愛犬やペットが亡くなる☆嫌な厄落としですが
2017-02-12 Sun 00:13
00dog01.jpg




例えば・・・



大切にしていたアクセサリーや、
祖父母や親の形見の品物が壊れたり、
突然に失くしてしまう・・。




結構あるようで、
でも数えてみると意外と少ない出来事だけれど。





あれだけ大事に使っていた手鏡なのに、
あんなに好きで気を付けていた、
黒真珠のネックレスだったのに・・




何処かで紛失してしまったのさえ、
自覚も無いままだったりもする時があります。





(T^T)実はこうした事は・・


時として『自分の身代り』であったりもする。





全てが都合よく、
身代りとして失くなる訳でもないけれど、

ふとした時にそんな事があった時に、
調べてみたりすると・・




あるお客様の場合には、
その方が厄年の真っ只中だったり、
前厄年で
離別が起きれば厄落としとなる年だったり。




気にはしていなかったけれど、
本当は不本意なのだけど、
それが大切な品物であればあるほど、
いわゆる『厄落とし』の、
身代り効果があると言われていたりします。





・・さて・・・



以前にそんな事を書いた時に、
それが品物ではなく、
家族でもあるペットでも、
天命をまっとうした場合には・・




たまたま、
飼い主が厄年の三年間に被っていた場合 -




嫌なものだとは重々、分かっているけれど、
ペットが亡くなる事が
『厄落とし』になると言えてしまうのです。





今回、お客様からのご質問でも -




『飼っていたミニチュアダックスが
13年生きていたのですが、
先日、亡くなってしまいました


○さんから、
厄年の中でペットが亡くなる事も
厄落としとなると言われていたので・・
気になって聞いてみましたが』





・・なるほど、そうだったのかと思いました。




 00dog02.jpg




(×_×)そう・・・


一年でも10年以上でも、
家族同然で暮らしていたにゃんこやわんこが、
もし、病気などで亡くなったとします。




皆さんが例えば三年間の厄年の、
前厄年、大厄年、後厄年の周りに当たる場合。





これは確かに嫌な事ですが-



犬や猫など四つ足のペットが亡くなる事で、
半分くらいの割合でですが、
『厄落とし』となると言われています。





お客様はこの前厄年だったのと、
お子さんも後厄だったため、
言いにくかったのだけど、
その旨をお話した事がありました・・。




仮にAさんとしますが、
その方は残念がっていらっしゃいましたが、
でも、飼い主の厄を持って逝った事に、
有難いような複雑な気持ちだったようです。




当たり前ですよね、
そういう事を言われてみても、
あ、そうですかとは思えないのだと感じます。





更に大変に不謹慎な内容ですが・・



ペットではなく、
家族や親族などの方が亡くなった場合も、
同じようになると言われています。





・・例えば・・・



血縁の叔母さんの夫で義理の仲であっても、
ペットと同列と言っては何ですが、
持つ厄の、
半分くらいの割合で厄落としとなるようです。





昨年、母方の伯父が亡くなった事は、
記事にも書いたのだけど・・。




前厄年の母に取っても、
大厄年(本厄年)のワタシに取っても、
大変、残念なことだったけれど、
結果的には同じような意味を持っていた訳で。





(T^T)もちろん・・・


親族であっても、
ペットであっても、
亡くなる事を故意に希望している訳では無いです。




そうした観点で考えた場合には、
意味のある事となる訳ですね・・。





因みに今年、
2月4日以降に大厄年(本厄年)となるのが-


六白金星の皆さん



前厄年の方たちは五黄土星の皆さん



後厄年は七赤金星の皆さん


・・たちです・・。





厄年の厄落としは、
ペットや親族が亡くなるだけでは無いけれど、



ましてや・・


こういう事を希望している訳でも無いですが、


厄年には言える内容なので、
改めて記事にしてみました・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。












ハートペットの大事な家族ですが・・
↓何かあったら手厚く供養をしましょう




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 09b003_201702112124154d5.jpg


(゜▽゜*)いつも書いておりますが・・

一部でもご参考になりましたら。



別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<寒い時期に気持ちが塞ぎこむ『冬季うつ』 | すみませんワタシは占い師 | 乾燥した冬に出る霊の皆さん☆Nさんの叔父さん>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |