迷いが半分以上なら決断の仕方を変える
2016-11-01 Tue 00:18
 00select001.jpg




「迷い」または「迷う」




間は何をするにも、
選択しなくてはいけない場合が多く、
いちいち選択肢を求められたりする -





(T^T)これがまた、迷った挙げ句に・・


決めたはずの選択が、
それから違っていたりした結果が出ると、
本当にガッカリするし、
ものすご~く挫折感にさいなまれたりする。




果ては挫折以上に打ちのめされ、
社会にまた出るのが恐ろしく、
家に引きこもってしまう最悪の結果にもなったり。




・・そんな・・・



「選択」または「選択肢」




この選択することは大切で、
それを学問として、
長く研究をしている学者もいるくらい。




それはそうですよね、
選び方が違うと、
自分の生も著しく変わって来るから。




近年、バカリズム氏の
『素敵な選taxi』という物語があって・・




タクシードライバーが竹ノ内豊主演-


様々なの選択肢によって、
生が変わってしまうという、
ひねりの利いたドラマが気だったけれど。




僅差でとか、
ちょっとしたボタンの掛け違いで、
劇的に先の生き方まで変化するという、
なかなかにオモシロイ話でしたっけ・・。





さてはて・・・


何故にこのような記事にしているか?

~と言えば・・



少し前にそのような選択肢で、
かなり迷ったお客様がいらしたもので。




新しい仕事のこと、
今の仕事より更に責務が増えること、
悩みの種を色々とお聞きしたのだけど。




彼女を例えばMさんとしますが・・



Mさんが悩んだ内容も・・・



何がどうして、
しかも誰と関わって行くのか?



時期は?関わる人というのは?




商売なら資金や財力や、
または大きな店や仕事だったら、
今時はバブルじゃないんだし、
ちょっと慎重過ぎるくらいにした方が
賢明だとしか思えなかった・・。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06ba01_201610312301035ae.jpg


ハート選ぶことは変えることでもある
↓変えたくないなら選択を慎重に・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆




 00select002.jpg




成功者から言えば、
速決しなくては意味が無い事がある。




・・とか言われたりするけれど・・・



それは成功者の特有のセオリーでもあり、
ごく普通の間に当てはまるのか?
と言えば、
そうでは無い場合の方が多かったりする。





そのようにごく一般的な方であり、
もちろん中身からの判断が大切だし・・



一番、気になったのが、
選択を迫られている当のMさんが、
会話自体がしっかりした方なのに、
ぐらぐら、
ふらふらと宛どもなく迷っていらしたこと。





「Mさん、
一時間の中でのキッパリしたお話が、
そんな強い迷いだらけなら、
即決は辞めた方が良いと思いますが」




カフェでの鑑定で、
自営もされながらの選択というのが、
違う仕事でまた、
新たな労働時間だけ増えそうな企画だったから。





「やっぱりそうですよね・・
あちら(首都圏の方らしい)が、
出だしが遅れていまして
それだけでも、
何ヵ月か違うスタートになりそうだったもので」





「失礼ですが、
何ヵ月もメールやLineのやり取りで


しかも今年はその方が前厄年で、
まだ1月までは良いかもしれませんが、
方角も、
例えば東京都からなら仙台は表鬼門で、
年間の凶方向になるため・・


最初は持つパワーなどで上手く行っても、
恐らくは一時的だと感じますが」





「私も聞いていました、
風水でもマイナスばかりだとか」





・・こうした場合、
良い事だけをピックアップして、
いわば見切り発車的に事業などを展開しても、
三年以下で終わるケースが多い・・。




しかも、Mさんだけでなく、
ややルートセールス的なねずみ講商法で、
時間にもルーズと来ているあちらのオーナー。




そうした事ばかりを、
並べたい訳では無いけれど、
判断力がよりありそうな彼女が、
これまでの経緯で迷いに迷っている今-





「・・分かりました、
自分でもこんなに悩むのは久しぶりなもので、
様子を見ながら出方を待って
ルーズさが変わらないなら、
方角も悪いようだから引き算で考えてみます」





(T^T)やみくもに悩む迷っているのは、
普通はMさんでは無くても、
原因や要因となる事があるからだと思う。




そんな時の得策は-


安請け合いをしないで、
キーパーソンとなる相手の出方を待ち・・


待っても難色を示しているなら、
こちらがリスクを背負うような事は避けるべき。




引き合いに出す例では無いですが、
例えば結婚のように、
双方と双方の家庭とが、
何かのリズムに乗るようにサクサクと進んだ場合。




特に大きな縁ある二なら、
余計な悩みや立ち止まる要素もあまり無く、
かなり順調に進められて行くもの・・。





仕事や新規事業も、
やや似ている部分があって、
Mさんのように果てしなく迷っているなら、
縁という部分で何かが足りないのだとも思う。




感覚的なだけでも無く、
出方があまりに遅くてまとまら無いのも、
加えて凶方向の企画では・・
ちょっと時間を置く必要がありそうだった。




何にでも言える事とは、
一部では断言出来ないけれど、
ストップしているには理由があったりする。





生が変化する選択は慎重に』





タイミングや勢いだけで、
全て上手く運ぶ世の中では無くなった今、
皆さんも、
似たような選択肢が転がっていたら・・



危ない橋を渡るような無駄な冒険だけは、
やはり避けた方が良いと思います・・。




そして -


ある時期を経てしまうと、
それが決めなくて良かった、
または、決定をする縁のようなものが、
自然に目の前に現れたりもするものです。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。










ハート迷う中身が今後を左右するなら
↓悩んで当たり前ですよー・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 100726kuma0011_20161031230118b82.jpg


(゜▽゜*)いつも記事を読んでいただきありがとう。

ビミョーなニュアンスは感じ取って頂ければ・・。

変換ミスは読んでいてね、コメレス遅れますが。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<『離婚』高橋ジョージ氏に学ぶ女性側のシグナル | すみませんワタシは占い師 | 神棚方面より早くも年末年始の要望あり?>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |