母親受けする彼女が 彼受けするとは限らない
2017-07-19 Wed 00:46
017-she01.jpg




「礼儀正しい」



・・と聞くと、
皆さんはどのようなイメージを持つでしょうか?




少なくともワタシたち日本人には、
耳馴染んだ言葉だし、
無礼者~!(笑)なんて言葉よりは、
割りと印象は良いことになる・・。





が、しかし・・・


少し前にお客様の息子さんが、
引っ越しなどで来てくれたのだけど・・。




以前に聞いていた女の話になり、
その経緯を聞いていたワタシは、
なるほどなー、なんて思いながら、
ちょっとした勉強にもなったのだった。





(T^T)その男性Lさんは20代後半で、
会社勤めをしていて、
前に一度、転職をしていたけれど・・。




前の会社がブラックとは行かないまでも、
かなり人使いの荒い会社で・・


残業も増えて行き、休日も返上して、
疲れる営業をこなさなくてはいけなくなり、
少し体調を崩したタイミングで、
違う会社へと転職をした経緯が・・。





仕事の方はそれから順調だったけれど -



その時、
前の会社から付き合っていた女と、
二年くらいになるし、
半同棲という感じの生活だったため、
どちらの親御さんも、
まあ、結婚にもよい年齢だし、
けじめをつけては、などといった運びのようだった。





。。



たまたま前の会社の事で、
転職について会話をしていた時に -



そうハードな内容では無かったけれど、
ついでと言っては女には失礼ながら、
結婚は実は考えていないということを、
Lさんから聞いていた事があった。





「・・にはよい女の子なのかもしれないけど」




少し憂うつそうな表情になったは、
女のバッシングでは無いにせよ、
裏表のある女の子への、
不信感のような部分を言っていた。





「例えばどんな所が?
決定的に嫌いになった理由でもあったのかなと」





「前に付き合っていた女は、
礼儀正しいという感じでは無かったけれど、
いい意味で分かりやすかったんですよ


例えば・・
嫌なら嫌、好きなら好きといった感情が


別れた子の場合には、
親には感じが良かったみたいだけど、
なんかこう、誰にでも好かれたいみたいで
つなぎ止めたいためにに取り入ったりとか」




017-she02.jpg





「なるほど・・
彼女もきっと必死だったんじゃないかな
半同棲していたら分かるでしょうね
でも、女性なんて、
一部では似たり寄ったりだと思いますけれど」





「俺は正直な方が良いかな
嫌いなのに好きな振りとか、
ゆくゆく面倒になりそうだったし、
あちらもの親もも、
親だけで盛上ってしまったから」





「そうだったんですか
そう言えばLさんはお姉さんもいましたよね
姉とか妹が兄弟姉妹にいると、
同性だけよりも女性のマイナスも判っちゃうから」





「姉コンじゃないですが、
女性に対しては、
小さい時から幻想は抱かなくなりました
パシりにされていたしね・・」





(T^T)ここで・・・


彼が男性の代表なんて事では無いですが、
男性がのちのち気付く、
女の子、女性の裏表について -




女性だけでは無いけれど、
人間には裏と表とがあるのは大人なら、
ある程度は仕方がない部分でもある。




今どきに清廉潔白なだけでは、
色々な世の中の雑事に対応する事も出来ない。





ただし・・



これが恋人とかパートナーとか、
ごく個人的な関係になった場合には・・



長く続けたいなら、
将を射んとすればまず馬から、
・・てな近づき方だと(要検索)、



ぶっちゃけ彼氏をつなぎ止めたいために、
あからさまに親に気に入られようと、
親の前だけいい子とかが判ってしまえば、


特に女性の兄弟姉妹がいる男性なら、
あざとさみたいな部分が分かられてしまう。




なので・・


もちろん、礼儀正しい事はよいことだけど、
そうした事をポイントアップにだけ使わないこと。




極端に態度を変えたり、
微妙なやり方をしてしまわないよう、
バランスと兼ね合いを大切に。




彼が本当に好きなら、
出来れば『自然体』、いわばナチュラルに、
言動を飾り過ぎないことでしょうか・・。


・・




Lさんは、
今は誰とも付き合ってはいなくて、
トラウマになっているからだとか、
そういうことでも無かったけれど、


今は仕事が楽しくて、
とりあえずはフリーの立場が気楽だとも。





男女の仲は理屈だけでは無いけれど -



先を考えたいパートナーなら、
お互いを考える事も大切だろうと思うし、
やはり距離感も大事だと、
ワタシは色々な方たちを拝見していて感じる。





親受けする彼女が彼受けするとは限らない』




自然体だのナチュラルだのと、
そうは言ってみても、
ストレートには気持ちに響かないかもしれない。




だけど、そういう部分や、
お互いに踏み込んではいけないテリトリー、
プライベートなどは、
男女だけでなくあるべきだと思います。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハート計算よりも誠心・・
↓一緒に居ても楽しい部分も大事




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


10kuma022_20170719003932eca.jpg


(゜▽゜*)今日は部分的なお話を・・。

トータルでどういう人かも大事ですね。

色々と遅れます、よろしく~・・・。


別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:0 | top↑
<<子どもはカンが強い☆占い師魔法使いになれず | すみませんワタシは占い師 | 『ガン検診』検診を受けて意識を持つこと>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |