疲れたらリセットにひたすら眠る☆睡眠と体とメンタルと
2017-01-24 Tue 00:26
00sleep001.jpg




突然ですが・・・



皆さんは行動は朝型ですか?


普通に朝に起きて学校や会社などに行き、
帰宅は夕方か夜になり・・というタイプ。




はたまた夜型で、眠るのが遅い、
と言いますか、
夜中の2時とか朝により近い眠りでしょうか?




(×_×)ワタシは、
さすがに最近は半々になってはいるけれど。




普通な朝型であっても、
そのタイプが圧倒的に多い中・・



タレントのマツコデラックスさんのように、
静かな夜中に長く起きている方が、
かなり精神的にも、
ご自分の生きているサイクルとしても、
合っていらっしゃるとの事だった。




感想を番組で聞いたけれど、
落ち着くとか、
自分の生活にぴったりだとかというのも、
半端に半々なワタシにも理解が出来たりもする。




実は -


どちらが悪いとか、
一般的なサイクルに合わせなくても、
少数派であっても、
的に合えば良いそうだけれど・・。





でも、若返りを意識し、
体内の細胞なんかを活性化させるには、



出来るだけ夜の10時(22時)に眠り・・



一時的に何時間か睡眠を取るとか、
そのまま朝まで眠る方が、
多数の皆さんには、
プラスになるそうなのです・・。





・・さて・・・



とは言ってみても、
合う合わないを主観的に受けとめていても、
意外と寝不足になってしまっている事もある。




昼間に睡眠や仮眠が可能な状態なら、
お昼過ぎの時間帯で、
軽く一時間以下の眠りなんかは、
間には良いとされているそうで・・。




ただ、朝型でも夜型ならなお、
普通に昼間に仕事や勉学に励んでいたら、
どう考えてみても、
自分に合うとは思っていても、
体がブレーキをかけてしまう事だってあったり。





(/0 ̄)実は足りていない眠りの時間は、
時に日中にイライラしたり、
イライラが高じて不安定になったりもする。




出来れば昼寝が無難ではあるけれど、
先日、
ワタシがそんな状態になった事があった。




 00sleep002.jpg




え?・・で、どうしたかって?




その日は暇だったため、
疲れには睡眠だとも感じていたもので、
どのくらい眠れるのか、
眠れるくらい眠ってみた次第・・。




どうにか足りていたのだと、
ちょっと勘違いしていた部分もあったのかもと、
延々とこんこんと
爆睡したのちに反省をしたりして。




朝ごはんを軽く食べ、
強い睡魔が押し寄せて来たもので・・


大したことは無いかもしれないけれど、
起きたら夕方だったりした訳でしたが。





その時には、
寝過ぎて最初はふらふらしていたけど・・



次の日にはスッキリ、サッパリ、ハッキリと、
まるで何かをリセットしたような気分で、
やたら眠った事はプラスになっていた感じ。





(T^T)当たり前かもしれませんが、
出来るならお疲れの皆さんは、
次の日がお休みだったら、
深い眠りにつくことをオススメします。




敢えてワタシに言われなくても、
そうした睡眠を心がけているなら良かったです。





「いや夜型、深夜に生きるんだ!」




というサイクルの皆さまも、
それ以外にも、
眠気が異常に襲って来たら、
ぜひ、本能のままにお眠りください。





・・さて・・・



こんなメンタルとか、
サイクルとかに関わらず、
実は、眠りと女性のバストの成長は、
なにやら意味があるらしく・・




たくさん睡眠が取れるような、
生活サイクルの市町村では -



豊かなバスト=若い時に睡眠時間が多かった


~という結果があって・・。




もちろん遺伝子は否めないけれど、
ぶっちゃけ眠る時間が長ければ長いほど、
女性の胸はでかく成長をするという、
下着メーカーのデータがあるそうです。




いや、別に差別発言じゃないですよ・・・




無粋な事は言いたくないですが、
様々な事情にもより、
やはり普通に睡眠は足りている方が、
より自然なのではと一部感じたのですが。





・・睡眠と間・・・



大事に違いないでしょう、そうでしょう。




今日は短いながら、
と睡眠との関わりなどを
さらっと記事にしてみました・・。


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。













ハート抑制よりも本能のままに眠る
↓でもそれがストレスなら普通に眠る




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 00kumab002_2017012400201749e.jpg


(゜▽゜*)寒いけれど、眠い・・・

不手際はお許しを~~・・色々と遅れます。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<夜中 猛烈に食べたくなる霊障の女性☆お客様のご質問から | すみませんワタシは占い師 | 親の介護は一人だけで無理しないことです>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |