元気になりたい☆なごみたいなら『孤独のグルメ』『ふるカフェ系 ハルさんの休日』
2017-04-28 Fri 00:18
00gourmet01.jpg





00gourmet02.jpg




ゴールデンウィークだし、


でも、仕事と家だけだしー・・・


てな方にもどうですかという、
今日はおなじみ、
人気の異色グルメ番組と、
このせわしい時代に、
ほっこり和むカフェレポ番組のご紹介をば・・。





先ずは -

シリーズ6作目『孤独のグルメ』




インテリア関係の仕事をしている男性、
井之頭五郎がランチタイムや夕に、
はたまた「腹がへった」と感じる時に、
気になった飲店に入り、
更にその店で気になるメニューをべる。




単純に書けばこんな感じだけれど、
これがまた、
ただべているだけなのに、
あたかも目の前のお皿やご飯と、
黙々と闘っているかのようなべ方。





以前にも紹介をした事があったけれど・・


シリーズ6作目ということは、
深夜番組にも関わらず、
独特の語り口やテンポがオモシロく、
ワタシだけではなく人気なんですよ~。




00gourmet03.jpg




井之頭五郎役の松重豊氏は、
今やバイプレイヤーだけではなく、
重要な役にもなっていたり、
様々なCMなどにも出演を増やしている俳優さん。




個人的には、
その淡々とした人柄と言いますか・・


でも見たら忘れない感じでながら、
抑えた演技力で引き込んでしまう特異さが秀逸。





原作は同名のコミックで -


作・久住昌之 画・谷川ジロー

脚本・田口佳宏、児玉頼子

演出・溝口憲司ほか

チーフプロデューサー・浅野太・・




00gourmet04.jpg



とにかく、
べまくる感じの彼の食事は、
食べ物との闘いのようでもあり、

更に・・

店内のお客さんのウォッチングをしながら、
オリジナルメニューを見つけるのも上手い。




しかも、
実に美味しそう~なガツガツぶりで、
見ていて吸い込まれてしまいそうになる。





(゜▽゜*)なので・・・

元気が欲しい皆さんに、
オススメしたい異色グルメ番組だったりする。




興味がある方は、
地方局により放送時間が違いますが要チェック。


・・




m(u_u)m ここでおねがいいたします☆

 08bana001_201704272159414c7.jpg


ハート自分に合う番組ってありますよね
↓こちらはほぼ誰が見てもこんな感じです




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと読んでみたい方はドゾッ!・・・☆




00gourmet05.jpg





さてはて・・



二つ目の異色グルメ番組は、
何が異色かと言えば -



カフェのレポート的な内容ながら、
ブロガーのハルさんという若い男性が、
個性的な古民家カフェを渡り歩く、
いわばドラマ仕立てとなっているところ。




ふるカフェ系『ハルさんの休日』
は、
NHKeテレの水曜夜11時からの番組。




00gourmet06.jpg




真田ハル(渡部豪太)が、
主に古民家をリノベーションしたり、
古い家屋の造りを活かしたカフェを探しあて・・



実際に存在する『ふるカフェ系』の喫茶店を、
その場所のオーナーやお客様、
地域に住む皆さんと協力をして、
楽しく和むカフェレポートを繰り広げる。



いわば地域密着型カフェバラエティーとも言える。





00gourmet07.jpg




00gourmet072.jpg




NHKのホームページには、
ハルさんのブログもあって、
そこを覗いてみるのも何だか楽しい。





ハルさん役・渡部豪太の、
長身だけど飄々とした個性は、
チャーミングなカフェをレポートするのに、
かなり合っているし和む様子もほっこりする。




カフェブログが少しずつ人気になり、
ちょっと自意識過剰気味ではあるけれど、
そんなドラマ的な人物の描き方もプラスに。





・・孤独のグルメの松重豊氏は、
毎回、あまりにべるため、
ψ(`∇´)ψ危機感を感じて、
体重や健康面のためにジムに通っていたそうな。




確かにあれだけ一気にメニューを並べたら、
ワタシだったら、
番組の収録が終わった時点で数キロ太りそう。




でも、テンポよく豪快にべるさまは、
の原点を考えさせてくれたりもする。




00gourmet08.jpg




片や・・



ハルさんの休日の方は、
ハルさんという青年のキャラが際立つこと。




孤独の、も同じだけれど、
実際にある魅力的なふるカフェを回り、
ただの紹介だけに終わっていないのが、
毎回、ワタシが楽しみにしている理由かなと。





孤独のグルメは元気になりたい時に、


ふるカフェ系ハルさんの休日は、
まったりゆったり癒されたい時に・・





今日はそんなちょっと異色ながら -


毎回、どんな中身になるのか、
釘付け的効果でふらふらと吸い込まれる、
とカフェのレポートドラマのご紹介でした。




暇なGWには、
見逃した回のは動画でも・・・




(○_○)!あ、いかん、


ふらふらふらふら・・・


深夜にお腹もグーだーー!・・


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハート家でまったりするにはうってつけ
↓そんな2つの番組です・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 13kuma013_20170427221438b85.jpg


(゜▽゜*)たまにはこんな記事・・。

大型連休中に見るのもGood。


別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:0 | top↑
<<バスルームより・・「ありがとうって伝えてください」 | すみませんワタシは占い師 | 家族の介護と共倒れしないための手立て>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |