眠りを邪魔する本がある?肉筆でなくてもある霊力
2016-09-18 Sun 00:15
 00mement01.jpg




先日、以前から
『全東洋街道』『東京漂流』などで、
ファンだった藤原新也の本が、
古本バザーで売られていたので、
購入して持参したのだけれど・・。




特に『全東洋街道』のカラー文庫は、
上下巻手元にあったけれど、
それは古本にしては真新しく、
嬉しくなって購入したのだった。




再版された内容であったけど、
インドのバラナシ(ベナレス)に、
自然に水葬や火葬をされながら流れ行く屍とか-




死してなお、
違う世界へ旅立つと考えるのか、
亡骸には特別の感情は感じられない、
野犬の餌になっていたり、
わざとピントを外した、
でも、かなり鮮烈なフォトが連ねられている。




ようやく体調は回復して来たけれど、
見方によっては日本の感覚では、
なかなか受け入れにくい部分もあり、
ある程度のショックさがあったりする。





・・さて・・・



ワタシの癖で、
ハードカバーの書籍は、
装丁の表カバーをくるりと外して読むため、
同じように画像のようにして枕元に置いた。




枕元に置いたというよりは、
枕の下に敷いて寝てしまった・・。





読む方によっては、
「また~」なんて思うも、
いらっしゃるかもしれないけれど、
久々に夜中に不思議な夢を見て、
ハッとして起き上がった・・。




ぐっすりと眠っていた枕元から、
画像とは違う声が聞こえて来たからだ。





「この本はここに置いてはいけませんよ





別にフォトからは、
嫌な予感なんかは無かった筈だったのに -




え?・・・




 00mement02.jpg




誰だろう?とは思ったけれど、
嫌な光のようなモノも見あたらず、
でも、確かに夢見は悪かったので、
床のクマちゃんの足元に、
枕の下に敷いてしまった本を起き直した。




藤原新也のその作品は、
生と死を想う現代の聖典という内容であり・・




『メメント・モリ』




(T^T)その元々の意味は・・

ラテン語で「死を想え」とか、
「死ぬことを忘れるな」~などという、
中世の宗教観からの意味でもある・・。





本を置いて、
目覚まし時計の針を見ると4時-




ワタシが黄泉との境目が、
ようやく消え去る時間帯と思う時間帯で、
誰か亡くなったに、
引っ張られていた様子でも無く、
少し安心をしたのだけれど・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 06ba01_20160917233907a99.jpg

ハート本の否定ではありませんよ
↓反対に渾身の作品だからこそかも




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





 00mement03.jpg




「この本はここに置いてはいけませんよ」




・・でも、
あの鮮明な言葉は誰だったのか?
思い出せもせずに何日かが経過した。





やたら物騒なことを書きたい訳じゃ無いけれど。



そう言えば、
霊感がかなり強いお客様の旦那さんで、
今一子氏の『百鬼夜行抄』が好きな奥さんが、
そのコミックを寝室に置いておこうとしたら・・





「その本、好きなの分かるけど、
でも寝室には置かないでね」



~などと、
やんわり注意された方を思い出した。




・・つまり・・・



その旦那さんは、
例え印刷された本であっても、
それからも霊的なモノを感じ取ってしまうという、
バリバリ、霊関連の本や漫画本も、
身近にあるとうなされてしまうと言う方だった。





・・なるほど、
朝方4時ちょっと前の夢見の悪さと、
共に起こされたような声の体験を考えれば、
何となく分かった気がしたのだけど。





もしかしたら?・・・



死というモノに近づいてはいけない、
または、体調が良くなかった時に、
なお、そのイメージの中で疲れ無いようになど、
良いアドバイスなのかとも思ったけれど。




 00mement04.jpg



でも -


あまり印象が悪くは無い声だとしても、
妖魔は良いの形や声でやって来る・・




つまり良からぬモノは、
現世の詐欺師のように、
あたかも善のようなイメージで、
ワタシたちをたぶらかすと聞いたことがある。




大したことでは無いとしても、
どちらにせよ気を付けなくてはと・・。




体調も調子も芳しく無い時や、
病み上がりなどの際には、
決して何事も侮らずに、
敢えて注意をしろ、
という天からのお達しと考え、
自分では気を付けるように思い直したのだが。





何でも微妙な事があれば、
霊的な事件に繋げたい訳では無いけれど-




例えば絵画などや、
直筆の書道作品などからも、
描いたり筆を取った方の念が出たりすることが。




何時かの暑い夏に、
地方の画家だったはとこのおじさんの、
絵から声が聞こえて来た事があった。




それは怨念深いものではなく、
彼らしい柄が出た出来事だったけれど。




肉筆や直筆だったら、
そのメッセージがあるかもしれないけれど、
今回の場合には少し違っているようだった。





反対に気を付けてという声が、
あまりに鮮明だったために、
皆さんにも、
アドバイスとして書いてみた次第です。





・・相性というだけではないけれど、
自分が好む好まないに関わらず、
深い眠りにつくような寝室には・・



置かない方が良い本や、
肉筆の絵画や書などもあるのかもしれない。




そして -


いつもとちょっと違う悪夢や夢、
ふと、不思議な声が聞こえて来たなど、
何かの予兆のような事もあるため、
皆さんも気を付けてお過ごしください。


・・






すみませんワタシは占い師



・・・これは続かないで欲しいとも・・・

。。









ハートこんな夜中ばかりは嫌ですが
↓夢と連動していたのが印象的・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 00Kuma15920_201609172339173e7.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます・・。

誤打は読んでいてね、色々と遅れますが。


別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:7 | top↑
<<人を幸せにするコテコテの微笑み『探偵ナイトスクープ』 | すみませんワタシは占い師 | 顔のたるみと寝る前の携帯モニターは?&家電の吉方購入>>
こんにちは~。
そういう本は呼びますよ。
中身がリアルであればあるほど、死霊を呼ぶのと、枕の下に敷くのは縁起物のほうがいいです。夢に入りやすくなるので、死を意味するものはあまり適さないです。
お彼岸だからでしょうか?mechaさんちょっとガードが甘くなってるように感じます。
ちょっとボーッとしてるような印象でしたので、ご先祖のお線香、いつもより回数焚いたほうがいいような状態に感じます。
こういう時は、生きている喜びも感じるようなものもご覧になったほうがよいですよ。
私は冬ソナ観てます。
本気と書いてマシに観てます。
2016-09-20 Tue 23:54 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。

ほんと、その通りだと感じました、ありがとうございました。
今回は自分で迂闊なことばかりが多かった気がします。

深夜にアップする記事では今回のお彼岸への注意事項を書いてます^_^;




2016-09-21 Wed 22:24 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
ベッドの下が収納できるようになっててHONKOWAたくさんあります…
ワンルームの場合どこに置けばいいのかしら?零感は気にしなくていい?
2016-09-23 Fri 10:05 | URL | あなたはどなた? #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear あなたはどなた? 様 -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
本当に怖い話・・でしょうか?購入してベッドの下に置かれていても、
悪夢を見たり何ら恐くはないのでしたら構わないと思います・・。
2016-09-24 Sat 00:32 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
お返事ありがとうございます(*^^*)
そうです本当にあった怖い話の本です。
そういえば怖い夢見ることが多いです…
やっぱり影響してるんでしょうね(笑)
思いきって読んだものは捨ててしまいます!
こちらのブログに辿りつけたことに感謝します( 人˘ω˘ )
2016-09-25 Sun 06:11 | URL | ココル #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear ニコル さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。
本でもコミックでも画家の画集でも恐いお話や絵などの内容は、
眠りや勘が敏感な方は眠る場所には置かない方が賢明だと思います。
今回の実体験でもそうアドバイスが出来る感じですので・・。

2016-09-25 Sun 19:11 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear ココル さん -
^_^;すみません、ニコルではなくてココルさんですね。
失礼しました、お詫びして訂正させて頂きます。
2016-09-25 Sun 19:15 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |