子どもの霊感☆ペット霊園で具合が悪くなった娘さん
2017-04-06 Thu 00:17
a0800_001188_201704052228396cc.jpg




Cさんは・・


長年、飼っていた愛を亡くし、
その時にネットなどでも評判が良い、
葬儀をしてくれる、
ペット霊園に依頼したそうだった・・。




・・その時の出来事だったのだが・・・。





先ずお話が前後するけれど-




彼女が結婚をする前から飼っていた、
ミニチュアダックスフンドのチロは、
Cさんのおさんが産まれても、
いたずらなんかは一切しなくて・・




反対に赤ちゃんがむずったり、
泣いても近くにCさんがいないと、
呼びに来てくれたりして、
いわば、彼女とチロとで、
慣れない育てをして来たようだったらしい。





・・一年前くらい・・・



そのチロが膀胱のガンになってしまい、
余命が限られていますと、
獣医さんに言われてしまった時には、
Cさんは愕然として体から力が抜けた。




力が抜けた後に、
うつ病っぽくもなってしまい・・



でも、今度は幼稚園に入った娘さんが、
Cさんを慰めてくれていたという・・。





チロも頑張ったようだけど、
これはもう延命をしても可哀想、
という状態になった時に・・




Cさんと旦那さんは、
さんにも説明をし、
自宅で看病をし最後を看取ったそうだった。





もちろん悲しかったし、
みんなでわんわん泣いたし、
喪失感も並々ならぬものがあったけれど、
家族と一緒だという事は有りがたかった。





「チロちゃん、天国にいけるかな?」




「大丈夫だよ、お祈りしようね
チロのお墓も作ってあげるから、
後からお墓参りもしようね





娘さんには、
命のある生き物は人間と同じように、
病気になったり、
手当てをしてあげても、
命はいつか終わってしまう時もある・・




そんな事を教えて、
ペット霊園へ依頼をして、
供養をしてから埋葬をという事になった。





その日は曇天で肌寒く、
でも、丁度、土曜日になったため、
家族みんなで埋葬をしたチロのお墓参りを。




。。



これまで元気だった、
娘のすずちゃん(仮名)が、
突然、目にもぐったりしてきて、
Cさん夫婦は驚いたそうだ・・。





「大丈夫?すずちゃん、車に戻ろうか?」




「・・うん・・・」





その後は旦那さんに任せて、
車のバックシートで娘さんを休ませていた。




ジュースを飲ませて、
寝かせていたら、
すずちゃんがこんな事をCさんに言った。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 05me04_20170405222927f52.jpg


ハート大人と供の違いがある
↓霊感のある方の悩みにも・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと読んでみたい方はどうぞ・・・☆





 a0726_000032.jpg




「あのね、チロとは違うとか猫とか、
お墓に一杯いた・・
すずのスカートとか引っ張ったりしてた」




「え?すずちゃん、
そういうとかが見えていたの?」




こくりとうなずいてから、
ちょっと安心したように、
娘さんはまた眠ったようだった・・。





色々なことで何も無いといいなと、
思っていたCさんだったけれど、
その夜にすずちゃんは熱を出した。




興奮したり、
昼間に不思議なペットの霊を見たりしたから、
疲れが出たのだと、
Cさん夫婦は思ったそうだった。





時たま・・・



「いやだよ、こわいよ」




そんなうわ言を言っていたので、
前に参拝に行った際に頂いた、
海神様の神社の も塩焼きの塩を、
すずちゃんの枕元に置いてみたら・・



しばらくして、
変なうわ言がおさまって・・




添い寝していたCさんが、
朝早くに気付いたら、
熱も通常に戻っていたそうだった。





次の日、
Cさんからメールが着信した・・。




メールの内容には、
チロの供養とお墓参りの際に、
娘のすずちゃんが、
具合が悪くなった事などがあり・・



熱は下がったけれど、
どうしたら良いのかなどの質問があった。





(T^T)もしかしたら・・


ペット霊園で、多感な娘さんが、
チロだけではなく、
お墓に埋葬されていたや猫たちを、
『可哀想に』と強く同情をしたのでは?と。



すずちゃんに聞いてみて下さい、
~と書いて返信をしてみた。





何分かしてから -



『そうらしいです、
娘はお墓に埋葬している色々なペットが、
可哀想だと思いながら
チロのお墓参りをしたようです』





亡くなったペットたちを、
可哀想だと思う事が、
もちろん、決して悪いことなんかでは無いけれど。




ピュアなおさんには、
大人とは違うカンが働き、
この世には無いはずのモノが、
見えていたりする場合も多々ある。




すずちゃんが強く可哀想にと、
動物たちに同情してしまったからと感じた。





四つ足の動物の場合には、
人に憑くと言われてもいるため -



多感なお子さんには、
あらかじめ意思確認や、
あまり必要以上に同情をしないよう、
注意をするなどしてからに・・。




この応用例としては -



墓参りを嫌がる場合にも、
何かを感じるのかもしれないので、
行きたいのか嫌なのかを聞いてみて、
決して・・
大人サイドだけの感覚で無理強いしないこと。





・・でもね・・・



お子さんに同情をするなとか、
不思議な禁じ方なんかをしても、
そんな大人の都合だけで、
上手く行く訳でも無いでしょうし・・




第一、ペットのお墓参りに、
他の家の動物のことを考えるな、なんて、
ナンセンスだろうし、無理ですよね。




なので・・・

元から多感で、
知恵熱などを出してしまうようなお子さんは、
障りがあると危険な場合も多いため、
最初からお墓や霊園などには、
連れて行かない方が無難だと感じます。





Cさんは次には -


娘さんに聞いてみて、
今回、具合が悪くなったことも言い、
お子さんが否定したら、
夫婦だけで、
墓参をするよう気をつけるとの事だった。





亡くなった人や、
大切だったペットのお墓参りは、
とても大事なのかもしれないけれど・・



このような場合には、
配慮をしてからの方が良いと思う。





うちの頑健な母親でさえも、
以前に何度も
墓参に行く度に調子を崩すため、
ワタシや妹だけで行くことにしています。




本人は否定したいらしいけれど、
やはり通常よりは霊感が強いのだと、
墓参の後の、
体調の悪さで知ることとなったものでした。


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハート多感なお子さんを叱らないこと
↓理由を聞いてみてください




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 00Kuma15920_20170405222939363.jpg


(^ー^)色々とありますが・・

一部でもご参考になりましたら。

ミスは読んでいてね、レスなど遅れます。

別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:0 | top↑
<< 疲れたら一日だらっとするご褒日(美)を作る | すみませんワタシは占い師 | 新年度から勝負か控えるべきか☆4月の運気>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |