伊達政宗公生誕450年青葉(あおば)祭り・・の一部☆ 散歩とスケッチ
2017-05-23 Tue 00:41
 017f-01.jpg




017f-02.jpg




・・そーなんですねー・・・



仕事途中で
いつもとは違った場所を、
通過中のことでありました・・。




はて?・・


どっかで見たことがあったような・・・。




017f-03.jpg




017f-04.jpg



この日は前日だと思いますが、
『仙台 青葉まつり』が土日に・・。




なので、
こんな祭りの山車があちこちに。




017f-06.jpg




017f-05.jpg



こちらは夕暮れ間近の青葉通り。



明日は定禅寺通りでイベントがあります。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


ハートお祭りの前の様子・・
↓地元では七夕と共に有名です




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと散歩をしたい方だけどうぞ・・・☆







017f-07.jpg



5月の各メインストリートは、
仙台では一番、美しい緑で・・


文字通りに杜の都といった感じです。




017f-8.jpg



でもって・・

すずめ踊りは市民広場のステージでも。




これだけではやや寂しいので -

いつぞやのお祭りの様子を3枚ほど。




017f-11.jpg


 山鉾巡行




 017f-12.jpg


 すずめ踊りを披露する




017f-13.jpg


 七福神の山車




・・雰囲気だけでも伝われば・・・。




017f-9.jpg




017f-10.jpg



七夕でもですが・・



ワタシたち地元民は、
混雑がすごいため参加をしなければ迂回します。




この日はたまたま通過したのですが、
屋台などは混雑×二倍なので・・



人酔いする自分の場合には、
そういう場に行くだけでハードなため、
行きつけのお店に入ってお茶などを・・。




Cafe&Bar roomの、
アイスチョコレートドリンクは、
まるでチョコレートパフェのようで美味。




017f-14.jpg



(゜▽゜*)二日間はよい天気で・・


特に暑かったから山鉾巡行などは、
武将姿の皆さんなども大変だったと思いました。




でも・・・



ミサイルなど物騒なの中で、
楽しいお祭りが開催されるのって、
平穏さの象徴なのだと感じます・・。




どうか来年もまた、
同じ状況が続きますように -


この平和の中が普通にありますよう☆


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・


。。







ハート界は政治家のためにあるんじゃない
↓つまらないの中になったものです




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 017-b01_20170522232656b18.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとーう・・。

皆さんの地域のお祭りはいかがですか?



別窓 | 散歩とスケッチ♪ワタシが歩く街 | コメント:0 | top↑
<<人付き合いは面倒くさい☆特に女性には敵わないワケ | すみませんワタシは占い師 | ある雨の日、亡きお父さんからの伝言が・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |