子どもの縁は女性側の理由だけではない家系
2017-02-20 Mon 00:19
0baby01.jpg




デリケートな問題なのですが・・


不妊治療などを含め、
大変な思いをされていらっしゃる、
女性の皆さんへの単純な記事では無く -



今回は、
としての子ども縁について』。


長い間に何人かのお客様と出合い、
考えをまとめた内容です。




(T^T)もちろん・・


これが全てなどではありませんが、
女性側の身体的な問題だけではなく、
そうした系もあるという事を
知って頂けたらと思います・・。


・・




以前に不妊治療をされていたRさんだけれど、
違う体の理由で、
不妊治療を断念する事になったそうで。





「残念でしたが、
結婚をしたのも遅かったですし、
体調の方を優先して諦める事にしました」




「・・そうでしたか、何と言って良いのか」





「構わないですよ、
夫との仲がそれで悪化している訳では無いです
ただね、以前に結婚していた女性にも、
彼の兄弟でも似たような事があって・・」




「ご兄弟に似たような事ですか?」





・・その時・・・



Rさんからお聞きしたのは、
彼女の他のお客様でも、
何人かの方に聞いた事があったような、
パートナー側のについての原因だった。





Rさんの今の旦那さまが、
彼女とは再婚でもあり、
彼は前の別れた奥さんとの間にも、
お子さんは恵まれなかった・・。




次に再婚したRさんは、
確かに年齢は30代後半だったけれど。



結局は彼女も、
子どものある種縁のようなモノに恵まれず、
今に至っているような感じに・・。




「それが・・夫の弟も、
三度も結婚しているらしいのですが、
今までどの奥さんとも、
子どもが出来なかったらしいです」




0baby02.jpg




聞けば・・


三度の結婚は少し珍しいけれど、
その弟さんも、
他のもう一人のお兄さんにも、
どなたにも子どもが出来てないらしかった。





今では奥さんである女性だけではなく、
旦那さまである男性側の身体的な理由なども、
不妊治療の際にはきちんとした検査で、
ハッキリと分かってしまったりする時代。




ただ、医学的な理由ではなく -



Rさんの旦那さまののように、
こうした、何らかの意味で、
先祖様からの系譜などで、
系的に子ども、つまり
後継者という存在自体が恵まれない
というものがあるようなのです・・。





以前にも書いた事があるけれど、
とある地方の地主さん宅では、
必ず長子である男の子、一人しか産まれず・・



更にその一人にも、
心臓病で夭折(若くして亡くなる事)してしまい、
その家系の因縁が延々と続いている家があった。




こうなると、
いわく因縁が不妊などでは無く、
先祖様からの意味であったりもする。





Rさんにその事を伝えてみたら -




「やっぱり、そうした家があるんですね?
夫の家では、
お父さんが三番目で・・
長男と次男には子どもが無くて
お母さんの方が家庭的に多産系だったらしく
だから、まだ末っ子の義父に、
ようやく子どもも出来たのではと・・」





「その方だけでは無く、
何人かのお客様で特殊な事情や家系があり
そうなると、
いくら奥さん側で頑張ってみても
医学的な理由だけでは無い
らしい事までは分かる感じですが・・」





(T^T)だから何だと問われそうですが・・


不妊治療などを強いられている皆さんでも、
現世だけの理由では無い事も、
家系を振り返ってみると、
ある程度、判明する場合があるのではと・・


そのように感じたケースがあったもので。





まとめますが -



お子さんが出来ない事を何かのせいにしろ、
という訳ではありませんが・・
現世だけでは不可抗力という理由があること。




例えば物騒な例ですが、
自死や無理心中をした先祖がいる、
小作に酷い仕打ちをした地主や城主の末裔・・


いわく付きの先祖がいる家系など-




そうした事が思い当たる方は、
それを暴くだけではなく、
『子ども縁が薄い』と考えて・・



今、仲が良い夫婦であれば、
それで良いのだと、
よい意味で甘受しながら開き直るのも、
特殊な家系では仕方がないと思います。





・・Rさんは、
旦那さまから兄弟の状況を聞いて、
反対にほっとしたのだそうだった。





カップルや夫婦には、
様々な形があって良いと思う現代-



考え方も様々であって良いと、
僭越ながらワタシは思うのですが・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハートひと言では言えませんが・・
↓色々な要素も絡んで来る事です




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

100726kuma0011_201702192109316b4.jpg


(^ー^)人生には色々と複雑な事もあります。

一概には言えませんが、

ご参考になる事がありましたら・・。


別窓 | かなりマジメなお話 | コメント:0 | top↑
<<別居で軌道修正ができる夫婦もある☆Yさんのケース | すみませんワタシは占い師 | 神社を渡り歩くのは?参拝と御札と御守りの話>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |