素敵な女性はやはり素敵です☆人は見た目が100パーセントなのか
2017-05-29 Mon 00:24
 017woman13.jpg




桐谷美玲ちゃんが主演で、
(以降、敬称を略させて頂きます)
いわゆるモテないリケジョ三人が、
孤軍奮闘するドラマ・・


『人は見た目が100パーセント』



どうも今一つらしいのだけど、
木曜日のフジはとりあえず見ているため、
惰性という訳では無いけれど、
リケジョ三人組の皆さんの行く末を傍観中。




今一つな視聴率らしいし、
日テレの『東京タラレバ娘』と、
比較されてもいるらしいけれど、
その単純比較はかなり違うと感じます・・。




桐谷美玲が可愛すぎるのに、
何故、モテないリケジョなのか?とか、


ブルゾンちえみが初回のドラマなのに、
演技がかなりなレベルだとか・・


様々な感想や、
ある種のバッシングもあるみたいだけど -




大体が『タラレバ娘の方は、
たちの過去やこれまでの描き方が上手く、
基本的には、
既に見た目はきっちり普通以上である。




反対に一般的でないから、
見た目から頑張ろうという、
お洒落下手なリケジョ三人組とは、
シチュエーションから違うかなと・・。




・・しかもこれが意外と、
見た目に対しては言えてる部分もあるかなと。




同調が出来る性よりも、
単純に好みと見た目から入る男性が多く、


これはちょっと・・
の子なら
素直に受け入れた方がよい部分もあると。




えー、今日はドラマの話じゃなく、

性(の子)は出来るだけキレイにしておこう』

~そんなテーマですが・・・。




017woman10.jpg



冒頭でのドラマの話は、
ある程度、共通性がある中身だったためで。




ワタシは見た目が100パーセントなんて、
あまり思っちゃいませんが・・



確かにの感じは色々であっても、
性、女の子として、
それなりにファッションに前向きな人だと、
好むと好まざるとに関わらず、
見ていてカッコいいイメージに映る。




でもって、
男性と女性の脳での違いがあるため・・



これがまた、男性からの目線ならば -



単純明快に見た目から入られてしまうため、
こう言っちゃ何ですが、
男性の恋人やパートナーを得たいと、
真剣に考えている女性ならば・・



やはり自分に似合う髪型や、
洋服のカラー、小物やアクセサリーなんかを、
勉強してみる価値はあるとオバサンは思う。




(T^T)男性に媚びているとか、
男受けを狙っているとか・・
それだけでは無いですよ、女性差別でも無いし。




☆だって・・

男性脳ではとりあえず、
見た目、つまり初対面のつかみはオッケーなら、
素直にやってみるのも悪いことでは無いでしょう。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆

 14kuma031_2017052823295810e.jpg


ハート第一印象から・・というのは
↓どの仕事や業界でも言える事




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方だけどうぞ・・・☆




 
017woman11.jpg




自然界においては・・


メスはより優秀な子どもを産むように、
数多のオスから厳選して相手を選ぶ。




・・てな、自然の摂理からなら、
人間という動物が、
性の特権と与えられた武器を使い、
男性をゲットするのも普通なのだと感じる訳です。




ただね~・・


問題なのは性間の友情さえも裏切って、
あざといやり方をする性であり・・



それで、男性を奪ったり不倫に走るのは、
というよりも、
性界のオキテにはそぐわなかったりする。


性は女性を裏切る女性に手厳しいもの。





・・さてはて・・・



ここで改めて考えてみましょう・・。



例えばタレントで女優の菜々緒さん。



彼女のような女なら、
好き嫌いはあったとしても、
そのかっこよさで、
男女問わずかなりの人気だったりする。




彼女を真似ろということではなく、
魅力的と、
女性が垣根を越えて痛感する女性なら、
ハッキリ言って、
ぐうの音も出ない出せない訳だよね・・。





017woman12.jpg




「何言ってるのよ、
私は育児やフルタイムの仕事で忙しいのよ
菜々緒?だれが出来るのよ!」




確かに、ビミョーなお怒りはごもっともです。



でも、そんな中でも、
皆さんなりに身だしなみ程度には気遣いますよね。




わざわざお洒落をして、
モデルさんや女優さんのようになれ、
なんてことではなく、



限られた中での身だしなみ


=あなたなりのスタイルを作る



それなら変に負担にはならないでしょう。




女性の立場で、
お洒落もだけれど、
身だしなみとか、バッグやハンカチなど、



「あら♪」



男性に媚びなくても、
そんな気遣いがある人には、
何となくさりげなさに驚くこともあったり。




男性が細かい部分に気付くかは、
ちょっと定かでは無いけれど、
たとえ同性であったとしても、
きちんとしたポリシーがあるスタイルや、
それに伴うライフスタイルには感心してしまう。




まあ、明石家さんま氏に言わせるなら・・


媚びた女性のやり方であっても、



「仕方がないやん、それが女性なんだから」




なるほど、男性からも、
モテる女の子へのやり方は、
よほどのやり方で無い限り、
当たり前だと思えるのかもしれないけどね・・。





目的があってもなくても、
見た目って、
きちんとした印象だと素敵だったりする。




上っ面だけではない、
内面がにじみ出ている女の子は、
とてもチャーミングだったりします・・。




異性だけじゃなく、
対人関係や仕事でも、
そんな普通に努力が出来る面から。



最初は先ず皆さんが、

『自分を好きになること』

・・から始めてみてはと思うのですが。




(T^T)自分を好きになって認めること -



素敵な存在になる一歩は、
その辺りなのだと、
女性と会う仕事をしていて感じることですね。




・・そして・・・


自分で客観的に自己分析ができ、
自信を持って外見もフォローも出来たなら、
異性へのアピールなんて関係が無くても、

それこそ、
いい女へと変身も可能だと思います・・☆


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。










ハートいろいろありますよね、生きていると
↓地道な努力もかなり必要です・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 11kuma007_20170508235436623.jpg


(゜▽゜*)一部でもご参考になりましたら。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れます・・。



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<事務所は本当に必要か☆店舗を増やす意味はあるのか | すみませんワタシは占い師 | 悪い念が渦巻く家ならせめて場を変えることも必要>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |