女性は会話して楽になれる☆男女の話の違い
2017-07-27 Thu 01:00
 017-woman00.jpg




女性はむだが多いと言われるけれど -



聞き飽きたかもしれないけど、
これもまた、男女のの構造による特性。




仕事でも・・
当然のように、
先ず来て頂いた方のおを聞くことから始まる。





(T^T)何故かと言えば・・


そんな女性では、
をして吐き出して、
することによって楽になれるから。




ぶっちゃけ、
愚痴であっても、エピソードであっても、
して内に溜め込んだ情報を、
誰かに吐き出したいのだと感じる。





「そうなんですよ、
だから友達は最近、冷たいんだと思いました」




「だってね、
夫の浮気っていつも本気なんです





様々な言葉や内容が飛び交い、
でも、色々ともして、
帰る頃になるとだいたいがこう言っていらっしゃる。




「すっきりしました、
本当にお話が出来て良かったです」




吐き出してスッキリ、サッパリ、キッパリ。
その辺、
男性だって似た部分もあるかもだけど。




もちろん・・


方角や時期や人生相談など、
一般的なアドバイスもするけれど、
女性が求めるのは『同調』がメインなので、
とりあえずは話したい中身を聞いてからに。





例えば微妙な内容には、
ある程度は否定もするけど、
女性として共感が出来る場合には、
良い部分を必ず評価をして・・




誰が聞いても、
どうも間違っているといった場合には、


同調が出来る箇所を誉めてから、
誰が聞いても間違っている箇所は、
丁寧に違うという例などを出して、
気付いてもらえるような言い方に変えたり。






よく女性が男性に・・



聞いてよ~



などと泣き付いたりする場合にも、
マジメな男性だったら、
聞いてから、
かなりまともな建設的アドバイスをするけれど。




そのきちんとしたアドバイスが、
かなり理路整然とし過ぎていた場合には -




あんなに泣き付いて来た女性の機嫌が、
いきなり悪くなったりすることが・・。




 017-woman11.jpg




更には-



彼女がプンプンと怒って部屋や、
待ち合わせの店を出て行ったりした、
経験がある男性もいらっしゃるのでは。




もし、あなたが男性で、
付き合っている彼女が、
「聞いてよ~」などと言って来たら・・




とにかく聞いてあげるのを最優先し、
『同調して欲しい』だけかもしれないため、
彼女の会話の中身が不毛な内容でも、
決して『NO』という否定をしないことかな。





そんな場合に女性が男性に求めるのは、
理路整然とした理屈ではなく、
慰めとか、共感だけであって・・



いくら感覚的なだけの話と感じても、
把握して同調をすると、

次からは・・
A君は理解してくれる良い男性』

~ということになると、ワタシは感じます。





男性側では -

女性の会話は感覚的であり、
悩み事には先ず中身を聞いて、
彼女へ共感をしてあげること・・。




もし、彼女の間違いが決定的であるなら、
最初はちゃんと共感をしながら、
良い箇所は最初に誉めつつ・・




悪い箇所を次に1/3くらいの割合で、
間違いを丁寧に指摘をして、
最後には気持ちのフォローもおこたりなく。





(T^T)西野カナちゃんの、
女心を歌った『トリセツ』ですが -
最近、某バラエティ番組でも話題に・・。




確かに面倒くさいかもしれない女性の扱い。




が、かなり言い得ていて、
付き合っている女性の心理を学びたいなら、
ワタシはかなり良いバイブルになると、
歌詞を見ながら痛感していたりもする。





け、面倒くさくてやってらんない」



~てな事を言う男性の多くは、
そりゃ分からなくはないけれど、
たぶん、
モテない男性のカテゴリーに入ってしまうかも。





だけど、女性が異性との会話で求めるのは、
多くの場合には同調や共感だと、
一応、覚えておいて、
聞き上手になると人気はぐんと上がると思う。





女性のために男性が居る訳じゃないのは、
百も承知ではありますが・・



ガールフレンドが出来ない、
または出来にくい男性は、
延々と自分の独りよがりな世界観とか、
好きな車や趣味の話だけをしているとか、




または、彼女がいかに今一つかなんて、
やらなくてもイイ、
批判的な会話ばかりするタイプだったりもして。





・・さてはて・・・



一般的な感覚的な女性の会話は、
確かになかなか理解しにくい場合もあるけれど。




反対に全く男性だけの世界ってのも、
これまた、
モノトーンの色彩みたいな感じかもしれない。




男女が居て、
初めて世界は矛盾を伴いながらも、
片や感覚的、片や理路整然・・



そのシャッフルで成り立っていると、
改めて感じたりする訳ですね・・。




女性は会話することで楽になる-


今日はそんなごく普通の、
でも意外と
男性は認識していないというお話なのでした。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハート否定するより容認を
↓お互いの違いを認めることも大事




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 02kumab-24_201707270050500ce.jpg


(゜▽゜*)そんなこんなでこんな記事。

偏見と独断ではありませんがご参考に。

急いだもので誤打は読んでいてね・・。

別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:2 | top↑
<<良い運勢になるため(^ー^)笑顔は意識した方がよい | すみませんワタシは占い師 | 酷暑、仏壇より「アイス珈琲を」との声あり>>
この記事、共感なんですが、
話したいことが『山ほど』あって、
書き切れません。。。

いや、チョト簡潔に書けばいいだけなんですが、
そこは、それ、
男性脳ですから。。。
2017-07-29 Sat 21:18 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 内容変更] | top↑
- My Dear syugyousouさん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆コメントありがとうございます・・。

なーんだ、せっかくなので書いて頂けたら良かったのに~。
そっか、そこが男性脳だから・・って別にそれで逃げなくても(笑)

2017-07-30 Sun 22:25 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |