「今年は平穏に母校の桜を・・」散歩とスケッチ
2017-04-18 Tue 00:33
 17-01.jpg





17-02_2017041718484980c.jpg





17-03.jpg




近所の桜が色づくと、
何故かそわそわする自分・・・。





そう・・・


みなさんの地域では、
既に散ってしまっているかもですが、
現在、仙台市の街中では満開です。





17-04.jpg



こんなタイトルなのは、


昨年・・

『今年の桜はちょっと違う・・┐(´~`)┌はずだった』





違う場所のをアップしようと思い、
ちょっとハードな事になってしまったため、
いつもの場所に甘んじることに・・。




ここは木町通小学校の隣接する公園-





 17-05.jpg





 17-06.jpg




まちがいないなー、
青空にソメイヨシノの薄ピンクの花々が。




 17-07.jpg





17-09.jpg


この季節には管理人のテンションも上がります。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 02kumab02_20170417185930dc5.jpg


ハート桜を哲学的に好んだ戦国武将
↓やみ雲にひたすら好きな自分・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと桜散歩を一緒にしたい方はどうぞ・・・☆





 17-08.jpg




・・そう痛感したのが、
近隣のきな臭いミサイル問題で。




地球って、
一部、有力者のものなの?・・・




 17-10.jpg



長いモノには巻かれなくちゃいけないのも、
一人の人間としてはどうなのかなと・・。




何時、何処かで戦争がはじまったら、
桜を見るどころでは無かったと思います。




 17-11.jpg



桜咲く、この公園で、
仲の良い親子の皆さんが撮影をされていたり。



この幸せなひと時がもっと長く続きますよう・・。




17-12.jpg



定禅寺通りは桜とは違い、
まだ木の芽がようやく出たくらいです。




 17-13.jpg





 17-14.jpg



roomというCAFE&BARでは


平日の昼間にはランチタイムがあり、
お薦めはナポリタン・・♪



(゜▽゜*)コーヒーも濃い目で大変に美味です。




17-15.jpg





17-16.jpg



市民広場へ行ってみたら、
クラシックカーの定例イベントが開催中。




暖かい中、
土曜日だったので親子連れの方や、
様々な人で盛り上がっていました・・。




17-17.jpg



さて・・・



毎年、この時期に、
桜の記事をアップするのが楽しみで・・



それは本当に、
今が平和で平穏だからだと思います。




明日、化学兵器を搭載したミサイルが、
予期できない時間に、
私たちの街に落ちて来たら・・・



とてもどうとなる問題じゃありません。





非力ながら、
そういう事態にならない事を祈って、
また来年のこの時期を待ちたいと、
心から願っていたいと思いました・・。





皆さんと愛する人とが、
永遠に普通の時間が過ごせますように」





・・来年もまたね・・・


・・






すみませんワタシは占い師



・・・幸福も続いて欲しいとも・・・


。。









ハート明日も普通の時間が流れますように
↓そんなことを思いつつ・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


100726kuma0011_20170417191707e36.jpg


(゜▽゜*)いつもお散歩のお付き合い、

ありがとうございます・・・

記事ももう少し続けられますように。


別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:2 | top↑
<<仏間より声があり『仏壇を拝むならば・・』 | すみませんワタシは占い師 | 今期も苦手なママ友と一緒だったら☆今どきの父兄事情>>
こんばんは!
本当に平和が続くといいですね!

仕事が忙しくても、不満があっても、全て平和の上に成り立ってると思います。

桜、こちらはだいぶ散りましたが、また来年の楽しみです♪(^-^)

2017-04-18 Tue 22:30 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 内容変更] | top↑
- My dear おもちゃのひろくん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます・・。

そうですよねー、平和が基本的になっているため、
有事の際という場合とか、危機管理という感覚があまり無いです。

お互いに来年、また桜が見れるようだと願っていましょうね☆




2017-04-19 Wed 20:18 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |