運気アップ( ̄▽ ̄)とメンタルの安定には
2017-04-24 Mon 00:18
 00face01.jpg



・・セロトニン・・・



それはきっと、
皆さんもある程度聞いたりして知っている、
昨今、話題となっている幸福物質。




これは例えば、
つまらないとか、キツイ、ツラい、
嫌だ、しんどいわ、といった感情だけだと、
脳内に分泌されにくいとも言われている。




では・・・


ただ笑えば良いのか、と言えば、
これが意外とそういうものらしく・・



楽しいとか快適だとか、
一般的には笑いがあれば、
負だけの感情よりも、
セロトニンが分泌されやすいと言う -




更にはセロトニンを増やす、
トリプトファンを摂る事が望ましく、
乳製品や大豆食品を食事な加えると、
なお良いと言われている。


・・



知人に、
失恋からうつ病っぽくなってしまい、
更に追い打ちをかけるように、
暗い音楽や歌ばかり聴いていたら、
なお、沈みそうになってしまった人がいた。




彼女は、さすがに仕事もしにくくなり、
このままじゃいけない!
~と思い直すようにはなったのだけど・・。




今一つパッとしない感情が渦巻く中、
普段なら殆ど見ないお笑い番組を、
たまたま暗いドラマのついでに見たそうで。




あはは、あはははは!』




笑いが全く失せていた自分に、
お笑い番組の中の芸人さんが、
彼女に新たな笑いと元気の元を与えてくれた。




それ以来、お笑い番組や動画で、
笑うようにリハビリをした彼女は、
ちょっと、うつ病になりかけていた自分を、
克服したのだと言っていた・・。





そんなセロトニンを分泌させる笑いや、
わき起こる楽しいと思う感情は、
生まれた環境も左右するようで。




母は早くに母親を亡くし、
父親と男性の兄弟という、
男だけの家族で育ったため・・


女性が多い家庭よりも、
ちょっとした他愛ないことや、
お笑いの番組なんかでは、
あまり笑うような感じではなかった。





「そう言われても、
あんたみたいにつまらない事で笑えないわ」




 00face02.jpg



悪かったね、と思いつつ・・


どうやら母にはセロトニン他、
脳内に幸福物質を分泌させる機会が少く、
結果、つまらない、楽しくないという、
マイナスの感情の方が勝ってしまう感じに。




だから顔相においては、
口元、両サイドの口角が下がり、
凶相に近い顔付きになってしまっている。




「笑うとか、口角を上げると、
脳内に幸福物質が分泌されるみたいだよ」




「もうトシだから」




今さらそんなアドバイスをしてみても、
あ、そうですかとはなりにくく・・


世の中にはきっと、
彼女のような人も多いのではと感じた次第。




口角が上げにくい、


=運命学的にも凶相


=顔付きも老けたイメージに


=基本的に幸せが逃げる




しかも・・・


=セロトニン不足で気分が滅入る


~といった、感情と運勢の負の、
連鎖を生み出してしまうため、
少し頑張ってみた方が得策だと思うのですが。




。。



(T^T)ちょっとアホらしいとか、
そう感じる方もいらっしゃるとは思うけれど-




笑えない、顔付きがこわばる、
そんな方でも、
ちょっと前向きに幸せをゲットしたい、
てな気持ちになる皆さんへは、
アイテムを使ってみたらと・・



・・ということで、
以前にも記事にしたことがありますが、
様々な口角を上げる器具が販売されている。




表情筋を鍛え、
口角を上げることによって・・


若々しい顔付きに変わり、
自然とセロトニンを作り出すよう、
笑うような表情になるよう、
口にくわえる器具なんですね・・。





『口角を上げて笑い顔を作る』




このやり方は、
伝説の銀座の高級クラブのママが、
ホステスとして雇う女の子に、
必ずそんな顔付きにするように、
レッスンをしている場面を、
以前にドキュメンタリー番組で見たことがあった。




日本で一番の歓楽街の伝説のクラブで、
新米ホステスに口角上げレッスンを。




いや、決してバカにはならないし、
接客、
つまり対人面には笑顔は不可欠だと思う。
面接にも有利だろうし・・。




でもって・・・


下心やオモワク無しにしても、
人の笑顔というのは、
心から出ているなら清々しい印象を与えてくれる。





更に口角を上げることでも、
セロトニンという幸福物質を脳内に作り出す。




様々なアプローチから、
顔相を含めて、
今日はそんなちょっとためになるお話でした。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハート人の身体はオモシロイ・・
↓身体と脳の関連もとても大事




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 06k03_20170423220604018.jpg


(゜▽゜*)素直な気持ちでトライする。

そんなことから始めてみては・・。

別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<家族の介護と共倒れしないための手立て | すみませんワタシは占い師 | 占い師、病院での気でウカツに寝込むの巻>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |