運命学とは反対の観点『ため息は深く 泣くなら号泣』
2016-10-04 Tue 00:14
 00breath01.jpg




長い記事が続いたので、
短めで若干ためになるお話を・・。


知っている方でも、
ちょっと考え方を立ち止まる、
・・みたいな要素にして頂ければ。


・・



俗に言われている事柄で-


『ため息をつくと幸せになれない』



『ため息の分だけ幸せが逃げて行く』


~というのがありますが・・。




どうしてマイナス的な観点で、
こういう言われ方をされているのか?




だいたいはため息って



「あ~、疲れたなぁ」

とか・・

「私ってついてない女なのよね」

~なんて時のモノですよね。




はぁだのふぅだのと、
出そうと思っても、
普段の感情では意外と出ないかもしれない。



まさか楽しい時に、
ため息というモノは出ないからでしょうし・・。




・・たぶん、思うに・・・



ため息=人が何か良くない状況にある、
ビミョーな時にしか出ない・・


だから、ため息の数だけ、
自分の身近な幸せって逃げて行くのでは。



・・なんて事からだと思いますが・・。




でも、ですね今どきは『ため息は深くつ』



はぁーっとため息を出すなら、
深くため息を出すようにすれば・・



自律神経を刺激し、
交感神経と副交感神経に作用をし、
ストレスの解消にも役立つ事が分かっている。




深呼吸をするのと同じだとの事で、
どうせなら、
ため息を深呼吸に変えるくらいに、
「ふぅーーーっ」とつく事をオススメします。




はぁとかふぅでは無く、
あ、ため息出そう、なんて時には、
深呼吸を意識しちゃえば、
却って良い作用をもたらすという事ですね。




 00breath02.jpg




これに似た感じだと、
『貧乏ゆすり』があって、
貧乏ゆすりの仕方もあるんでしょうけど、
決して悪く無く、
反対に冷え症防止やうっ血の防止・・



フライトなどでは、
エコノミークラス症候群を防ぐ役割もしてくれるそう。




意識しないでやっている場合には、
病気なども疑われる場合もあるそうですが、
様々な症状の歯止めには良いのだそうです。




さて・・・


秋だし、日が短いし、何だか寂寥感が-



はたまた、失礼してしまった、
パワハラに近い扱いに思わず涙が・・




分かります、
そんな悲しい際には自然と涙が出たり、
知らず知らずのうちに泣いてしまったりと・・。




だったらオススメは『泣くなら号泣』 -



別に普通に泣いても構わないけど、
これも、
涙を流してストレス成分を出す、
自律神経や副交感神経へのプラスの作用に。




今どきには『涙活』という、
感動的な映画を観て涙を流すという、
そんな活動も盛んになっているようです。




・・やたら号泣しなくても、
涙することを恥ずかしいとは思わずに、
泣きたいなら、
好きなだけ泣いて感情を吐き出す。




日本人的にはあまり芳しく無いとされていた、
そうした事が、
人間には良い作用と効果をもたらす。





(T^T)これらは・・・

ワタシのような占い師とか、
いわゆる運命学で鑑定をする場合には-




「ため息の数だけ幸せが逃げるのよ」



「涙を流す意味がないわよ」




・・と、ありきたりな言葉で、
お客様を慰めたりする事もあったかもしれない。




でも実は、人の体や生理学的には、
ため息は深呼吸並みに深く、
泣きたいなら号泣するくらいに泣く、
その方がかなり良いということ・・。




そう・・・


感情の慰めは人間への影響とは真逆。


今日は意外と知っているようで、
意識をしなかったポイントを書いてみました・・。





・・真逆でも、必要な時にはリバーシブル・・。



いい加減な事は書きたく無いですが、
そんな微妙なニュアンスのアドバイスも、
この世には存在する矛盾もある・・



そんな仕事もあるのが占い師でもあり、
現世と今生なのでありました・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハートメンタル面にも意味がある
↓そんなリバーシブルな要素の話




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 10ch004_2016100322404780b.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます。

色々と遅れます、よろしくね・・。


別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:0 | top↑
<<甘い考えの共同経営は最初からやめた方がよい | すみませんワタシは占い師 | ヴィンテージ☆だったら中古車はどうなの?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |