運気が落ちていると感じたら・・
2017-07-11 Tue 00:59
017-happy-to-you01.jpg




最近、何故か不調なお客様が多く、
それは、
ワタシの仕事柄と思っていたけれど -




(T^T)それだけではなく・・


4月辺りから新入社員とか、
会社の課が変わったとか、



はたまた・・


3月の年度末で、
会社や組織を辞めた後に、
違う会社などに新しく入社したのち、など。





・・疲れます・・・



特に五月病なんかではなく、
こんなうだる暑さの中、
確かにかなり疲労感がドバドバと。




うつ病と共に『不調の時』というのも、
不定期に書いていますが・・



特に今なら、


7月7日から~8月6日の間で、
八白土星の皆さんが停滞期(月厄の真っ只中)、



三碧木星の皆さんが八方塞がり月、



九紫火星の皆さんは徐々に上昇に、



・・といった運気なため、
確かにその星の皆さんのご相談が増えていたり。




お客様からも-



どうすれば良いでしょうか?」



・・といったご質問が出てしまうけれど。





それこそブルゾンちえみ様のネタで、


待つの


~というフレーズが出て来るのと同じで。




017-happy-to-you02.jpg




もし不調と感じたら・・



自分の中でのカンでキツかったら、
上昇気流に転じたなと感じるまで、
無駄にあがかないことが一番です。




これは、
少し前の記事と被る部分があるけれど・・



もっとハードな気分の滅入り方の際なら、
なおのことだと、
良い意味で一時的に諦めて過ごすこと。




だいたいが絶不調の時に前向きに、
なんてなれないのは当たり前です・・。




ただし、
不調の時期をやり過ごしていても、
最低限は仕事はきちんと仕上げ、
日々のルーティンワークはぜひこなすこと。




これは後々の好調期になった時のために、
つまらない投げ出し方をしたツケに、
フォローだけに追われるのを避けるため。




『絶不調でも毎日の仕事だけはこなしておこう』




さてはて・・


『不調の時期は浮上を待つの』


の他には・・・




不調になったら病気では無い限り、

つまらないダイエットは一時的にストップをし、
今、一番食べたいものを食べること。




小さい頃から大好きな食べ物、
オムライスでもカツカレーでも焼き肉でも、



また、ハードな食べ物が入らない時には、
好きで栄養のあるお菓子、
例えばかき氷よりもプリン・・



グルテンアレルギーでなければ、
水ヨウカンよりも大判焼きなどなら、
糖質制限が無い方なら、
大判焼きの皮に小麦粉や玉子が入っていて、
糖類だけのよりは栄養としてはまあまあ。



ただでさえストレスが多い中、
好きな時間、
自分のパワーフードを食べて、
上がる原動力にすることですね・・。





・・当たり前のようですが、
当たり前の事が出来にくいため、
ことさらにダウンしたりする場合が多いもの。




通常のようなモードに戻るまで、
自分のやり方があるなら、
そちらを優先して頑張らないことも大切。





停滞期の八白土星の皆さんは、
栄養やメンタルを含めて健康管理に、



八方塞がり月の三碧木星の皆さんは、
人生を変えるような新規の事は来月以降に、



九紫火星の方は金銭面のトラブルに注意し、
8月を待ってから際立った行動を・・。





(T^T)今日は短めですが -


今、体調を含めて不調だと感じている方へ、
当たり前だけど、
それからやってみようというアドバイスでした。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハートマイナス思考だけは避ける
↓いつかアップする時期を平常心で待つ




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


11kumab003_20170711005247667.jpg


(゜▽゜*)とは言ってもダウン時はきついです。

でも、普通の感性だったら、

UP&DOWNの繰り返しなので静観すること。

色々遅れますがよろしくねーー。



別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:0 | top↑
<<悪い酒癖防止に彼にお酒を飲ませてみるススメ | すみませんワタシは占い師 | 母は新しい仏壇にこだわり無し☆あるお位牌と仏壇と>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |