心は五月晴れか連休疲れで小休止か☆5月の運気
2017-05-04 Thu 10:45
 017-5y01.jpg




5月・・・

ゴールデンウィークの真っ只中、
ブログの閲覧者も少なくなる現在 -



あた~り~前だ~よ~五連休




(T^T)でもめげないで・・
5月の勢を書いてみます。




因みに方角の記事でも記載しましたが、
九星気学では二十四節季での数え方となります。




5月は5日の立夏から~
6月5日の芒種の前日6月4日までの間です。


・・




☆一白水星(松本人志氏がこちら)



S11、20、29、38、47、56、
H2、11、20年生まれ・・




結果が出せるけれど、
新規事業立ち上げなどには今一つの年間。




いわゆる八方塞がり年の中でも、
今月は特に新しいチャレンジには不向きでしょう。




星が北に位置するためですが、
そんなバカなと簡単に考えて飛ばすよりも、
徐々にアップする来月からを見据えて、
スキルを磨くか、無難に過ごした方が特です。





☆二黒土星(木梨憲武氏がこちら)



S10、19、28、37.46、55、
H1(S64)、10.19年生まれ・・




新年度のスタート早々、
人間関係を含め様々な要素で、
きつい思いをした方には、
ようやく自分のペースが取り戻せる時期に。




ただ、まだ序章といった感じですから、
パワーは小出しにしていて様子を見ること。




五月病に近いメンタルなら、
早めに気分転換し休息を増やすか、
評判のよい医師にカウンセリングを・・。





☆三碧木星
(上田晋也氏・くりぃむしちゅーがこちら)



S9、18、27、36、45、54、63、
H9、18年生まれ・・




長い不振の時期が明け、
活動するにふさわしい5月・・。




春先に達成出来なかった仕事やプランは、
きっちり見直しをしながら、
アプローチの角度を変えて公表してみては。



ただし、
無駄にエネルギーを消耗させないよう、
クオリティが不十分な中身など、
思いつきだけの内容は避けることです。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 06love003_201705040035253bc.jpg


ハート九星気学は0がインドで発見される以前
↓9の方位で占う中国古来の占術から・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい星の皆さんはどうぞ☆





 017-5y02.jpg




☆四緑木星(笑福亭鶴瓶氏がこちら)



S8、17、26、35、44、53、62、
H8、17年生まれ・・




引き続き好調さが継続する月ですが、
マイナスの存在も混じる予兆なので、
人を見る目を更に養ってから関わるように。




反対に年の初めに別れがあった方には、
出会いのチャンスも訪れる時です。




信頼がおける友達や、
尊敬する先輩などからの紹介なら、
一度、会ってみることをおすすめします。





☆五黄土星(志村けん氏がこちら)



S7、16、25、34、43、52、61、
H7、16年生まれ・・




全体的には悪くはないのですが、
パワー不足気味になりやすい時です。
気はちょっと小休止と言ったところ。




今月は攻めより守りに徹した方が、
つまらないアクシデントから回避出来そう。




コミュニケーションが回復する来月を待ち、
それまでは充電に専念・・。
趣味やオフの時間を大切にしてください。





☆六白金星(間寛平氏がこちら)



S6、15、24、33、42、51、60、
H6、15年生まれ・・




大厄年(本厄年)の今年の中では、
先輩や同僚などの力を借りられ、
やや他力本願的ではありますが浮上が可能。




冒険したい衝動は抑えて、
身の回りやルーティンワークなど、
敢えて足元を固めた方が良さそうです。




新しく出会った中には最初は良くても、
要チェックの人物も混じるかもしれないので、
注意力はフル回転で・・。





☆七赤金星(そのまんま東氏がこちら)



S5、14、23、32、41、50、59、
H5、14年生まれ・・




昨年の停滞期に、
関係が滞った人や友人がいるなら、
今月は少しずつアプローチしながら、
修復をするのにうってつけでしょう。




また、仕事やグループなどで、
営業活動がある場合にも、
いつもよりは一歩出るようなスタンスで。




派手さや華やかさを求めるより、
基本的には謙虚さが好印象に繋がります。





☆八白土星(後藤輝基氏・フットボールアワーがこちら)



S4、13、22、31、40、49、58、
H4、13年生まれ・・




春先には追いに乗れたあなたですが、
微妙に迷走しがちな行動に走りがち・・。




特に大事な決断を迫られた場合には、
猶予があるのなら慌てずに、
来月まで先伸ばしにしてみるのもベター。




問題は信頼ある上司や、
パートナー、親友などに相談すると、
意外なヒントを与えてくれるかもしれません。





☆九紫火星(明石家さんま氏がこちら)



S3、12、21、30、39、48、57、
H3、12年生まれ・・




近日、会社や子供の学校、進学先などで、
苦手なタイプの人が近づいていたら、
徐々に関係をフェイドアウトして行くチャンス。




あからさまな態度ではなく、
スライドの仕方をきちんと考えてから、
1ヶ月以上をかけてみては・・。




悶々としていた先月よりは、
メンタルがしっかりしていれば、
スッキリ解決がつくかもしれません。


・・





(T^T)様々な社会にいて・・

しかも、人々が集ったら、
その人数分だけの問題やトラブルも派生します。




でも、誰もが同じだと考えると、
少し楽になれることもあるものです・・。




アドバイスは短めですが、
月のポイントはまとめてみました。


ご参考にされながら、
それぞれのやり方を見つけてください。




今月も、
皆さんが無理なく毎日を過ごせますように。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハートDOWNの時には静観をし
↓UPと思う時には追いを受ける




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 14kuma031_20170504003619834.jpg


(^ー^)v人酔いするワタシ、連休は家が好き。

混雑が収束したら何処かへ行こう・・。

変換ミスは読んでいてね、色々と遅れます。



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:3 | top↑
<<「賽銭は百円玉に」罰当たり者三ヶ月振りに参拝す | すみませんワタシは占い師 | ゴールデンウィーク☆現住所から行ってはいけない方角>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-05 Fri 07:09 | | #[ 内容変更] | top↑
志村けん です、今晩ワ。
コミニュケーション運。
先月やっちゃいました。
監督を怒鳴りつけ。。。

でも、あとから社長から礼を言われました。
その監督を『買っている』からこその文句を、監督自身が理解してくれていたようでした。

危ない、危ない、仕事を失くすところでした。
2017-05-05 Fri 23:44 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 内容変更] | top↑
- My dear コメントを下さった皆さん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
大幅に遅れてすみませんですー・・。


v-22管理人のみ閲覧できます様☆

(゜▽゜*)わざわざありがとうございます。
反対にいつもありがたくお借りしております。

管理画面、前に自分の時には、
インターネットカフェからログインして
稼働出来た過去がありますが面倒ですよねーー。
またお願いいたします(^ー^)v



v-22志村syugyousouさん☆

(^ー^)pお久しぶり。訪問頂きありがとうございます♪
そうですねー、待つことも大事な時期なので、
八方塞がり月の今月中は(~6月4日までの間)、
様子を見ている方が次の自分の出方が分かるとも思います。
現場の人間関係も色々と難しいでしょうね。
そういうマイナスではない部分が理解されていて良かったです。



2017-05-06 Sat 21:15 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |