「そうか、今、お彼岸だった」管理人、再び焦る
2016-09-22 Thu 00:13
 016-01.jpg




やや似たテーマで恐縮ですが -




最近、微妙なテーマの本を買ったり、
更にヤバいことに枕の下敷きにしたり・・




立秋を挟んで一週間は秋のお彼岸と、
ある程度は自覚していても、
何故か体調が芳しく無かったせいもあり、
数々、下手こいたワタシですが ・・




ブログを毎回、読んで頂いている、
Sさんから若干、アドバイスがてらのお叱りを。




『そうか・・確かに甘い姿勢で、
昨今、注意力も不足していたな』


~などと、反省をしたのでありますが・・。




彼岸は春のお彼岸とはやや違い、
意味としては春彼岸の方が深いとか・・



要らない先入観があったため、
ワタシ自身が色々と、
不備な点があったのを忘れている始末で。




。。



気持ちを切り替えたはずだったのに、
また懲りもせずに夜中に、
事件の検索なんぞをしてしまった時。





・・さすがに・・・



昨日の夢が、
その引きずりを物語っているかのような内容で。




(×_×)ワタシが大量殺人を犯してしまい・・


(すみません、あくまで夢です)


事もあろうに、
その場にいた子たちを巻き添えにし、
殺人鬼と化していた悪夢だったのですね。




またまた、心配して下さっている、
Sさんに申し訳ない中身だったけれど・・。





悪夢の中で殺人鬼と成り下がり、
大量殺人をしている、
そんな夢のきっかけというのが -




先日、某所で痛ましい事件があり、
障害者の皆さんの施設で、それこそ、
そうした無差別的な事件がありましたが。




たまたま何故かサイトで、
似通った海外の事件の検索をしていたら、
リンクにその、
最近の事件も詳しく書かれていたようで・・




折しも寝入りばな-



『うむむ、うむむむむ・・




ワタシは学習能力の無いおバカ?・・・




もちろん印象がすこぶる悪く、
検索は止めよと先日も、
自分のブログに書いたばかりだったのに・・。





(T^T)そこで・・・

反省もこめて再度、お彼岸中の注意を。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 09higan010_20160921230733fcc.jpg
 

ハート彼岸だけではないですが
↓結構特別な期間だということ・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方はどうぞ・・・☆




 016-02.jpg




彼岸お盆などの注意事項 -




彼岸中に関わらず、
心地よい睡眠を得たい、
普通の気持ちで過ごしたい場合には・・



特に霊感と呼ばれるモノが強い方なら、
不遇な亡くなり方をした人たちや、
その犯人である殺人鬼とか・・



いわゆる人が深い無念を残したような、
物騒な事件や事柄の検索は控えるように。





彼岸だけでなく、
秋のお彼岸彼岸には変わり無いため・・




22日の立秋を挟んだ前後一週間、
また、同じように、
立春を挟んだ前後一週間の春彼岸には、
特に霊感だけではないカンが強い方は、
似たように、
事件や事故のいたずらな興味は避け・・



不遇な亡くなり方をされた人が、
多ければ多いような事例は出来るだけ、
過去のものであっても、
必要が無ければ調べたり検索は控えること。





まさか夜中に不思議な事件とか、
ましてや大量殺人などの事件を見る人って、
関係者の皆さんとか、
警察の方々くらいだと思いますが・・




何気なくとか、
ついふらふらとやってしまった、
などという場合には、

よからぬモノの、
見えない動きによるかもしれませんので、
ぜひ、意識してご注意ください・・。





これに類似することとしては・・



ホスピスや大きな病院へのお見舞いへは、

せめて・・
お彼岸やお盆期間中は避けた方が賢明です。



かならず行かなくてはいけない場合以外は、
カンが強い方にはおススメ・・。





他に -



何の計画もしていなかったのに、
普段は行かないような名所や旧跡に導かれた。



気ままな感じで行ってみたら、
そこは近隣をおさめていた武将のお墓だった。



・・とか、



戦国時代の古戦場跡地だった、

飢饉や大火で、
亡くなった昔の人たちの遺跡だったとか。




キーワードは・・


『ついふらふらと、何気なく行きたくなった』



~そんな、無意識のうちに、
これまででは、
考えにくいような行動をしている時、
気付いたら、敢えて意識を変えてみてください。




。。



気付いたら行かない、止める、
行っても途中で気が付いたら引き返す。




現地に着いても、
いわくありげな場だったら興味本位では、
お参りや参拝、
更に墓参などなら他人様のお墓なので、
墓参は避けてください・・。





・・さて・・・



見えない力とか、
何でも霊的な理由にしたい訳では無いけれど-




今回の秋彼岸の諸般の出来事は、
シビアに考えなくてはと、
今更ながら何かを学んだ気がしました・・。





特に意識が出来る大人ならまだしも、
小さいお子さんの場合には、
いつもと変わったことを、
親御さんや身近な人が気付いてあげることです。





22日からも何日かある秋彼岸-



(T^T)皆さんもおバカな管理人のように、
夢見も寝起きも日常も、
ビミョーな疲れと霊障で蹂躙されないように。




お彼岸やお盆は、
敢えて気付きと学びの期間だと考えてください☆




そして、出来ることなら、
お墓参りはぜひ、
ご家族で行くことをおススメしたいと思います。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・悪夢は続かないで欲しいとも・・・

。。







ハート全てがそういうことではないですが
↓こういうことに障りを受ける方はご注意を




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


14kuma014_201609212308105ea.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます。

ミスは読んでいてね、レスなど遅れます。

 

別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:2 | top↑
<<チャンスとタイミング☆乗れる時か乗れない年か | すみませんワタシは占い師 | 人を幸せにするコテコテの微笑み『探偵ナイトスクープ』>>
こんにちは~。
いや、ぼーっとしてるというのが、心ここにあらずな印象を受けましたのですよ。
なんかmechaさんに助けて貰いたい人なんでしょうね。
自分は子供みたいに無防備なのに、無慈悲で強力な力に為すすべもなく命を奪われるが如くに幸せを奪われた、と熱いメッセージ。
死んでる人とは限らないから気配を感じたら、ごめえん、あたし忙しいし〜仕事だからタダではやらないのよお〜と、ギャル口調でお断りになられたらと想います。
安眠祈願。
2016-09-24 Sat 06:37 | URL | サエコ #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear サエコ さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。

なるほど、そうビビッドには分かりませんがなんとなくは理解が出来る気がします。
だとしたら、今はそういう感じがしませんので、
どちらかに行かれたかもしれません^_^;

大厄年なので気をつけたいと思います・・・☆



2016-09-25 Sun 19:20 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |