『あなたのことはそれほど』『母になる』波瑠と沢尻エリカの新境地
2017-06-13 Tue 00:17
017-haru01.jpg




この二人の若手女優さんの、
いわゆる新境地と言えるかなと、

毎回、色々な意味でムカムカしたり、
ハラハラしたりするドラマだったのが・・




『あなたのことはそれほど』

TBS系 火曜夜




になる』

日テレ系 水曜夜




既にワタシが書くまでもない、
火曜日夜の『あなたのことはそれほど』



では・・



これまでのちょっと賢いとか、
前向きにひたむきさが上手かった波瑠が、
(敬称を略させて頂きます)

こう言っちゃナンだけど、
どこまでもあっけらかんとした、
かなりおバカな不倫女になり・・



たまたま会った、
昔大好きだった同級生の男性、
有島(鈴木伸之)と不適切な関係に。




。。



美都(波瑠)には、
柴犬のよーな忠実な旦那さんがいて、
有島には奥さんも子どももいたりする。




それもワタシの同業者に、

「二番目に好きな男性と上手く行く」

などというアドバイス通りに、
ごく普通の二番手の涼太とゴールインする。




しかも・・


前回では妊娠が発覚し、
それは自分の旦那さんではなく、
愛欲に溺れた不倫の果ての有島の子どもだった。




017-haru02.jpg




うーん、たまに、
こうしたお嬢様方が相談にいらっしゃるけれど。




不謹慎を承知で言えば、
一夜くらいの遊びだけに終わらせて、
彼の奥さんにバレないうちに、
ここまで泥沼にはまらないならよくある話。




だかしかし、
美都は相手の生活やプライベートな領域まで、
ずかずかと土足で踏み込んでしまうのだ。




そういう勝手でイケイケな行動は、
因果応報となり、
のちに微妙な運命の落とし穴が待っていたりする。





親友の香子をも巻き込み(大政絢)、
嫌がる友達に不倫旅行のアリバイ工作を頼んだり、


ふらふらとさ迷いながら有島と、
奥さん(仲里依紗)が住む家にまで押しかけ、
あちらの家庭を争議に至らしめ波紋を投げる。




果てはまさかの妊娠と、
怒涛のような展開なのにも関わらず・・


反省なんてあまり無く、
夫をストーカーにまでしたのは自分なのに、




「有島く~~ん♪」




と、突き抜けたアホさ加減で、
見ているこちらをイライラさせる・・。




ワタシ、波瑠のファンなのだけど、
反対に目線を変えれば、
似たり寄ったりな役だけでは、
女優としては今一つだとも思うし、
ここまで訳のわからん女性ってのも、
演じるには様々な意味で新境地とも言えるのかも。




017-haru03.jpg




ここで・・


東出昌大が夫・涼太役なのだが -




(T^T)知ってる人には知っている・・

平成4年の高視聴率ドラマ
賀来千香子・主演

『ずっとあなたが好きだった』

・・の、あの伝説の夫
冬彦さんを彷彿とさせる、
異常な嫉妬と奇行ぶりで・・。



これも彼の新しい役どころとしてオモシロイ。


・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆


 05me03_2017061223093963a.jpg


ハートテレビのドラマよりも現実の方が
↓数段、恐い場合も多いのですが・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方はどうぞ・・・☆







017-haru05.jpeg




そりゃ大好きな女性と結婚したのに、
妻の浮気が本気になられてしまい、
とうとう男の子どもまで出来てしまったなら、
こんな風に病んで変貌するのも分からなくない。




ワタシは密かに美都の旦那である涼太を、
第二の冬彦さんと呼んでいるけれど。
当たり前かな、あのよーな奥さんじゃ・・



「なんでどす?びっくりぽんやー!」





という訳で、
残り少なくなったオンエアと最終回ですが -



サイコパシー的主婦役、
しょこたんのヤバい怪演も話題だし・・



かなりキレイな仲里依紗もまた、
こういう地味な奥さん役というのも、
彼女の演技の幅を広げている感じだ。




でもって涼太の親友の、
小田原(山崎育三郎)に至っては、
もしかしたら涼太が同性ながら好きなのでは?



なんて伏線も危うく、
ダブル不倫と取り巻く人々の言動は、
見ていて、
かなり人間ウォッチングとしても勉強になる。




興味のある方は、
無料動画配信でご覧になるのも一興です。




017-haru06.jpg




・・さてはて・・・



もう一人の女優、
沢尻エリカの『になる』は、
ダブル主演という感じの小池栄子との競演が秀逸。




数奇な運命の罠にかかったような、
産みの・結衣(沢尻エリカ)の子、


広 こう(関西ジャニーズJr.道枝駿佑)
を育てることになる、
門倉麻子(小池栄子)という育ての親の、
せめぎあいが毎回、主軸となり見所に・・。




大学に勤務していた結衣の夫、
陽一(藤木直人)は、
教え子との感情の行き違いで、
可愛い盛りの息子・広を誘拐されてしまう。




その後、教え子が自殺をしてしまった事から、
息子、広は、
とあるアパートに置き去りにされたままに・・。




そんな時に・・



婚約者に近い恋人に裏切られ、
的な親の苦しいまでの重圧で、
心を病んでいた門倉麻子が、
たまたまアパートの一室にいた男の子を見つける。




それは誘拐された結衣の息子、広であり、
麻子は一時は、
交番に男の子を届けに行ったのだが・・。





このドラマには、
二人だけではなく、
ネグレクトの親などのケースも出ていて、
親というものはいかに大切な存在なのか、
根底のテーマでも深く考えさせられる。




今、そうした母親の、
いわば被害に遭う子どもたちが多くなる中、
問題を投げかけているのだと痛感する。




児童相談所の児童福祉士、
木野(中島裕翔 Hey!Say!JUMP)が、
自分の過去を埋めるべく、
子どもたちへの愛情と丁寧な仕事で、
なかなかの好演で評判が良い・・。





沢尻エリカが、
ここまで普通のお母さんを演じ、
それが自然体だったりもするので、
個人的には彼女の新境地とも言えると思う。




夫の陽一(藤木直人)、
姑の里恵(風吹ジュン)、
友人の・莉沙子(板谷由夏)など、
脇を固める俳優、女優も演技が巧く、


極めつけが、
広役の関西ジャニーズJr.道枝駿佑の、
染まってはいない透明感も物語に合っている。




017-haru08.jpg




『あなたのことはそれほど』


原作は同名のコミックで、作者はいくえみ綾。


脚本は吉澤智子、


演出は金子文紀・・。




『母になる』


原作・脚本 水橋文美江


監督 演出は中島悟。




女優の新境地とは書いたけれど、
考えてみれば、
これまでのイメージとは違う作品に挑戦すれば、
ほぼ新しい分野にチャレンジ!
・・という評価にもなる訳ですが。




でも、一種、透明感があった波瑠の、
天然的アホ女ぶりに唖然とし、



気の強いドS美女のイメージの沢尻エリカが、
シチュエーションは並みでは無いけれど、
フツーのお母さんに挑戦する -



これは新境地としか言いようが無いでしょうと。





(T^T)不倫の果てが・・


いかに周囲を巻き込んで、
波乱を生み出してしまうのか?




トラブルなどが無くても大変なのに、
そうした事件を軸に、
翻弄されなくてはいけなかった二人の母親。



そして・・・


母親という立場が、
何時の世も大切であるのか、
仕事柄、どちらもとても学ばせてもらうドラマ





・・さて、美都と涼太の行く先は、



結衣と麻子の最後はどうなって行くのか?




火曜日、水曜日の夜は、
イライラもドキドキもし、
ワタシの心の水面にもどっかんどっかんと、
小石どころかでかい石が、
毎回、投げられているのでありました。




人って、やはり一番怖いのかもしれません。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハート今回のクールのドラマは良かったです
↓見応えのあるものから癒される作品まで




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 02kumaB001_201706122310008ad.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとうございます。
長くてごめんよー、誤打も読んでてね。


記事によっては何年か前の物に、
コメントをされる方もいらっしゃるのですが、

表示はPCで拝読する場合が多く、
年数が経っているために、
レスが遅れることがあります。

なのでその旨よろしくお願いいたします・・。



別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:0 | top↑
<<母・・アラフォーの娘さんがペットを飼うのを恐れる | すみませんワタシは占い師 | ボーナス前 だから考える物件購入のNG>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |