小乗界への輪廻転生とよからぬ虫との繋がりって
2017-06-23 Fri 00:49
 2017062213450000.jpg




またまたやって来ました -



(○_○)かなり憂鬱な虫たちの季節が。



最近は、あの跳躍力がナンバーワンな、
カマドウマは大嫌いには変わらないけれど。




・・震災以来・・・



人の命の方が大切になってから、
前よりはすくむことはなくなった、
あ、いや、かもしれない・・。




ナンバーツーに嫌いなのが、
たぶん皆さんも同じ気持ちなあの虫様。




昨夜ワタシは、
キッチンのシンク(流し台)の中に、
うごうごとはい回る虫を見つけてしまった。



流し台の銀色の中、
それに映えるシックなモノトーンの黒!



しかも黒光りするあの虫ですね・・





「う゛ゴキブリ!」




 バチン!!




微妙にうごめく黒光りを、
台所のフキンで一発でしとめ、
うー(×_×)と思いながら、
フキンを数回消毒し、
亡骸をティッシュ数枚重ねて包み、
死んでいることを確認しながら捨てた。





なんでだろ~♪なんでだろ~♪


ななななんでだろ~♪



いや、キッチンのシンクの中って、
確か昨年も、
二度ほどモノトーン黒光り虫を発見し、
瞬時に潰した覚えがあったからだ。



フローリングとか、
冷蔵庫やシンクの脇ならば分かるけれど、
なぜに水が嫌いそーなのにシンク中?




で、気が付いたのが、
ゴキブリ用駆除剤のホウサン団子タブレット。




これはゴキブリ○イ○イなどなら、
生物の黒光りがたくさんいたら、
捨てるのも嫌だからで・・


ホウサン団子のタブレットなら、
設置しときゃ、勝手にお亡くなりになると、
勝手に思っていたワタシだったのだが。




なので、
さっそく昨年からあちこちに設置をしていた。





ですが恐らくは -




うう゛苦しい、水、水、水がほしい」




※ホウサン団子を食べたのちの、
ゴキブリ様の気持ちをシュミレーション。




これが図のように、
モノトーン虫が乾燥する前に、
どうも、うごうごとキッチンの水回りで、
水分補給をしに来るようなのですね・・。





Oh 計算違いだったぜ~、
反対にホウサン団子設置は、
彼らを水回りに来るように、
仕向けている感じになったのではとか。




深夜族なワタシなので、
疑り深い母には以前に残骸を写メールし、
次の朝にそれを見せていたのだけど。





「うわー、ホウサン団子で水飲みに来る訳か」




「そうみたいだね
ゴキブリ様だって苦しいんじゃないの」




ふと・・・



つまらない同情かもしれないけれど、
モノトーン虫のことを思って考えた。

・・





m(u_u)m ここでおねがいいたします☆



06love003_2017062300383286f.jpg


ハート一寸の虫にも五分の魂
↓そんなことを思う深夜・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと読んでみたい変わりモノはどうぞ・・・☆





2017062213480000.jpg




ワタシが一発必勝を心がけているのは -


昨年、考えたプラコップで捕獲し、
下からハガキをスライドさせ、
ガムテープでぐるぐる巻きにするやり方だと、
苦しいのが持続しちゃうと思ったから。




無益な殺生は同じかもしれない。



だけどあっという間に死んだ方が、
黒光り虫もいっそ楽なんではと思ったため。




そして思わずこんな一言が・・




「ゴキブリもさ、
害虫だとかってすぐに殺害されちゃうのは、
なんか気の毒な虫だよね~」





(T^T)だって例えば・・



「ママ、食べ物を取りに行ってくるわね」




「行ってらっしゃーい、
ママ、たくさん取って来てね」




人間時間で深夜0時・・



キッチンの至るところにあった、
ホウサン団子タブレットの『食べ物』を、
ゴキママがかじって持参しようとする。





「あら何かしら?具合がわるい
のどがかわく、苦しい!




ガサゴソ、カサカサ、ごそごそ





う゛ーゴキブリ!」




 バチン!




・・とあるキッチンの隅っこでは、
ママを待つ子ゴキたちがお腹をすかせていた。




「・・ママ、こないね」




「遅いね、ニンゲンにつかまっちゃったのかな」




「え~ん、ママぁ~・・」




・・てなことになっているやもしれない。




「バカじゃないの、暇くさい




おかんはそう言い放ち、
部屋を去ってしまったのだけど。




男性の中で育った母は、
女性だらけの中で育った父よりも、
数段、オトコマエだった、昔っから。





さて・・



よからぬ深夜族のモノトーン虫である。




害虫という単語は失礼だとも思ったりもする。




雑草にだって、
ヒメジョンとかセイヨウタンポポとか、
様々な種類の草花がある訳で・・。



害虫と言うのも、
ニンゲンが名付けただけで、
ゴキブリとかカマドウマだって、
彼らが望んでいる訳でもない名だ。






ふと思い出したのだけど、
輪廻転生があるのは、
確か人間は、
ほぼ人間としての輪廻転生をすると言う。




よからぬ虫たちなどは、
もしかしたら、
自死したり事件を起こしたり、
現世でヤバい事をやって来た人間が、
天界の門で弾かれ・・




更に小乗界へ堕とされて、
修行の転生に虫や下等な生き物などにされる。


~なんて事があるようなので・・





せめて僭越ながら -


皆さんも人の道に背くような事だけは、
避けた方が無難だとワタシは思うのですが・・。





13年前の父の死の際に -


父が野鳥を捕りまくって、
酷い飼い方をした過去により、
一年間、下界へと堕とされた罰!

~を改めて考えると・・




身近な人物が遭った出来事で、
そんな事が、
あながち虚構とは言い難い気がする。





・・明日もキッチンのシンクの中には、
またまた
モノトーン虫がいたりするのだろうか。




害虫というカテゴリーの虫たちを、
ワタシは一体、何匹駆除したのか?




( ´△`)もしかしたらワタシも天界の門にて、




「ゴキブリ一万匹殺傷の罪にて、
お前はゴキブリとなり数年間下界で過ごすのだ」




『う゛数年間ゴキブリで・・・』




という事にだけは、
なりたくない気がした深夜の虫事件でありました。





だからモノトーン虫、
出来るだけワタシとバッティングしないよう、
知らない時間にこっそり水を飲んでおくれね。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・虫は続かないで欲しいとも・・・

。。







ハート罪と罰?・・・
↓そういうことがあったら怖い・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


05kuma0020_20170623003857590.jpg


(゜▽゜*)いつもありがとー・・・

色々遅れますがごめんよ~・・。


別窓 | 天界のこと・・・ | コメント:0 | top↑
<<小林麻央さんへの手紙 ☆ 下界からの僭越ながらのアドバイス  | すみませんワタシは占い師 | 仕事先に面倒な女性がいる場合>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |