つぶれ癖のある場と物件☆よく変わる店やオフィスは・・
2016-12-01 Thu 00:03
00broken001_201611302352487d5.jpg




車をかなり前にやめ、
折しも生活習慣病となってから、
バスと徒歩の日々もガッツリ慣れた数年間。




(T^T)まあバスは・・

小学生の頃からバス通学だった訳だけど、
おばはんになり、この仕事になり、
観点が違うことにもなる訳で・・



常にバスに乗っていると、
徒歩の低い目線では見えない物も目に入って来る。




『あの一階の物件て・・
確か、少し前にお、たたんだはず?』



・・てな、感じでビルやテナントや、
路面などなどを見てしまうことに。





ワタシのブログ自体が、
約10年経過する訳ですが・・



「またその話題?」


~ということがあまり無いように、
毎回、変えたり違えたりしていても・・



本当に言いたいことって、
どうしても伝えたい同じ部分を、
取り上げることにはなってしまう。





でも・・いわゆる-



『つぶれ癖のある物件舗は
いくら内装が良さげでも借りてはいけない』



『よく変わるオフィスの物件も同じ』




これは特に専門が風水では無くても、
間取りや方角を拝見する占い師なら、
必ず同じアドバイスをすると思う・・。




『つぶれ癖がつく物件


~このキーワードは、
例えば舗ではなくても、
一般の皆さんが家を購入する際に -




例えばにわかに埋めた水系の場所は、
宅地造成の仕方によっても違いはあるけれど、
後々の土地としての障りなどが、
勘の鋭いお子さんに出てしまったり・・




T字路の道のどん詰まりにある場所は、
道から来る気の気溜まりになってしまい、
良い事は無く、
体調や精神面にマイナスが出るため、
ワタシなら購入しないとか・・。




昔から言われて来た、
脈々と続くマイナスのポイントと同じ。




。。



ずっと以前にオフィスを探していた時に、
たまたま不動産業界の人たち、
何人かの話を聞くことになって・・




借地権だけで立ち退かないとか、
何人かの方が亡くなっている事故物件とか、
ちょっと物騒な不動産事情も聞いた訳です。




(T^T)ワタシの恩師からも、
どんな業種かにもよるけれど、
占い師やその同業者は、
やたら広い場所では大成しないとか・・




今回書いた-


『よくクローズする場所は無意味』


などと言った事を、
逆にアドバイスされていたもので・・。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05me03_20161130235324309.jpg


ハート色々な要素と要因はありますが
↓こちらは条件以前の問題だったり・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆





00broken002_20161130235300cb8.jpg





何故かと言えば、
気の通り抜ける場所がどういった場なのか?




気溜まり的な、
まさかのT字路の先では無いけれど、
その物件自体が悪い気しか流れない、
建物の中の気溜まりだったとか・・




入り口がガッツリ表鬼門であるとか、
(基本的に運気が良ければ、
鬼門もひたすらマイナスでは無い場合も・・)


の中にトイレがあるとしたら、
トイレが鬼門に位置しているなどなど。




数多(あまた)の要素はあるけれど、
外せないマイナスポイントは、
やはりや事務所などを、
ゆくゆく追い込む結果になるから。





せっかく賃貸するのに、
舗やオフィス(事務所)などは、
マンションなどと違い、
権利金、敷金の他に、
1~3ヶ月だけではなく・・・



例えば、
半年分の前家賃を支払う場所もあるため、
そのや事務所が、
何ヶ月後にたち行かなくなった場所には、
もちろん、多大な借金として残ったりもする。





さてはて・・・



最近、バスで通過するいつもその路面は、
何ヶ月かの後に、
クローズしてしまうという物件で、
また新しく自体が変わったなぁ・・なんて、
余計なお世話かもしれないけれど、
ちょっと心配だったのですね・・。




前の自分のオフィスでさえも、
スタートは頑張った金銭をある程度、使うのと、
若干、何をどう設置するかなんて、
ちょっとワクワクもし楽しいものでもあるから。




飲食店なんだけど、
仙台辺りでのふぐの店なんて、
そんな場所でスタートしたら、
仕入値から南の食文化 てっさ とは違い高い訳で。





でもって・・・



先日、付近を通過したら、
やはり数ヶ月でクローズされていたりして^_^;。





『う~ん、やはりか・・
ワタシごときが申上げることでは無いし』





偽善的な気持ちではなく、
何だか胸が傷む気がしてしまったり・・。





・・そんな・・・



かなりなお金を払う店舗やオフィス(事務所)。




だから、最初っから問題だらけの物件には、
いくらビミョーにお安くても、
もし、皆さんやお友達が店なんかを出す場所には、
十分に下調べをしてからにした方が賢明です。




登記簿を出す住所から吉方であれば良い、
という以前の問題だったりするから。




これは例えばオフィス(事務所)でも、
店舗と似たり寄ったりでもあり、
間取り以前に気の通り抜ける流れや、
一般には見えにくい要素がたくさん潜んでいたりする。





(T^T)余計なお世話と・・

一部の方は感じるかもしれないけれど、
その結果、一家が離散してしまった方・・



事後報告で、
借りてしまった後から来る方など、
様々な人がいらっしゃるけれど・・。




当たり前のようだけど、
出来るだけマズイ場所は、
本当に避けて頂きたいものです・・。





- 成功を夢見ないと失敗をする -




そうかもしれないけれど、
だとしても、
反対に読みが甘くても悲惨な結果を招くことに。





簡潔にまとめます -



吉方だけではなく、
その物件の特性や前にどんな変遷があったか、
きちんと調べてから賃貸すること・・。




そこが、居抜き(そのまま使える場)で、
見た目は良くても・・


何度も借主が変わっているようなら、
やはりどなたか信頼がおける人に相談し、
不動産屋が急き立てても、
即決するのは避けた方が良いです・・。




更に・・


大厄の年だった場合には、
人生を賭けるような仕事としての転職で、
こうした新店舗を賃貸すること自体、
ちょっと先送りにしてみてはと思います。




特に家としての賃貸もですが、
店舗や事務所は最初からお高い内容。


予算は使えるだけ使ってしまっても、
借金が残るだけでは大変な訳です。




しつこく最後にまた一言。



『つぶれ癖のある物件と店舗は最初から借りないこと』




成功だけでは無かったりする経営。
軌道に乗るまで、
商売というのは出て行く金銭も多いです。




なので・・
自分の力量に合った進め方をされてください。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。











ハート家族がいるならなお・・
↓そうでなくてもあなたの大事な人生




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 03クマ0011


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

色々ありますが、一部でもご参考に・・。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れます。



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<世の中捨てたものじゃない☆マイナスがたまにプラスになる | すみませんワタシは占い師 | 松岡昌宏の怪演っぷりが怖い『家政夫のミタゾノ』松岡君の占い付き>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |