fc2ブログ
018-Pyonntyann01.jpg




皆さんが分析などをされているので、
遅ればせながら、
違う目線で書いてみたいと思います。

・・




、不慮の事故で、
練習中に怪我をしてしまった彼・・




羽生結弦




それからの快進撃は、
ワタシだけでなく、
全ての日本の皆さんや、
海外のメディアにも称賛された記事が踊っている。




怪我ののちには何日も、
状況は明らかにされていなかったけれど -



平昌オリンピックに出場する事には変わらず、
ようやく彼の現状を見ることが出来たのだった。




試合前のインタビューでも、
相変わらずブレの無い受け答えで、
反対にわずかな不安要素を払拭し、
彼の自信に満ちた弾んだ声は、
大物の風格さえ漂っていた気がする。




・・でも・・・



まだ、ファンを始め、
彼の演技を見てはいない人たちは、
まだ少しだけチリチリと安定しない緊張感があった。




そうして迎えた16日金曜日・・


フィギュア、
ショートプログラムを目の当たりにした人々は、
何ら変わらない、
より強く氷上を滑走する彼の演技に驚き、
そしてある種の確信を持てるようになった。




これは、もしかしたら?・・」




そして17日・・・



聞き慣れた『SEIMEI』が流れる中、
羽生結弦は華奢な体を翻しながら、
空気さえ味方につけて舞った・・。




金メダル、二大会連覇は66ぶりの快挙 -


しかも、男子フィギュア界でも初めての記録。


更に嬉しいことに宇野昌磨と、
一位、二位の金銀メダルを勝ち得た訳だった。

・・



羽生結弦 -



1994(平成6) 12月7日生まれ・・

九星気学では六白金星。



、不遇な出来事に遭ってしまった、
羽生君の大厄の記事を書いていたけれど、
2月4日以降は後厄に転じている上に、
2月、3月とは月としての運気も上昇しているさ中。




018-Pyonntyann02.jpg




後出しじゃんけんのような、
つまらない内容にはしたくないけれど・・



何が一番、言いたかったのかは、
大厄年(本厄年)のラストで、
大変な怪我をされ、
おそらくは病院や掛かり付け医などでも、
足や大腿部の診察もしているだろうと思う。




入院までは分からないけれど、
そうした医療機関にかかり、
診察や入院などをすると・・


『ひと厄取れる』  ・・と、
以前に恩師からもアドバイスをされた事があった。





。。



大厄明けと厄落とし -




ただそれだけでは無いだろうし、
陸上でのトレーニングの様子の片鱗が分かると、
毎日が苦渋に満ちたものだったのだとも感じる。




「右足が持ってくれた」




演技後のそんな一言は、
まだ怪我や右足が完治していなかった、
などとも感じられ・・



インタビューでは、
痛み止のことや、
まだまだ本調子では無かった話も出て、
なお驚愕させられてしまった・・。




だとしたらこの約三ヶ月間を、
氷上だけでは無く頑張って来たという、
ひたむきな努力と、
文字通り血のにじむような日々があったのではと。





でもなぁ・・・


神様のご褒美はいつも気紛れだ -




きついリハビリにメンテナンス、
いまだに痛み止を使いながら・・


メンタルでも強さを変えず、
ワタシたちに衝撃的な感動を与えてくれた。




今、自分が今一つだった中、
あの完璧に近い演技、
彼がかもし出す空気はテレビでも分かり、
ものすごく元気をもらえたような気がした。




浅田真央ちゃんのように、
羽生結弦君も著名な選手であると共に、
国民的なスターで、
誰かの孫であり息子であり、
弟であり、恋人でもあったりもする。





記事にして、
文字にしてしまうと、
何だか薄っぺらい感じもしてしまうけれど、


でもやはり地元出身だし、
他に類を見ない演技や存在感には、
様々な意味で敬服をしてしまう・・。





まだ引退は考えていない
とのことだったけれど、
それにほっとする自分もいたりして。




二大会の連続金メダルと言っても、
四年の月日は、
4回転ジャンプが当たり前となり、
若い有望な選手もたくさん出て来る。




19歳、23歳と二大会 -



簡単には書けないけれど、
でも書かずにはいられないワタシがいて、
羽生結弦という人間の魅力というのは、
その辺りにもあるんだろうなと思わせられる。





・・次って、では一体?・・・




何があっても、
一人の存在の動向にはきっと、
常に興味をそそられるのだろうと、
改めて痛感が出来たのでありました。





羽生君おめでとう!




自分にも満足が出来て良かったね・・☆


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くとも・・・

。。






ハートソチの4年後にまた羽生君の記事を書くなんて
↓ちょっと嬉しいサプライズだったりします




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 100618ani0245_20180218210958b01.jpg


(゜▽゜*)ドキドキはらはらの週末でした。

それは神様の領域だったりして・・。




02/19|神様の領域コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
☆流れ星に願いを~★
    ☆                         ☆                ☆         ☆
             ☆
          ☆           ☆
              ☆                      ☆
         ☆                     ☆
                    ☆               ☆
                  ☆             ☆                    ☆               ☆
            ☆          ☆                      ☆             ☆       ☆           
Flashカレンダー
 
いらっしゃいまし~☆
プロフィール

☆ 占い師 mecha

Author:☆ 占い師 mecha
一応ちゃんとした「占い師」です。

究極のサービス業&人生相談なので
普段は勝手気ままは出来ませんが
ここでの勝手はお許しを~。


 152353_1230973443.gif


↑「マリアの京都*フォト日記」
~のマリアさんに作って頂いたアイコンです(^^ゞ
いや・・本人には会わないでください。

     
☆気に入ったら押してね☆
カテゴリー
最近の記事+コメント
鑑定ご希望の方は連絡を☆
 01cd_sadob_no1_2.jpg

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード☆携帯ツールから
QRコード
気まぐれなお知らせ

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック