ボーナス前 だから考える物件購入のNG
2017-06-11 Sun 00:13
017-home01.jpg




今月末から来月初旬には、
大手企業や官公庁などで、
ボーナスは一般的な企業よりも早めに出る事が。
もちろん7月、8月では更に増えますが・・。




という事で・・


建て売りやマンション、中古の物件などを、
購入する方も増えて来る時期です。




最初から土地から購入をし、
注文住宅を建てる方もいらっしゃいますが、


とりあえずと言っては何ですが、
これまでの土地物件に関する事を、
まとめて羅列してみます・・。





(T^T)毎回・・

似通った事にはなりますが、
ご参考にして頂ければと思います。




もちろん、これだけでは無いですが、
思い付くだけでもNGな注意点を書き出します。





土地のある場所が、
沼地や田んぼなどの水系だった。



基本的には淀む水は芳しくはなく、
特に沼地は大きな水溜まりでもあり、
湖ともカテゴリーが違います。



ぶっちゃけ、
水はけの悪い土地は風水ではNGですね。





最低限、
物件は鬼門に玄関、トイレや水回りは避ける。



意外に表鬼門・北東には、
キッチンやリビングとは違い、
あまり太陽があたらない場所なので、
トイレやお風呂場は多いです。




中でも表鬼門のトイレ、表鬼門の玄関と、
この二つのマイナス要素は避けるべきです。





部屋一つ分に近い欠けは、
場によってはお金や仕事まで失う事になりやすい。



例えば欠けというのは、
以前にも何度か書いていましたが・・



建物の縦横の2/3が欠けている場合に欠け -


図のような三畳、四畳半分など、
殆ど部屋一つ分に廊下や部屋などが無く、
屋根が渡らせてもいない場合には欠けと言います。




 017-home02.jpg




017-home03.jpg




それが例えば・・


皆さんも知っているように、
一般的に言われている西側なら、
金運や仕事運が滞ります。



南東の愛情や、
家族に関わる場所が欠けていれば、


ゆくゆくは家庭内に問題が出たり、
不登校のお子さんが出たり・・




最初はあまり気づかなくても、
一年過ぎ、三年が経過したりすれば、
自ずと良くない結果が色々と表れて来ます。



・・なので欠けには気を付けて下さい。





出来るだけ一階の母屋に、
車などの排ガスが入らない駐車場であること。



昨今は土地不足のため、
駐車場が建物の中に入っているような、
車庫が内蔵されている家がありますが。




昔、恩師にきつく言われたのが、
排ガスによって、
非力な子どもや老人に障りが出るから、
そうした家はお客様には勧めないようにと。




ワタシの家の脇に駐車場があっても、
車は建物に直接、かからないようにと、
言われた事を思い出します。




・・弱者への障り・・



やはり高齢のご両親やお子さんがいたら、
排ガスが直接、室内に入ったり、
排ガスが吹きかかるような、
駐車場のロケーションはご注意下さい。





さて・・・

今回は最低限の、
物件へのNG集を書いてみましたが・・。




元々が神社や仏閣の跡地だったり、
物騒な内容で失礼ですが、
古戦場跡地、飢饉があまりに酷く、
死者がやたら出ていた土地などは、
敢えて書くまでも無い重要なNG事項です。





最後に -


自分ではトータルでのアドバイスをしていますが、
物件を購入した場所には、



仕上げに -


現住所から吉方で新しい物件に入居をする。




(T^T)年間と月間の吉方を考慮し、
仕上げとして、
ご家族皆さんにどうにか共通するように、
引っ越しを考えるようにしています。




家はそれが最後の住まいなら、
やはり様々な要素が絡みますし・・。




無茶をして大凶の方角でごり押しした方が、
引っ越した時には大した問題は無かったけれど、


病気になったり、
会社でリストラや横領をしたり、
お子さんが引きこもりとなってしまったなど。




ただそれだけでは無い場合もありますが、
約30年の鑑定の中では、
決して侮れない事を実感しています。


一概には記載しにくいのですが・・
有料の鑑定ではお受けしております。





・・物件という名の家・・・



金額に応じた中身や、
日当たりやロケーションなども大切ですが、
家族皆さんのためにも、
他にも多様な考え方を大事にして下さいね。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。








ハートごく一部ではありますが・・
↓また何かありましたら書いてみます




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 
 00Kuma15920_20170610223511e01.jpg


(゜▽゜*)もうすぐブログが11年目ですが・・

まだ続けたいとは考えております。

誤打は読んでいてね、レスなど遅れます。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<『あなたのことはそれほど』『母になる』波瑠と沢尻エリカの新境地 | すみませんワタシは占い師 | 言えない秘密は墓場まで持って行け、ということ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |