【危険ドラッグ】防止にはカッコ悪い名が効果的では
2016-11-19 Sat 00:57
a1180_007520.jpg




今さら決まったことをごちゃごちゃと、
ワタシが言うことでもありませんが-


以前から気になっていたので、
こんな世の中なので書いてみます・・。


・・




記事にもしましたが、
大麻を取っても、
いくら合法な国の場所があると言っても、
ここは日本で法律というものがある・・。




元女優さんの大麻問題や、
薬物乱用で捕まった、
現役の女優さんの元旦那さん・・


まだまだ薬物の問題や、
溺れて行く人たちが減らないけれど。




・・怖いのは・・・



特に麻薬はアル中やニコチン中毒と似て、
かなりの習慣性や依存性が高いこと。




でもって(T^T)昔・・・

企業関連のフリーペーパーで、
その中で地方の記事と言いますか、
テーマのある内容を、
取材して紹介していたことがあり・・。




まさかマズイ内容じゃなかったけれど、
取材では飲食店なども多かったため、
ちょっと変わった店主や、
個性の強いオーナーなんかもいた訳です。




70年代に某国に行き、
マリファナ(大麻です)を何度か吸っただとか、
そんな話をする男性も一部存在していた。



似たり寄ったりな雑誌を読んだり、
植草甚一を知っていることでも盛り上がった。




植草氏は今ならたぶん、
動画サイトで人気だったりする有名人とか、
SNSで知っている人の共有感があるとか、
そんな例なら分かりやすいかな・・。





その中で印象的だったのは-


マリファナもハッピーになれば、
植物自体に依存性があまり無いとしても、
気分が落ち込みやすい日本人だったら、
何かから逃げたいだとか、
集団行動のしがらみから抜け出たいため・・




大麻であっても・・
一時的でも快楽を追求してしまえば、
違う意味でも習慣性が出てしまうのではと。





「・・ふ~ん、そんなものですか」




「そうそう・・・
特にこっち(日本)に来ると、
とりあえず良い人でなくちゃいけないし」




良い人か・・・


確かに文化以外でのアウトローは、
集団で協力をするだとか、
品行方正さが正しさの基本という日本では、
拒否られて村八分になったりもする。




彼はヒゲと変わったヘアスタイルで、
あまり表情が分かりにくい顔だったが、
80年代のバブル経済の真っ只中、
ど~たらこ~たら妙に説得力のある会話を続けた。




一番ピンと来たのは・・



「アルコール、酒もだけど、
そういうヤツもやるかやらないか、
100だったりするんだよね」




・・なるほど・・・



飲むか、飲まないか、


やるかやらないか、



少しだけ飲むというのは、
お酒ならまだしも、
やはり0か100なのかもしれない。




お酒は今は
あまり飲まないワタシだけど、
タバコも業界を去った今は、
全く煙りが嫌にもなり全く吸わない。



0か100か・・・




アルコールやタバコの中のニコチンは、
化学物質だから依存性も高く、
名称を出しちゃうと物騒かもしれないけど。




医療で使われているモルヒネやコカインなども、
植物から取れる物だとしても、
当たり前のように更に強い依存性が恐ろしい。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05me03_20161119003201f81.jpg


ハート一度だけでは済まなくなる
↓それが薬物の恐怖です・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆




a0150_000139.jpg


※画像は参考資料です-




ここ何年もの間
【危険ドラッグ】・・と名付けられた、
何を混ぜているのか
ワケのワカラン非合法ドラッグが、
人の収入源になっていたり、
不思議でもなさげな店で売られたりしている。





でもね【危険ドラッグ】って、
怖さや拒絶したいようなインパクトあります?



危険て、それを付ければ怖いって思いますか?




思うに、たぶんお偉いさんたちとか、
道を外さないまんま、
そういう名称を変えるお役人になり・・



道を外してしまった人間や、
挫折を味わった人にしか分からない、
そんな怖さを知らないまま-



「危険て入れればいいんじゃ無いでしょうか」


・・といった感じで付けた名前では?と。





(T^T)偉そうに・・

じゃあ、あんたなら何て名前にする訳よ?




あ、すみません、
でもワタシだったら、
思いっきりヘンテコな名称にすると思う。


だってカッコ悪い方が、
特に男性には効くと思うから・・。





「あ!○△容疑者です!

○△容疑者は自宅兼店舗で、

‘オッペケペーのラリパッパ’を、

販売していた容疑で今朝、摘発を受けました」




「ちょっと、あの人の旦那さん
‘オッペケペーのラリパッパ’で捕まったらしいよ」




いやちょい昭和のテイストですが、
これでも真面目に・・・。





‘オッペケペーのラリパッパ’
なんてドラッグだったら、
カッコ悪い、カッコ悪過ぎて手も出しにくい。




アナウンサーの皆さんも、
事件の度にこの名前を連呼することになる。




「‘オッペケペーのラリパッパですが‘
芸能人のハルヒコ容疑者が捕まり、
非合法ドラッグの‘オバカタレイカレポンチ’
ほどではないにしろ、
また広がりが危惧されています」



・・てな報道に・・・。





例えば法廷 -




「あなたは
‘オッペケペーのラリパッパ’を直輸入し、
店舗 倶楽部ド・ノアールにて
販売をしていたようですが」




検察がこのような質問をし -




「‘オッペケペーのラリパッパ’ですか?
違います、
スタイリッシュな私にはカッコ悪いですし
(おいおいヽ(´o`;)
第一私の店の名称と合わな過ぎて」




「そこを隠れ蓑にしていませんでしたか?
よもや‘オッペケペーのラリパッパ’なんて、
あの店じゃ売られていないだろうかとか・・」




「意義あり!

裁判官、ユウドウ氏は、
‘オッペケペーのラリパッパ’について、
根拠の無い憶測で決めつけています!」




「ユウドウ検察官」




「いや証拠があります
こちら提出物をご覧ください
‘オッペケペーのラリパッパ’が、
大量に店舗に運ばれる様子と日時です」





【オッペケペーのラリパッパ】 ドラッグ・・




ヘンテコな死語の世界的名で、
危険では無さそうだし、
逆に笑えない内容でも、
ニュースを見たら噴き出してしまいそうだけれど。




ワタシのようなオバハンになれば、
カッコいいのもカッコ悪いのも、
意外と同義語と分かったりもするけれど・・





・・いえ、ふざけてやしません・・・。



それを蔓延させないなら、
拒絶したくなるような名称の方が、
使う不埒な人間を減らすには、
より効果があるのではとかね・・。




まあでも、
やはり真面目な人間性の国民には、

このような名前はふざけている!」

とか言われてしまうのかも・・。





「以上が本日のニュースでした」




・・ふと、深夜ため息をつくアナウンサーの男性。




「しかし‘オッペケペーのラリパッパ’

・・って誰が考えたんだよ、超迷惑だわ」





因みにそんな100の依存性物質・・




本当に手を出さない、

やらない、吸わない、

打たない、売らない・・


0にまた、改めて戻すのはかなり難しいからだ。





『覚醒剤やめますか?それとも人間やめますか?』



ちょっと前の標語のインパクトは絶大だった・・。




誰にも・・
闇の怖さは分からないのかもしれないけど、


何時か誰か何処かで、
何か変わらなかったものが変わって行く。




だったら最初っから、
こんな世の中ですし、
0は0のままにしておくべきだと感じます・・。



・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・


。。








ハート不埒な気持ちではございません
↓マズイと思う負の要素に魅かれることも




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 11kuma008_201611190034425cc.jpg


(゜▽゜*)いつもこんな管理人にお付き合い頂き、
ありがとうございます・・。

見直しましたが、ミスは読んでいてね、
色々と遅れます、よろしく・・。



別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:0 | top↑
<< そこのお女中端女日記「すずめより神棚が先である」 | すみませんワタシは占い師 | 続 彼氏の問題☆女癖悪い、荒い金使い、暗い男性>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |