですか、
当たり前じゃないのとか言う方は。



当たり前だけど、
日々のことは決して侮れ無いものです・・。




。。


「やってなかったか、霊の吐き出しを・・」




暑さでカラオケに立ち寄るのも、
却って面倒くさくなり、
1ヵ月ごとくらいには、
溜まりに溜まったワタシ的ストレスを発散するのに、
独りカラオケを義務付けていたのを、
やっていなかったのを思い出してしまった。




仕方がない、
今週中には必ず行って来ようっと-




何度か書いていましたが、
皆さんが飲んだり食べたり、
または、週末に山登りに行ったり、
サーフィンで波に乗ったりとか・・



皆さんなりの吐き出し、
うっ積したストレスの発散方法ってありますよね。




たかだか飲み会でしょうとか、
つまらない会合のクセして、とか、
奥さんはぐちゃぐちゃ言ってはいけなかったりする。




ストレスの発散は人それぞれだし、
仲間というのも、
嫌なことを共有したり共感しているため、
無理やり辞めさせたりしてはいけないものです。





00likeit002.jpg




(T^T)都合がイイと思われがちだけど、
自分でも独りカラオケという、
自分のやり方での吐き出しでもしないと、
毎日の鑑定の発散が出来なかったりする。




そうすると、
反対に仕事や日々の生活にさえ、
訳のワカラナイ支障が起きたりする・・。




奥さんたちも、
ランチとか午後のお茶会とかで、
ある意味、発散会をしている訳ですね・・。




それと似たり寄ったりで、
女性の他愛ないおしゃべりや、
お茶会なんかの長い会話で発散してる訳で。




男性は特に、
あまり意味の無い会話なんかは苦手だから、
飲み会で酒の力を借りて、
グチグチ愚痴の吐き出しをしている訳です。




自分なりのやり方での発散』




これは男女を問わず、
やはり定期的、不定期でも必要なのだということ。





会社とか、販売とか、
どんな仕事でも対人関係って否定出来ないもの-



ましてや、
昨今では個人主義的な考え方をする年代も増え、
一緒に何かをしなくてはいけないのに、
年代違いの空回りなんかもしちゃう時代・・




帰りに一緒に、なんて提案も、

「やることありますから」

・・てな一言で終わってしまったりする。




仕方がない・・・

帰りに独りで飲んでも、
独りカラオケをやっても、
漫画喫茶へ行っても、
夜釣りに行っても・・



不完全燃焼で明日、くすぶるより、
まだかなりマシだと言える・・。




皆さんも、
今、現在、体調が今一つだなとか、
何か忘れていたような気がするとか・・




常日頃に定期的にやっていた、
あなたなりの発散を忘れていた人は、
ぜひ、元気を取り戻すためにも、
毒の吐き出しをやってみてくださいね☆




更に プラスして・・


カップ麺とかレトルトのカレー、
老舗うなぎやの鰻重、
蕎麦屋の鴨南蛮、
○クドナルドのフライドポテトなどなど・・


気持ちが欲している、
好きな食べ物もきっちり食べてみてください。





きっと・・・
そののちには、
これまでと同じような、
もう少し元気だった自分に帰れるかもしれない。




あなたの元気のミナモトを、
ぜひ、思い起こしてみてやってみる、
食べてみてはと思います。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・不調は続かないとも・・・

。。








ハートそれでも元気が無い時には
↓素直にそのままやり過ごすこと・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 06love003_20160911232654192.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます。

管理人、ややトーンダウンしとりますが、

更新も出来るよう頑張ります・・。

ミスは読んでいてね、色々と遅れますが。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:2 | top↑
<<夏の終わりの怪談話 「携帯電話」 最終話 | すみませんワタシは占い師 | 停滞か躍進か・・☆九星気学9月の運気>>
お久しぶりです。
私も一人カラオケ派です。
友人とかに愚痴を聞いてもらうものありだけれど、他人の時間を奪ってしまうことにはかわりありません。自分一人でで処理できたら、それが理想的、と私は思います。ストレス発散にもなるし、純粋に楽しめるものでもある。
私もしば~らく行ってないですが、
何か月も取組んできたことがひと段落したら、自分へのご褒美でも存分に楽しみたいです。
2016-09-13 Tue 23:14 | URL | ミルラ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear ミルラ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。

人と関わる毎日だとそれだけで疲れますしね・・。
独りで対処できる方が楽ではありますが。
ミルラさんも自分にご褒美をあげてください☆

2016-09-14 Wed 21:13 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |