壊れる、無くなる、失う・・厄落としのいろいろ
2016-09-26 Mon 00:11
 2016092510360001.jpg




先日から体調やら、
バザーで微妙な本を買ったり、
更には秋彼岸期間の障りやらと -



厄年の中でも低迷期のようになり・・
きつい目に遭ってしまったけれど。




\(T^T)それを落とす、
つまり本当に大厄年(本厄年)なのですが、
その一部、厄落とし的な出来事があった・・。




食器棚の中に大事にしている、
様々な鳥の小物を置いているのだけど、
その中で『王様』と呼んでいた子が、
何かを取ろうとしていた時に、
ぽろりと棚の下に落ちてしまった・・。




あ!




カラン、とかなら良いけれど、
ガチッと嫌な音がして、
見れば王様の片方の羽が破損していた。




全く崩壊しなくてまだ良かったけれど、
一部でも壊れてしまったのでショック。




羽を丁寧に拾っていた時に、
自分で以前に記事にしていた内容を、
その時、ふと思い出した・・↑





・・待てよ・・・



作為的に落とした訳ではもちろん無いけれど、
これって、
小さな事ではあるけれど、
いわゆる一つの厄落とし?かもしれないと。




まさか大厄年(本厄年)の厄が、
全て落ちたアクシデントでは無いにせよ、
若干、厄落とし的な事に、
なっていたりするのを改めて感じたりして。





不謹慎ながら -


今年はワタシが大厄年(本厄年)、
母親が前厄年なもので、
色々な事に対して慎重になっていたけれど。




母方の伯父さんが亡くなり、
その時、気が付いたのが・・・



親族や親戚などの
血縁、義理の仲であっても、
近親者が亡くなる事は一つの厄落としだと。




つまり血縁でも義理の仲でも、
厄年なら半分くらいの厄落としとなると、
昔、恩師から学んでいたものだったけど。




・・母は前厄年として、
ワタシは大厄年の厄の半分が、
落ちていることになる訳だったのですね・・。



・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 08bana001_20160925214824cb9.jpg


ハートイージーなことだけではありませんが
↓一部ではこういうことも言えるもの・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方はどうぞ・・・☆



 2016092510360000.jpg




・・それが・・・



例えば大切にしていた、
どなたかの形見のアクセサリーとか、
腕時計とか貴金属など、
無くしたり壊したりしたら・・



それは半分とは行かないまでも、
ある程度の厄落としとなるもの・・。





人を失う(亡くなって)、


愛用品が壊れる、


知らないうちに大切な品物が無くなる・・





全てが何でも・・


『厄落とし』に繋がる訳でも無いですが、
自然に破壊的な事があった、
痛ましいアクシデント、
近親者の死などはやはりその中に入るもの。





以前に、
ちょっと気の毒な事がお客様に起こり・・




彼女はその年が大厄年だったのだけど、
前の年に働いた自分のご褒美に、
ルイヴィトンのお財布を購入したことがあった。




もちろん、ショップの正規品だったし、
使い勝手も良かったし、
とても気に入って使っていたのだそう。




とある時、帰省するために、
東京駅へチケットを買いに行った際に、
帰りに雨が降って来たようで、
折り畳みの傘を出して広げ電車に・・。




駅からの電車のチケットはあったけれど、
なんと、お財布が見当たらない・・




 2016092510380000.jpg




一度、財布を落とした事が
ワタシもあるから、
そんな時の焦りようは分かります。




「あれ、無い、お財布」




たぶん折り畳みの傘を荷物から出した時?




すぐに東京駅に電話をし、
探してもらったり、
色々と手を尽くしたそうだけれど、
さすがにルイヴィトンだし、
ある程度のお金も入っていたし・・




とうとう見つからず仕舞いだった-




「まだ入っていたしカードが一枚で、
手続きなんかも、
すぐに出来たから良かったですが」




(×_×)前の年にご褒美に買った財布・・



ブランド品だったし、
思い入れもあったし、
それはそれは残念だったと思います。





「これって厄落としになるものですか?」




「うーん、かなり残念ですが、
厄落としにはきっちりなっていますよ」





・・そんな落方なんて、
出来れば無い方がマシだと思いますが。




。。



故意にやってはどうかと質問を受けますが、
中身にもよるし、
わざとというのは今一つだと思います。





・・さてはて・・・



もちろん、
こうした品物だけではありませんが・・



偶然であっても、
あなたが厄年だったら
自分に取ってマイナス要素な事や、
壊したり無くしたりする事が、
時として厄落としとなることがある-




今日はそんな厄落としについてでした。




でも、本当に大切な物は失わないように、
十分に気をつけてくださいね・・


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハート様々な要素の中の一つですが
↓一つであってもご参考に・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


10kuma023_201609252149084a0.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

一部でもご参考になりましたら・・・

ミスは読んでいてね、コメレスなど遅れます。


別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:0 | top↑
<<古着の服や着物もアンティークと一部同じ扱いに | すみませんワタシは占い師 | チャンスとタイミング☆乗れる時か乗れない年か>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |