ヴィンテージ☆だったら中古車はどうなの?
2016-10-02 Sun 00:15
00car01.jpg




タイトルのようなご質問が来たもので、
中古車についてを記事にしたいと思います。


・・




価値のある古い物には、
とても素晴らしい物もありますが・・。




(T^T)これが運命学的には、
一般の人には、
ちょっとリスクが大きい物もあり・・




代表的な物としては-


前人が族の意見一致で購入し、
色々な部分を注文をして造ったマイホーム。



初任給や何かの記念として購入し、
特にパーツなどを、
好みでカスタマイズしたような愛車。




もちろん、この趣旨に沿うような、
違うアイテムを挙げれば、
それはキリがないけれど・・



今日はご質問に答えて、
車、特に中古車というアイテムに絞ります。





ヴィンテージという場合には、
先ほど書いた一軒目の、
思い入れのあるマイホームと似ていたりしますが。




ただ単に・・・

ありました、買いました、ではなく、




「嬉しいなぁ、初任給で車を買うのが
昔からの夢だったんだよ~」



とか・・



「営業成績がトップになったらと思っていたんだ」



・・なんて気持ちで新車を手にし、
やれバンパーだわマフラーだわと、
細かいパーツを専門店で揃えて、
自分なりにカスタマイズをしていた愛車。




大好きなレモンイエローに塗装も変え、
タイヤのホイールもブロンズ色の高いやつに、
改造車スレスレにマフラーもチェンジをしたと。




独り楽しく走り屋気分で、
夜更けの県道を80キロ出して走る。
(おいおい・・・)




洗車の次には丁寧にワックスをかけて、
水を弾く塗りかたにし、
毎週末にはメンテナンスをやっていた・・。




なんてことをやっていた愛車が、
例えば、リストラ対象になってしまい、
メンテナンスどころか車検や税金も困難に。





「・・ごめんよ、
お前を手放さなくちゃいけないみたいだ」




泣く泣く中古車センターに査定をしに行く。





はたまた例えば・・


ある時に車で事故を起こしてしまった。




その事故は人身事故に至ってしまい、
残念ながら、
一人の尊い命を奪った形となってしまった。




むろん自賠責保険などに加入していたし、
出来るだけの事は手を尽くした・・。




。。



持ち主は自分の人身事故のショックで、
その車は手放すことになったと・・。




配車にしようとしたら、
走行距離も長くなく、
車体も損傷が少ないため、
意外と中古車屋で高く売れてしまった。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06ba01_20161001234856fd0.jpg


ハート一部なのでご参考になりましたら
↓中古車も購入時には大事な要素が・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方はどうぞ・・・☆





00car02.jpg




(T^T)悪意で書いている訳じゃないですよ。



ただ・・


やはり中古車を扱う店舗には、
知人に聞けば、
そうした訳ありな車も多々あるそうで・・



だとすれば、
いくらヴィンテージだとか、
車としては価値の高い物であっても-




前者はカスタマイズして大切にして来た、
持ち主の強い念が・・



後者の事故を起こしてしまった車には、
車の持ち主の無念と共に、
亡くなられた方の念が、
ある程度、残ったりもするものです。





・・じゃあ・・・



「経済的に中古車しか買えないんですが」


~といった方へのアドバイスとしては・・




最近、お客様が『試乗車』の売り出しで、
中古車とはいかないまでの、
試乗に使われていた車を購入された。




そう頻繁に出る訳では無いけれど、
何人かの方が試乗車だった車を、
新車と中古車の間くらいの価格で購入を。




ということは・・



個人的な車では無いし、
思い入れも強くは無いでしょうし、
かなりお勧めしたい内容ということになる。





もちろん、車は事故を防止するためにも、
吉方でのディーラーをお伝えし・・



吉方で向かい、契約をし、
出来るだけ納車もそのディーラーから、
今、お住まいのご自宅まで、
吉方の月日でとアドバイスをしている。





中古車を買う建設的なアドバイスとして-



あまり手あかや、
思い入れが強く無い試乗車・・


お金持ちの方で、
ただ買ったけれど気に食わなかった、
だから売却をしたなど・・



一般的な中古車よりはやや割高だけど、
無難に人の念が少なく、
カスタマイズもされていないような中古車なら。




現住所から
吉方のカーディーラーを拝見し、
そこでよい車があれば仮で、または契約をし、
ディーラーから見て吉方の現住所へ納車する。




こうした内容で、
ある程度条件をクリアすれば、
霊的にも微妙な要素も弾かれ、
まあ無難な中古車を手にすることが可能。





ポイントはあくまで -



『前の持ち主の念が強く無い』



『分かった段階で事故車など訳ありの車は避ける』




車という物であっても、
その物とどれくらい密接に関わっていたのか?




関わってはいない、
密接な関わりが少ない、
更に、走行距離も少ない、
新車なのにやたら安いなど・・



シビアにチェックを入れてください・・。




・・特に・・・



持つ人がカンが強い、
特に霊感が強い方なら、
出来れば新車をお勧めしますが・・



どうしても中古車でと言う場合には、
最低限は、
こうした事に気を付けて吉方で購入すること。




。。



決定する前に・・・



中古車でも試乗出来るので、
あまり天気が良くない雨の日などで、
明るい昼間だけでなく、
太陽が沈んだ夕方以降にももう一度乗り、
嫌な気分に陥らない車ならまあまあでしょう。





この辺、
アパートやマンションなど、
物件の賃貸と際のアドバイスと似ていて -




明るくよい天気で、
それだけで気分が良い日には、
霊障は出にくいため・・



賃貸でも、購入ならことさら、
決定をする前にぜひ、
天候や他、今一つの悪条件の時にも、
加えてもう一度見て来るようにと言っていますが。




中古車であっても、
それがどのような車であっても、
エンジンやパーツのメンテナンス以外に、
悪条件で見て試乗もお勧めしている訳ですね。





・・古い物は良い物ももちろんあります。




ただし、
何でも言えることですが、
その物に合う合わないの相性や、
前の持ち主からの何かが、
あまり感じられない物であるなら。




着物やアンティークも、
ヴィンテージのジーンズなども
似たり寄ったりですが・・



特に、人の念が強く残るや中古車は、
細心の注意が必要だとワタシは思います。





一人だけで決めないで、
カンが強い友達を連れて行くのも、
かなり有効なやり方だと・・。




ヴィンテージの品物も、
人が乗る中古車も・・


きちんとシビアに考えて、
気取られるのを防ぐために、
即決をしないことも大切です・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハート一概には言い切れませんが
↓持ち主の念がこもった品には注意を・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 100716kuma001_20161001234913209.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れます・・。



別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:0 | top↑
<<運命学とは反対の観点『ため息は深く 泣くなら号泣』 | すみませんワタシは占い師 | 厄年などの厄払いは必要なのか☆再び>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |