普通って幸せだよ☆光りのページェント☆散歩とスケッチ
2016-12-21 Wed 00:14
16-00.jpg




16-01.jpg




散歩とスケッチも、
夏以来になってしまっていますが・・。




(゜▽゜*)今回はど~しても外せない、
震災の時にも開催されていた冬の風物詩、
『SENDAI光りのページェント』の様子をば。




☆SENDAI光りのページェント 公式サイト☆






高齢化する親と共に、
ワタシ自身が比例してトシになっているため、
このコーナーも何時まで続くかなぁ・・・。




16-02.jpg




メディアテークは知る人ぞ知る、
ページェントの穴場でもあります・・



なので、点灯の夕方5:30前に、
このよーに皆さんが集って来ます。



16-03.jpg



↑点灯前の様子


↓点灯直後の様子



16-04.jpg




昨年も撮影しましたが、
並木を見上げるのは通常ですが-



並木通りを見下ろすことが出来る場なので、
土日などは、
一般のオフィスがクローズされているため、
このビルに来る人も多いです・・。




16-05.jpg




この感じだといつもの年と同じですが・・




今回、サムネイル表示を増やしましたので、
(^ー^)v PCからなら、
クリックすれば大きな画像を楽しんで頂けます。


・・






m(u_u)m ここでとりあえずおねがいいたします☆


 09b003_201612202152064cc.jpg


ハートイベントは円滑な日々の象徴
↓そんな日の光のシャワー・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





もっと光の散歩をしたい方はどうぞ・・・☆




 16-06.jpg



※クリックすればワイドな画面でご覧になれます。


スマホだとどうなのかな・・・

画面サイズ通りだとは思います。




 16-07.jpg

 


至る所に交差点があるため、
この時期には必ず交通整理の皆さんが・・。




「お疲れ様です」




16-08.jpg




16-09.jpg




 16-010.jpg




見覚えのあるビルの電飾を横切り、


市民広場のライトアップと天使の像へ・・。





※同じ場所の引きでワイドな画像を。

こちらもクリックして頂ければキレイ。




16-011.jpg





16-012.jpg




地元の放送局主催で、
期間限定でウインター・パークがあり、
アイススケートや屋台も・・。




 16-013.jpg




・・無粋なようですが・・・



感染性胃腸炎などが流行っているため、
インフルエンザもですが、
屋台などはちょっと避けて・・・。




いつものCafeのココアを1杯♪


歩いた疲れに美味しいです、とっても(^^ゞ




因みに -


この小さな電球の中には、
たった一つだけピンク色に光る電球があるそうで。



それを探す(と言っても大変だ~)のも、
地元ファンのわくわく感が増しています。




16-014.jpg




 16-015.jpg




さて・・・

シメはやはり『夏の思い出』の像付近で-


※こちらも大きな画像をお楽しみください・・。




16-016.jpg



今年もあと少しですね・・・



自分が大厄年の年というのは、
確かに意識をしていなくても、
結構、色々ありましたが・・




でも、考え方を少し変えることで、
ちょっと前を向くことも出来ました・・。




例えば ・・・


疲れた時には休めば良いし、
休めない時には、
休める時にゆっくりすればいいと・・。




出来ないことでジレンマに陥り、
却ってストレスを溜めちゃったりするので、
そこで足踏みをしない考え方をすると、
少しだけ救われるものです・・。




もう少しですが最後までよろしくね・・・☆


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くとも・・・


。。










ハート出来ないことは出来るまで
↓やれなかったら再チャレンジも・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 11kumab003_20161220220818e32.jpg


(゜▽゜*)いつも最後までありがとうございます。

マンネリも美学・・そう言ったプロデューサーがいました。

そんなだいそれたことではありませんが、

まったりとした光景を楽しんでくださいね☆



 

別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:2 | top↑
<<結婚と離婚と脳の違いについてあれこれ考える | すみませんワタシは占い師 | 守護する血縁者☆再び仏間から声があり・・>>
こんばんは!
イルミネーションの季節ですね~♪

もうすぐクリスマスですし、今年もあとわずかですね!

今年は僕もいきなりの昇格で急に毎日が忙しくなりました。
来年は今よりマシになってればいいですが・・・(^_^;)
2016-12-22 Thu 21:33 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My Dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
ひろくんは今年、ホントに忙しそうで、
でも、ブログは忙しいなりにちゃんと更新されていたので、
大変そうだなーと思いながらこちらも励まされました・・。

来年度の三碧木星も射手座も星座はやや乱調ながら、
コミュニケーションメインに上昇しますよ、たぶん(^^ゞ


2016-12-23 Fri 00:56 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |