寝る前に天と先祖に祈る☆お金と人の関わりに感謝
2017-07-15 Sat 00:28
017-heaven01.jpg




何時かは忘れたけれど・・


立ち上げた稼業で成功された方がいて、
業種は忘れてしまいましたが、
それまでは苦難の道のりだったそうで。




だけれど、
彼女は誰に言われる訳でもなく、
色々と悩んでいた時のこと・・




ある夜に・・・

天からの声のようなモノが聞こえてらしい。




「お金に感謝をしなさい

あなたを助けてくれている、

家族や友達に感謝をしなさい」




え( ゜Д゜)?・・・


何かな、何処からかしら?・・




・・それは何処からともなく聞こえたそう。





別にお金は有難いと感じていたし、
ましてや、両親や夫などにも、
日々感謝では確かに無かったにせよ、
普段通り働いてくれていたり・・




定期的に返してはいたけれど -


無期限、無利子で、
両親が資金を貸してくれた事については、
毎日、感謝の意を述べている訳では無かったし。




でも何故こんなメッセージが聞こえて来たのか?




- お金と人との関わりに感謝をする -




そう思って生きて来たけれど、
実際にそんな声が聞こえて来る訳だから、
彼女には何かが足りないのかなと、
改めて考えさせられる出来事になったそうだ。




以降、彼女をFさんと呼ぶようにしますが、

Fさんは現実でのお金と人と、
それだけではなく、
もう少し踏み込んだ部分てナンだろう?と。




今の状況と、
これまでとは違った日常での、
自分で足りない事をあれこれ思った。





Fさんはあることを思い出したそうだ。




「・・そう言えば
私、自営業を始めてから、
忙しくてお墓参りにも行ってなかった」




017-heaven02.jpg




(T^T)物販を始める前までは・・


春か秋かのお彼岸と、
先祖の御霊が返っていらっしゃる、
夏のお盆には必ずお墓参りに行っていた。




もしかしたら、
日頃の普通の感謝だけではなく、
過去にはきちんとやっていたご先祖様へ、
供養などが、
足りない部分なのではと気づいた。





ただ・・
お墓参りをすれば良いだけでは無いけれど-




亡くなった親族がいれば、
父方でも母方でも、
必ず両親と共にお通夜やご葬儀へ参列をし、

それは仲が良かった人でもなくても、
現世でのお礼を伝え、
心からの掛け値ない行為でもあった。




まだ父母のどちらにも、
一人ずつ祖父母は生きていたけれど、
亡くなったお祖母さんや、
お祖父ちゃんへも、
そんな気持ちでいたはずだった・・。




『足りないのは、
きっと、お金と人とへの感謝と・・


先祖や故人への、
いつものお墓参りと供養だったのかな』




・・それから、
Fさんはタイミングを外していた、
春、秋のお彼岸やお盆にも墓参へ行くよう、
気をつけながら日々を過ごしたそうだった。




更に -


夜、眠る前に手を合わせながら祈ったそうだ。




『いつもありがとうございます
私はお金や人だけでなく、
今、こうして、
生きていることへの感謝を忘れていました』




詳細はやや違っているかもしれない。


だけれど、
そうした事へのありがたみや、
日々の気持ちを、
毎晩、心をこめて祈ったそうだ・・。




だから、
というだけではないかもしれないけれど。



普通にあるべきことへのありがたみや、
人への感謝という部分を意識するようになり、
自営業は少しずつ軌道に乗り始めて・・




数年くらいしてから、
以前とはまた違う利益を手にすることに。





祈るだけです」




そのように言っていたけれど、
だけ、ではなくなったから、
色々な物事が円滑に回るようになったのだと、
見ていたワタシも感じた事だった。




Ψ(`∀´#)綺麗事だけでも、
商売や稼業は上手くは行かないと感じる。




基本的なことが、
意外と出来にくい今の世の中、


成功をされた女性の豊かな表情と、
過去のそうした出来事が、
かなり自分にもヒットしたのでありました。





ある日、皆さんの所にも、
天からか、ご先祖様からか、
ちょっと判らないような
声が聞こえて来るかもしれません・・。




『感謝しなさい、○○に・・・』


・・






すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。






ハート素直に参考にすると・・
↓よいこともあったりする場合も




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


100726kuma0011_20170715001918420.jpg


困ったときの神頼みとはやや違いますが。

(゜▽゜*)こういう部分も大切に・・・

色々と遅れます、すまない・・。


別窓 | 天界のこと・・・ | コメント:0 | top↑
<< 『ガン検診』検診を受けて意識を持つこと | すみませんワタシは占い師 | 悪い酒癖防止に彼にお酒を飲ませてみるススメ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |