Bさんの物件☆購入予定地に沼地跡が被る場所
2017-02-16 Thu 00:19
0land01.jpg




管理人、現在・・

長い文章がなかなか困難なため、
特にお客様からご質問頂いた事で、
ご参考になるような、
ポイントのアドバイスをいたします。



今回は・・
既にある程度、決めそうだった物件へ -



とは言ってみても、
水系、特に沼地ってどうなの?

~という観点からです・・。


・・




・・ある日・・・



お客様のBさんからメールが着信した。




それは、これから購入する、
マイホームの新築の予定地で、
まだ契約までには至っていないようだけれど。




Bさんも旦那さんも、
まあ、ロケーションや価格などは、
納得をしているような感じだった・・。





。。



何故、メールが来たかと言えば-




『気に入っているのですが、
ほとんど隣に近い場所に、
以前、沼地だった場所が被っていて、
悩んでいるのがその辺りなのですが』


・・とのご質問だった訳です。





「う~ん、沼地が土地に被っているのか・・




せっかく新築をするのに、
沼地はあまり良くないため、
ワタシの方が悩んでしまったけれど。




強くお勧めしにくいとメールの返信をしたら-


『やはりそうでしたか』と、
落胆されたような内容がまた返って来た。





・・でも良くない物は良くないし、
マイホームなんて長く住む場所だし・・



長く住むならば、
長く住んでも人に障りが無い、
快適な場所が一番だと思うのですが・・。




0land02.jpg




・・さて・・・


Bさんご夫妻に送ったメール内容ですが。




先ず、一概には言い切れ無いけれど・・



水系、川地や沼地
前に井戸があったような場所は、
どんな状態にもよるのだけど、
風水的には積極的にはお勧めしにくいという事。




小さな川が付近にあるくらいなら、
まだ水のキレイさでも違って来るけれど・・




沼地は大きな水溜まりのようなモノで、
流れもほとんど無く、
淀んだ芳しくない水なので良くない土地柄。




くぼ地である事も多く、
ゆくゆくは汚い水の作用で、
健康運にも支障をきたすし、
金運も悪くなると言われていたりする。




井戸も似たり寄ったりで、
生きるためにある、
水を汲み出す生きた場所は、
みだりに簡易に埋めては障りがあると言うこと。




※因みに -


井戸の場所には埋めきらないで、
神社でお祓いをして頂き、
生かしながら蓋をするくらいに、
留めておく必要があるケースが多いです。


・・



今回のBさんご夫妻の土地は、
付近であったとしても、
被らない場所で離れているならまだしも・・



一部の土地が、
前にあった沼地に被っているため、
実際にはどれくらいの過去の沼地なのか?


シビアに考えてみた方が良いと思った訳です。





それから・・・


Bさんが一度、来て下さったので、
土地や水系や沼地などについて、
色々とお伝えしたのでしたが・・。




一か月くらいして・・・



理由を説明してから、
業者さんが納得した上で、
今度は、沼や水には関係がないような、
新しい土地が出たら
お伝えすると言われたそうで・・



無理に微妙な場所に新築をするのは、
先伸ばしにされたそうだった・・。





(T^T)マイホームは・・

だいたいは一生に一度くらいの、
しかも大変に大きな買い物です。




簡単では無いのは確かに面倒だけど、
お子さんにも関わりがあるため、
基本的に普通の土地や物件である事が望ましい。




皆さんも大きな買い物をする際には、
出来るだけきちんと考えてから、
無理の無い、
無駄も無い場所を考慮されて下さい。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハート土地の場合には・・
↓こういう要素だけではありませんが




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 01kuma-07_2017021522134100d.jpg


(゜▽゜*)一部でもご参考になれば・・。

色々と遅れます、すみません。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<神社を渡り歩くのは?参拝と御札と御守りの話 | すみませんワタシは占い師 | 寒い時期に気持ちが塞ぎこむ『冬季うつ』>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |