誰もが言えない過去を持つ☆迷える大人のドラマ『カルテット』
2017-02-08 Wed 00:16
017-3-00.jpg



前の『逃げるは恥だが役に立つ』も、
ストーリーから老若男女に受け、
爆発的な人気を博していたけれど-




今、オンエアされている、
火曜日10時(22時)からのTBS系ドラマは、
これがまた違った意味で面白く・・



大人の事情を抱えた男女四人が織り成す、
洗いがたい自分のプライベートを、
エピソードとして一話ごとに語られるというもの。





人には年を重ねるほどに、
要らない過去というモノも増えて行き・・



三十代とか四十代ともなれば、
誰にも言えない、
言いたくもない自分の秘密も出て来てしまう。





ドラマ『カルテット』は、
ひょんなことから、
カラオケボックスで出会い、
そのままカルテットを組んで、
レストランで楽曲を披露する仕事を担う四人のお話。





彼らはそれぞれに過去を隠し・・



つまりスネに傷持つ訳ありの人間が集う、
四重奏ドーナツホールのメンバーとして、
みんなで別荘近くのレストランで働く事になる。





017-3-02.png




脚本は『東京ラブストーリー』

『mother』

『最高の離婚』

『問題のあるレストラン』

などを手がけたヒットメーカー坂元裕二。




演出は『愛していると言ってくれ』

『ビューティフルライフ』

『重版出来!』

『逃げるは恥だが役に立つ』

~の土井裕泰・・。




テーマは椎名林檎による歌だけど・・



ラストには四人がドレスアップして歌い、
四人の思惑が交錯する様がちょっと妖しく美しい。





さて・・・



四人は別府司(松田龍平)が所有する、
祖父の別荘で共同生活をすることになる。




滅多に怒ったことが無いという、
別府(松田)は巻(松)が好きで、
かなり前から、
ややストーカーめいた追っかけをしていた。




そんな彼女・巻真紀(松たか子)も、
夫がある日、
蒸発をしてしまったという女性だ・・。




彼女の夫の姑(もたいまさこ)から依頼された、
メンバーでもある
世吹すずめの裏を巻はまだ知らない。




017-3-03.jpg




巻真紀がどんな女性かを、
裏で調査をする依頼を受けてしまった世吹すずめ。




彼女、世吹すずめ(満島ひかり)もまた、
昔、父親が彼女を超能力少女として、
マスコミに売り出していた辛い事情を隠していた・・。





今回は・・

家森諭高(高橋一生)の過去が暴かれるけれど・・



恐ろしい妻に翻弄されたこれまでが、
今の彼の生き方に、
微妙な影を落としている事が判ることに。





若くても、そうでなくても、
人には必ず何か後ろめたい事があったりする。




その辺りを、
カルテットという音楽の仕事と仲間とを通して、
軽妙ながら重たい問題を描いていく内容は・・




脚本の妙もあるけれど -


ただの泥々とした男女関係では無い部分で、
不協和音を奏でながら、
ストーリーを紡いで行くような感じになる・・。





世の中は広いのに、
偶発的に四人がカラオケボックスで会うことも、
本当は何か違う裏側があるのか?とか。




誰かが誰かを既に知っていたり・・



何かから四人が違う状況で逃げていたりと、
まだ、先は遠く全容は分からないけれど、
紡いで行く関係が、
何処でどう、繋がるのかも興味深い。





・・だけれど・・・



全容とか全貌は、
実は知らないままにしておいた方が、
よりミステリアスで魅力的だったりもする。




017-3-04.png




今はまだ、
それぞれのエピソードが先行しているので、
見ていてもまだまだ余白があって面白い。



個人の描き方も、
神経質さの度合いが違っていたり、
あからさまな感情表現が抑えてある所も、
不可思議な感じになっていたり・・。




誰かの生き方がもしかして、
一部、皆さんの生き方に重なるかもしれない。





ドラマ『カルテット』は、
芸達者な中堅役者の競演も味わい深く・・



何かを抱えていらっしゃるような、
人に言えない過去も何かしらある方なら、
かなりお薦めしたいお話・・。




と、共に -



静かな時間も流れるので、
自分に重ねて向き合いたいと思う方にも、
なかなかに良い展開の物語だと思います。





(T^T)今日は・・


ちりちりと心の痛みを抱えている皆さんに、
大人のドラマのご紹介でした・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハートひと言では言えないのが人間
↓ひと言多くてトラブルを招くのも人間




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 14kuma031_201702072058359aa.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとー・・・。

色々と遅れますが、すみませんです。



別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:0 | top↑
<<乾燥した冬に出る霊の皆さん☆Nさんの叔父さん | すみませんワタシは占い師 | 葬祭会館前で祈りを辞めた理由は・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |