良い男性にはタイプが二つある☆良い人か良い人に見せているか
2017-06-07 Wed 00:17
 017-goodman01.jpg





以前には、
金色に髪を染めていたりして、
聖飢魔IIの歌を独りで熱唱し・・・



はたまた・・


『ホンマでっか!?テレビ』


などのバラエティー番組では、
目から鱗的なアドバイスで皆さんを納得させたり。




茂木健一郎氏なども加入している、
国際的にIQが高い々の集団
『MENSA メンサ』の元会員でもある。




(^-^)勝手にワタシがファンで、
外見と中身のギャップが気になる、
いつも要チェックの脳科学者、 
それが(どれがじゃい)中野信子氏なのだけど。





最近、かなり印象に残った発言で -



いわゆる脳科学者の分野から、
女性が男性と付き合う、
更に結婚をしたい場合に・・



「どんな男性だったら良いのか?」

~との番組出演者の問いかけに・・


放たれた一言がちょっと衝撃的だった。




「本当に良いなのか、

または、良いを演じているような、

サイコパシー的な要素があるか

その辺りを見極めないと・・」



・・といった意見を述べられていた。

(まんまではありませんがほぼ同じです)




誰もが良いと思われているタイプには、
実際に普通に良いと、
ぶっちゃけ、周囲の友知人に、
良い人と故意に思わせている人がいるとの話。





うψ(`∇´)ψ サイコパシーね・・・



一見、良い人と思わせている後者のタイプは、
プライベートなどもちゃんとしているし、
皆さんにそうプラスに思われているため、
意外に見分けもつかず・・



良い人と評価を得ているくらいだから、
これがまたモテるということだし・・



ワタシは聞いていて、
なかなかハードな気分になっていた訳です。





何故かと言えば -



お客様で何人かの女性が、
全くそんなサイコパシーな男性を好きになり、
結果、二人の間のトラブルで別れてしまった。




特にストライクゾーンのような、
そんな男性を失礼ながら拾ってしまい、
ご相談を受けていたけれど、


どうにも彼女が気の毒になり・・
ご実家へ戻る事をアドバイスした方がいた。




彼は誰に聞いても良い人であり、
だけど、彼女は同居した時点で放置され
結婚もちらつかせていた男性だったために、
地元の定職も辞めて来てしまっていた。




もし帰るにしても西日本だから遠いし、
意を決して仕事も辞めたし、
親御さんも喜んでいたし、
すぐには帰れる感じで無いのは分かる気がした。





・・だけれど放置だわ、
結婚どころじゃなく、
買い物や身の回りの世話もお金も自腹。




彼に取っては都合が良い女性が、
無料のお手伝いさん代わりに押し掛けて来た


・・くらいの感覚でしか無かったのかもしれない。





中野信子氏のこの会話を、
もう少し以前に聞いていれば、
もっとハッキリと導入をさせて頂き、
彼女にも明言が更に出来たとも感じたもので。


・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



 14kuma031_201706062208373f1.jpg


ハート良い人って外で努力します
↓でもプライベートが計り知れない・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方はどうぞ・・・☆




 017-goodman02.jpg




(T^T)後悔は先には立たないけれど、
この内容はとても勉強にもなり・・



全てが二つのカテゴリーではないにしても、
良い男性、良いという場合・・




『本当に良い男性』



『良いを演じているタイプの男性』




この見分けかたを、
少し長い時間をかけても、
きちんと把握して
真面目に考えねばと思った次第。




ヤバいタイプなら、
後々にはウチのお客様のように、
周りにはまだまだ良いを演じているから、




「何であんな素敵な男性と別れるのよ!」



とか・・



引いては彼女がハッキリしたタイプだとすると、



「あなたがワガママだから、
彼が手を焼いているんじゃないの?」




実際、そのAさん(と呼ぶ)は、
今一つ当たっているか、いないかビミョーな、
血液型の分析ではB型で、
サイコパシー的な男性の方がA型だった。




大体には確かにA型の皆さんは、
きちんとしていて気配りも上手く、
だからメンタル的には反対にきついのではと、
常々感じていたりもするけれど・・。





ワタシから言わせて頂ければ-


そんなハッキリ判りやすい、
オモシロイB型なのに、
完璧主義で、
手の回しかたも絶妙なA型彼の方が、
彼女をいわばワルモノにしちゃっていたし、
だから彼の方が、
圧倒的に有利な感じだった訳です。





・・あれから・・・



ほっとしたのは、
ご実家に戻られたAさんからは、



『入籍しなくて本当に良かったです
今は地元でまた、
同じ会社で受け入れてくれ働いています』




その時は・・


スマホは飛躍的には無かったため、
モバイルもフューチャーphoneだったけれど。



絵文字も軽快で、
暗く落ち込んでいらしたのも、
ご実家の両親や兄弟のもとで
すっかり明るくなっていたので、
本当に安心したものだった・・。





(T^T)見分け方というのは、
これがまた、何せ間のことだから、
ハッキリとした事が明言しにくいかもしれない。




だけど、覚えていてください・・



『本当に良い男性』 と、




たぶん自分可愛さや、
基本的にエゴイストな部分、
自尊心が山ほど高い、
更には心理的な部分により・・




『良いを演じているタイプの男性』



良いと男性には二分されるという事を。




ワタシ思うに、
公的な部分だけではなく、
私的な部分も時間をかけて、
リバーシブルな性格と資質を見極めてください。




(×_×)特にね~・・・

女性って、
ひたすらまともで真面目で、
本当に良い男性には飽きてしまう傾向があり。




そこんところ、
惑わされる前に意識をすることでしょうか☆




に終わらせるならまだしも、
デートDVに陥ったり、
結婚したらなお、酷い人に豹変する男性も。




なので・・


素敵な男性はリバーシブルであっても、
素敵さが変わらない人だと言えるかな。





中野先生いわく -



「誰もが良い人という人は気をつけた方が」




思うに裏を見せていない、
しかも優等生的であれば、
歪みが何処かで出るからだとも、
ワタシは感じる訳ですが・・




裏を知らない方が幸せだったりもするから、
何でも白日のもとに暴き出す、
という事では無い部分が、
ちょっともどかしいかもしれない。




。。



知っていれば、
防御が可能な場合もあるため、
出来ればお付き合いの参考にして頂ければ。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハート万人に良いと思われるより
↓思われない人もいる方が・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 11kuma007_20170606220912073.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます。

色々と遅れますが・・よろしくね。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:2 | top↑
<<言えない秘密は墓場まで持って行け、ということ | すみませんワタシは占い師 | 上半期で決着をつけるか 下半期に延ばすか☆6月の運気>>
>「誰もが良い人という人は気をつけた方が」

おお!
では私は大丈夫です。
誰もが「性格の悪い奴」と言います。
・・・えっ?
2017-06-07 Wed 21:38 | URL | syugyousou #5Rncr6gY[ 内容変更] | top↑
- My dear syugyousouさん -  
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます。
あはは、そうとだけは言えませんよ~、逆もまた真なりかもです。
男性だけでなく、良いと思われている女性も似たり寄ったりだと思います。

2017-06-08 Thu 21:13 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |