良い運勢になるため(^ー^)笑顔は意識した方がよい
2017-07-29 Sat 00:40
a1130_000123.jpg





自分の仕事でも必要な部分での笑顔ですが・・



でも実ははかなり苦手な上に、
最近、近日の内科の検診のために、
ウォーキング強化週刊にしていたら・・



バカな事に異例の暑さにやられ、
結果、超絶、具合が悪くなってしまった。



こうなるとなかなか出ないよ『笑顔』なんて・・。




。。



あまりに体調が良くないから、
二階の部屋で眠っていたのちに、
昼ごはんを親に食べさせなくてはいけないから、
一階におりた時に -




ワタシよりも数段、
仏頂面になっている母が、
いわば鬼瓦のよ~な顔付きになっていた。




まあ、最低限、仏頂面の日ごろの顔付きは、
小さい子どもの頃から継母(ままはは)育ち、



結婚したらしたで、
姑や小姑と暮らすつもりは無かったのに、
父親がマザコンで同居と変わり・・



そんなビミョーな育ちと過去の中で、
ごく普通だった顔付きが、
長い年月でそんな常に不満を抱えている、
ま、いたのだからでしょうけど・・。




仏頂面が鬼瓦と化したのは、
イッタイ?何ぞや、と、
その後の愚痴などなどを考えると、
自分だけで目一杯だったのでウンザリした訳です。




「これ・・・」




つき出された手の甲を見れば、
青アザになっていたのですが・・。


たぶん昼前にヘルパーで来ていた妹が、
手の疲れを取るツボを押したのかなと。




聞けばそうだと言うので、
血液の病の人間にツボを強く押し過ぎて、
青アザができてしまったものは、
仕方がないかもしれないけれど・・




「大丈夫?」




「押されて痛かっただけだから」




そうか、でも大したこと無くて良かった。



が、これが治るまで80代だと時間がかかり、
治るまでは、
ワタシに毎日、愚痴を吐き出される事になる。





さて以前に・・

『笑顔が出ない時は仕方がないけれど』

という記事を書いたことがありましたが・・。




お客様の立場の皆さんは、
ある程度の金銭を支払って、
わざわざこの暑い中を、
ワタシ関連の色々な場所に来て下さる訳ですね。




超絶具合が悪く、
のために調子が芳しく無く、
家の人間のいざこざも無いものと、
外に出た時にはそう言い聞かせ・・




作り笑顔だと、
会話途中でやはり印象も悪く変わるため、
気を付けて普通の笑顔にする努力をする。




017-egao02.jpg



いや同情して欲しい訳じゃないですよ -




(×_×)このまま・・
普通の笑顔にでもしていないと、



仏頂面→鬼瓦 と化した母の顔付きのように、



ある一定の年齢になり、
顔の筋肉が出来上がってしまった時に、
あんな感じの顔に至ってしまうと、


やはり・・


皆さんから見ても印象はすこぶる悪く、
そんな嫌な顔でずっと過ごさなくてはいけなくなる。




『いかん・・
せめて普通に笑顔が出るくらいの顔に戻さねば』




本当はこんな暑い中、
無理なんかして作り笑顔をやれ、
なんて記事を書きたかった訳じゃないけれど。





・・でも、ですね・・・



顔の筋肉が悪い日常や時間によって、
ウチの親のように、
既に笑い顔すら出なくなってしまうと、


ちょっと悲しいと言いますか、
寂しいと言いますか、
手の青アザのように時間が経てば治る訳じゃない。





負の連鎖を、
自ら呼び寄せてしまうタイプの方は -



時間を経過させればさせただけ、
過去の呪縛をまた反芻(はんすう)し、
悪い思い出ばかりを数えてしまうようになる。





その結果・・


分からなくは無いけれど、
顔 に関しては、
年月や時間や人間関係の、
良くない部分ばかりを数えて生きていた、
つまり自分の生き方の結果が出てしまう。





そりゃ笑顔が出ない時は仕方がないけれど、


皆さんが50代、60代となり、
更には70代、80代まで生きた時 -


「何でこんな顔付きになってしまったんだろう」

~なんて後悔が無いように・・




『出ない時は仕方がないけれど笑顔は意識するべき』




『出せる時になら笑顔は作っても出すべき』




そんなアドバイスをしてみたいと思います。





男の顔は領収書



女の顔は請求書




昔、そんなことを言っていた作家がいた。
恋愛に卓越した価値観を放っていたその作家。




男女の違いを領収書と請求書にかけて、
そう言ったのは分かる・・。




若かった時代には、
余計なお世話とか思っていたりもしたけれど。




恋や愛だけでなく、
感じの良い顔付きは、
やはり周囲の人たちをほっとさせてくれる。





実際にシワは良くても・・



顔付きがそんな風に言われても、
仕方がない人を目の当たりにすると、



やはり女性も男性であっても、
きちんと鏡を見た時に、
納得が行くような顔を意識している方が、
ワタシは良いのではと痛感しているのでありました。




鬼よりも天使・・


いや普通の魅力的な顔の方が良いものです。




笑顔にすることで、
良い気も呼ぶことも可能とも言われています。


なので、ぜひ、
勢を変えてみたい方にもおススメですね・・。


・・





すみませんワタシは本調子じゃない占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハート偽善的な事ではなくてですね
人生の後半の勢を左右する事です




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 02kaisetu010_201707290023377e3.jpg


(゜▽゜*)無理にでなくても意識すること。

人生の結果が出てしまう顔・・

一部でもご参考になりましたら。


別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:2 | top↑
<<老境スターの光と影・ドラマ『やすらぎの郷』 | すみませんワタシは占い師 | 女性は会話して楽になれる☆男女の話の違い>>
チェシャ猫?

『とびっきりの笑顔』で三歳児をかどわかすdaiku
です。
ブハハハハ!

だって、daiku の跡付きしてる姿を(後ろを振り返らず)想像したら、
トトロとメイみたいで可笑しくて。。。
2017-07-29 Sat 21:37 | URL | syugyousou #l3W7yd.M[ 内容変更] | top↑
- My Dear syugyousouさん -
v-22(゜▽゜*)こんにちは~☆いつもありがとうございます。
そうそう中間の絵は不思議の国のアリスのチェシャ猫です。

微笑ましいようですが、三歳の女の子は本気ですよー。
痛い目に遭わないようにお気をつけくださいね。

2017-07-30 Sun 22:29 | URL | mecha #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| すみませんワタシは占い師 |