仕事先に面倒な女性がいる場合
2017-06-21 Wed 00:20
 017-woman01.jpg




Lさんは以前、
勤務していた会社を、
人間関係がネックになって辞めてしまった。




お聞きしたら、
どうもマイナスのキーパーソンに、
長く居る女性という存在があり・・



あまり表現が上手くない彼女が、
シフトで休みの日にオフィスに不在になると、
表現が卓越した女性が、
あること無いことLさんの悪口を、
支社の中で撒き散らしていたらしかった。





「その時って何かその女性へ、
Lさんが恨みを買うような言動があったとか?
あ、失礼な聞き方ですよね、すみません」




「いいえ・・
私も悪いのかもしれませんが、
あちらが良くない事を一度、指摘したくらいで
でも、それが気にさわったようで」





(T^T)これはよくある事なのだけど・・



会社や組織の負の人間関係では、
女性がキーパーソンという場合が多い。




それは単純な嫉妬とか、
女性特有のライバル視などであり・・


会社や組織には学校も入り、
いわゆる学校の、
ママ友のボスママという存在もある。




つまりは女性が二人以上集まると、
100%に近い確率で、
小競り合いが喧嘩となり、
引いてはトラブルにまで発展したり。




では・・


マイナスのトラブルに、
女性が関わっている場合には -



一言で言えば『触らぬ神に祟りなし』



面倒にならないようにするには、
特にボス女性には、
出来るだけ関わらないことしかない。




理不尽なやり方に対して、
正論を言ってみても、
自分だけが可愛く正しい!
~なんて事を思っている人には、
無意味だったりするから・・。




諦めるのではなく、
そんなアホな人間と関わる事で、
同じレベルに下がるのを避け、
関わらなくてはいけない場合でも、
距離をおいてみることが無難だからです。




017-woman02.jpg



持論だけが正解とは思わないけれど、
色々なお客様の相談を受けて、
常に感じていたことだったから・・。




・・ハッキリ言って・・・



無駄なエネルギーを無駄遣いするより、
自分と大切な家族に使いましょう。




『逃げるのではなく避ける』



『挨拶や最低限のコミュニケーションだけにする』




負けるが勝ち的な柔軟な態度も必要なら -




さて・・


Lさんだけれど、
彼女はあれから半年くらい休み、

それからまた、
同じジャンルの会社に、
経験を活かして勤務が決まったそうだ。





「また正義感が強いLさんだから、
面倒な状況にならないように、
最初は会社内の空気を、
把握する事からにしてみてくださいね」





「分かりました、本当にそうですよね
前にあんなに嫌な思いをして、
いくら私も悪かったとしても
心療内科に行ったり半年休んだり
もう距離を取っておくようにします」




Lさんはこりごりした様子だったけれど、
学習した事は気をつけて、
もっと長く会社に居るようにしたいとの気持ちに。





なんかね~・・


本当は悪いところを注意しても、
あ、そうですか、
とはなりにくいのは分かるけど、
自分の芳しくない部分を素直に反省するとか。



・・いや無理か、ボス女性には・・・。




ワタシも・・

今一つなアドバイスなのは分かっていますが、
それが世の中なので、
敢えて距離をおくのが無難だと感じる訳です。




子どもたちには清廉潔白とか、
嘘をついてはいけないとか、
親らしい態度を示したいのも理解出来る。




。。


こうした事も大人の立場では必要だと、
身を守る手立てとしてある程度、伝えても、
年齢によっては悪くないと・・。




もちろん、
やりにくいのは女性だけでは無いですが、
世の中は確かに面倒な部分は否めず、
対策も必要だという事なのですね・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハートひねくれた女性は変わらない
↓多くの場合にはね・・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 14kuma030_20170620232945f28.jpg


(^ー^)今日はやや短めにまとめてみました。

遅れます、色々と、すみませんです・・。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<小乗界への輪廻転生とよからぬ虫との繋がりって | すみませんワタシは占い師 | 見える彼の迷い ☆ 霊感の使い分けをする>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |