草食系男子だらけでも恋せよ乙女☆ためになる恋の格言
2017-05-17 Wed 00:41
017love01.jpg




最近、テレビ番組で、
若いお嬢さん方や、
男の子のインタビューを見ていると -




「恋愛・・興味が無い訳じゃないですが、
面倒くさくてしたくないです」




「だいたい、恋愛してみても、
何か意味があるんですか?」




(T^T)最後には・・

恋をする自体、自分には必要が無いから、
てなことを言っていた子がやたら多かった。




それこそ別に、
個人の恋愛に対する価値観なんて、
時代にもよるし、
年代でも違って来るし、
更に人それぞれだとワタシは思っていたりする。




何時か -


ワコールのサイトを見ていたら、
恋の金言集のようなコーナーがあって、
そう修羅場をかいくぐって来た訳じゃないけれど、
この三つは特に自分にもヒットし・・




恋に怖気づいていても・・


何時か誰かとリアリティーのある恋愛をと思う、
表向きはイマドキの一歩下がった皆さんで、


しかもココロの水面下では、
何となく何かがくすぶりながら生きている、
特に平成のお嬢さん方にご紹介をば・・。



メーカーさんからクレームが来たら、
掲載を考え直しますが、ためになるもので。




『みんなの格言」より -




「イケメンには近づくな
付き合うと卑屈になってしまうので」
            (ねこねこさん)



「うっとりは心が若返るおまじない」
             (かばさん)



「ドキドキするのが‘恋’ポカポカするのが‘愛’」
                   (ちいさん)




確かに、
イケメンは見るには良いけれど、
付き合うとなった場合には、
結構な背伸びをしなくちゃいけない事もあるかな。




皆さんが好きなイケメンタレントや俳優、
男の子なら、
可愛い女優さんとお付き合いするなら、
なんて妄想族になると少し分かりやすいかも。





恋愛とは恋と愛を総称してのもの -



恋は熱を帯びた病にも似ているけれど、
愛する相手が出来て、
表面だけの恋から発展した
愛に至る場合には、
やはり三番目の格言が納得できるかもしれない。




・・さて・・・



オバサン、オジサンの悪い癖で、

「今どきの若い人は」 なんつ~、

若者を十把一絡げにしちゃう事は、
時に反省に値する時もあるけれど・・。





 017love02.jpg




たまに・・
若いお嬢さんのお悩み相談を受けた際に -




「前に付き合った彼が草食系で
あっちから付き合おうと言って来たのに


少し前向きになると逃げ腰で・・
疲れました、顔色をうかがっちゃう毎日で」




その平成生まれの彼女だけではなく、
何人かの女の子が似たり寄ったりな感想に。




「失恋になった場合に自分が傷付くのは嫌だ」



「振られたことがないからプライドが許さない」




・・そうか・・・



男性と女性とでは、
ジェネレーションギャップ無しに、
プライドの高さが圧倒的に違っていたりする。




男は年齢が関係なく、
この辺、やや不定期に書いていた、
男性・女性が関わったりする。




女よりも男性としてのプライドが山より高いこと -




その辺り、恋愛ビギナーは、
ちょっと意識して付き合うと良いかもしれない。





男性の言うことを全部聞け、
なんて事では無いですよ・・。



人前やSNSでは、
相手の嫌な事は言わない、書かない、


女性も同じだけれど、
彼が嫌がることはしない、
ドMな彼じゃない限りね・・・。




ぶっちゃけベースは、
そんな辺りだとワタシは思うのですが。





- 命短し恋せよ平成乙女 -




草食ってるプライド高い男子にもめげず。




もし、失恋から痛手を負った際には、
本当に辛かったりもするけれど、
ご飯も食べられないと、
あっという間の失恋ダイエットにもなっちゃうけど。




そこからはい上がってみると、
あたかもリベンジのように、
女性は かなり綺麗に なっていたりする。
嫌な男子の見方も判って来たりもする。




・・もちろん、
うつ病などになるのは無意味だから、
無理矢理では無いです・・。




愛までのイントロ、恋の熱を感じる事も、
ほんとに勉強になったりします。




さてはて、
まだ現役な方もいらっしゃるでしょうけど、
恋愛リタイア組のワタシには二番目かな。




リアリティーよりは、
バーチャルやマスコミで、
少しだけ好みな男性を眺めて満足・・



「うっとりは心が若返るおまじない」




まー、オバサンは、
せいぜい心だけは若くありたいと思います。

・・





すみませんワタシは占い師



・・・失恋しても生きていけるとも・・・

。。










ハート恋は不思議ね・・
↓曖昧な感情ながら手こずる気持ち




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 05me03_20170517003117459.jpg


(゜▽゜*)恋をしているとは気付かない事も。

でも、鮮度がよい若いうちに・・。

年齢って関係ないですけどね。

誤打は笑って読んでてください。


別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<長女ってそんなに良いものじゃないです☆兄弟姉妹は無い物ねだり | すみませんワタシは占い師 | 葬儀などの後に具合が悪くならないために>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |