心霊スポット夏は特に危険『湿気とお盆』
2017-08-02 Wed 00:42
017-spot01.jpg




最近、某心スポットに行き、
肝だめしの目的のためだったようだけど、
書類送検された青年たちがいた。




そりゃそうだと思うよ~・・
んな、恐ろしい場所へ不法侵入するなんて。




しかも、その旅館跡地では、
膝を折ったまま、
放置されていた死体が過去に見つかっていたり、
悪い気溜まりにもなっている曰く付きの場所。





夏休み -


となると、
その長い休みの毎日の中で、
何故か開放的な気分にもなり・・
更には心のタガが外れがちになってしまう。




夏の夕方なんて・・


「どこか行こうよ~」という事になると、
必ず何人かが集まっていた場合に安易に、



肝だめしをしよう!」


とか・・


「あそこ、入っちゃいけないんだって
みんなで行けば大丈夫なんじゃない」



てな、みんなで行けば怖くない的な、
集団心理になってしまう不思議な行動を取りがち。




・・その時・・・



実は・・皆さんは見えない怖いモノの力に、
知らず知らずのうちに引っ張られているのにも、
気付いてもいなかったりする・・。





(T^T)特に・・・


夏は 磁気、静電気などの、
が出やすい条件の中でも、
圧倒的に不味い『湿気』が加わる、
障が起きやすいヤバい条件が揃ってしまう。





ことさらワーストなのが -

ご先祖の御が帰って来るお盆の前後。




だけなら良いかもしれないけれど、


ついでに・・


その辺りにのケモノミチのような場に、
浮かばれていない霊もついでに、
ふらふらと便乗して来るとも言われている。




余談だけれどお盆の盆踊りには、
よからぬ霊たちを踊りで誘導して、
村や町外れについでに追い出すという、
そんな狙いもあってされていた史実がある。






017-spot02.jpg




電磁波に加えて湿度が高い夏には、
イージーな考えで集団心理にのって、
つまらない心霊スポットへ行かないように。




建物が過去に潰れたり、
立ち行かなくなった場所というのは、
気の流れが悪くなった結果という場合が多い。




・・悪い場所は悪い空気をかもし出す・・・。




ついふらふらと・・

なんてノリだけの肝だめしは、
既に皆さんが、
良からぬモノに気取られている場合が多い。




言いたいのは -


つまらない興味本位だけで、
ヤバいスポットになんて行かないこと。




心霊スポット途中で事故に巻き込まれたり、
行ったまでは良かったけれど、
帰宅したら変死してしまったなど、
痛ましい結果もかなりあるため、
バカな事は最初から辞めた方が身のためです。




特に夏休みだからと、
感受性が強いお子さんを連れて行くなんて、
言語道断、自殺行為だと思う・・。





(×_×)管理人・・・


アホな事に深夜にネットサーフィンをし、
調べると、
それはそれは恐ろしい場所がてんこ盛りにある。




昔、芳しくない時代・・


無理な蛸部屋労働をさせて作られた、
僻地のトンネルや道路には、
過酷な労働で死んだ人たちがいて・・



何年もの間、その怨念が渦巻いていたり・・。




街中であっても、
ワタシが知っている限り、
水商売のママが自殺した場所があり、
そこは立て続けに何人かが飛び降りていたりする。




俗に言う『死人に呼ばれる』という、
見えないけれど、
確実に付近では奇怪な事が起きやすい場所もある。




怖さを知らない人たちは、
そうした事がどれくらい怖いのか、
身に起きてみないと分からないかもしれない。




。。



身に起きてしまったら、
もしかしたら、
皆さんはこの世に生きていなかったりするかも。




明日、普通に楽しく、
大好きな家族や彼女、彼と過ごしたいなら、
最初から怖い場所へは興味本位では行かないこと。





真夜中の廃墟となった病院



死体が置かれた古い旅館




イヤだ~~~!!





世の中には、
理屈だけでは計り知れない事がある。



でもって、
計り知れない事には、
手は出さない事なんであります。




一時的な恐怖は、
後々に一時的では
無くなってしまう事故も引き寄せてしまう。



その辺り、もっと
シビアな怖さとして考えた方が身のためです。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・


。。






ハート見えなくても怖いモノがある
↓霊障が起きる前に行かないのが得策




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 14kuma031_20170801225047d3a.jpg


(^ー^)評判が悪い場所にわざわざ行かなくても。

だったら人工のお化け屋敷の方が健全・・。

ミスは読んでいてね、レスなど遅れます。


別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:0 | top↑
老境スターの光と影・ドラマ『やすらぎの郷』
2017-07-31 Mon 08:20
 017-kura01.jpg




昔・・


1970年代の半ばに『6羽のかもめ』という、
とても印象に残ったドラマがあった -




大量に劇団員が抜けてしまった劇団の、
その後の奮闘と悲哀を描いた作品だったけれど。




淡島千景、加藤大介

長門裕之、中条静夫

山崎努 ・・


などの演技力がきっちりとある
俳優、女優の競演は、
高校生だったワタシにすら、
新鮮な驚きを与えてくれたのだった。



その時、
今となっては大御所となったけれど、
高橋英樹辺りがまだ一番、若手だった。




脚本は石川俊子が殆どを手掛けた。




後に耳なじまない彼女は、
実は違うペンネームだという事が知れた。


実態は大河ドラマで色々とあり、
メインである名前を表に出していなかった。




本当の名前は倉本聰・・。




『6羽のかもめ』は、
それからエランドール賞を受賞し、
ワタシが僭越ながら言わせて頂ければ、
あの時代、玄人受けするような、
素晴らしい脚本だったと思う・・。




それから時代を経て、
彼の名は『北の国から』で燦然と輝く事になる。


※僭越ながら敬称を略させて頂いております。




現在、オンエアされている、
テレビ朝日の昼のドラマ、『やすらぎの郷』は、
シニアのドラマファンが待望していた彼の作品。




60代、70代以上になってしまうと、
夜9時くらいには眠ってしまう年齢の皆さんが、
ようやく倉本聰のドラマを、
昼前に楽しみに待つことが出来る訳です。





017-kura02.jpg




テレビ人専用の老人ホームやすらぎの郷は、
往年の名俳優や女優などが
そこを住まいにしていた。




みんなは既に第一線を退いているために、
時間を暇とをもて甘しながらも・・


断捨離をしてみたり、
孫が訪ねて来たりと、
残された人生をそれなりに楽しんでもいた。





(T^T)キャストがものすごいメンバーで -



ストーリーを語る、
元著名脚本家・菊村に石坂浩二、

真野六郎役にミッキー・カーチス、

岩倉正臣に山本圭、

女性陣に人気、
元任侠スター高井秀次役に藤竜也・・



姫こと九条摂子に八千草薫、

シャンソン歌手だった及川しのぶに有馬稲子、

お嬢・白川冴子に浅丘ルリ子、

水谷マヤに加賀まりこ・・


他にも主役級の俳優、女優が多数出演している。




演出は藤田明二、阿部雄一他・・


プロデューサーは五十嵐文郎他・・



中島みゆきの主題歌「慕情」や、
中で使われる彼女の挿入歌も印象的。

・・






m(u_u)m ここでおねがいいたします☆

 05me03_20170730233652c25.jpg


ハート見た目よりも人って大人じゃないし
↓感性もそう古臭くはなっていない・・




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




もっと先を読んでみたい方はどうぞ・・・☆




老境スターの光と影・ドラマ『やすらぎの郷』の続きを読む
別窓 | そんなワタシのウラ話 | コメント:2 | top↑
良い運勢になるため(^ー^)笑顔は意識した方がよい
2017-07-29 Sat 00:40
a1130_000123.jpg





自分の仕事でも必要な部分での笑顔ですが・・



でも実ははかなり苦手な上に、
最近、近日の内科の検診のために、
ウォーキング強化週刊にしていたら・・



バカな事に異例の暑さにやられ、
結果、超絶、具合が悪くなってしまった。



こうなるとなかなか出ないよ『笑顔』なんて・・。




。。



あまりに体調が良くないから、
二階の部屋で眠っていたのちに、
昼ごはんを親に食べさせなくてはいけないから、
一階におりた時に -




ワタシよりも数段、
仏頂面になっている母が、
いわば鬼瓦のよ~な顔付きになっていた。




まあ、最低限、仏頂面の日ごろの顔付きは、
小さい子どもの頃から継母(ままはは)育ち、



結婚したらしたで、
姑や小姑と暮らすつもりは無かったのに、
父親がマザコンで同居と変わり・・



そんなビミョーな育ちと過去の中で、
ごく普通だった顔付きが、
長い年月でそんな常に不満を抱えている、
ま、いたのだからでしょうけど・・。




仏頂面が鬼瓦と化したのは、
イッタイ?何ぞや、と、
その後の愚痴などなどを考えると、
自分だけで目一杯だったのでウンザリした訳です。




「これ・・・」




つき出された手の甲を見れば、
青アザになっていたのですが・・。


たぶん昼前にヘルパーで来ていた妹が、
手の疲れを取るツボを押したのかなと。




聞けばそうだと言うので、
血液の病の人間にツボを強く押し過ぎて、
青アザができてしまったものは、
仕方がないかもしれないけれど・・




「大丈夫?」




「押されて痛かっただけだから」




そうか、でも大したこと無くて良かった。



が、これが治るまで80代だと時間がかかり、
治るまでは、
ワタシに毎日、愚痴を吐き出される事になる。





さて以前に・・

『笑顔が出ない時は仕方がないけれど』

という記事を書いたことがありましたが・・。




お客様の立場の皆さんは、
ある程度の金銭を支払って、
わざわざこの暑い中を、
ワタシ関連の色々な場所に来て下さる訳ですね。




超絶具合が悪く、
のために調子が芳しく無く、
家の人間のいざこざも無いものと、
外に出た時にはそう言い聞かせ・・




作り笑顔だと、
会話途中でやはり印象も悪く変わるため、
気を付けて普通の笑顔にする努力をする。




017-egao02.jpg



いや同情して欲しい訳じゃないですよ -




(×_×)このまま・・
普通の笑顔にでもしていないと、



仏頂面→鬼瓦 と化した母の顔付きのように、



ある一定の年齢になり、
顔の筋肉が出来上がってしまった時に、
あんな感じの顔に至ってしまうと、


やはり・・


皆さんから見ても印象はすこぶる悪く、
そんな嫌な顔でずっと過ごさなくてはいけなくなる。




『いかん・・
せめて普通に笑顔が出るくらいの顔に戻さねば』




本当はこんな暑い中、
無理なんかして作り笑顔をやれ、
なんて記事を書きたかった訳じゃないけれど。





・・でも、ですね・・・



顔の筋肉が悪い日常や時間によって、
ウチの親のように、
既に笑い顔すら出なくなってしまうと、


ちょっと悲しいと言いますか、
寂しいと言いますか、
手の青アザのように時間が経てば治る訳じゃない。





負の連鎖を、
自ら呼び寄せてしまうタイプの方は -



時間を経過させればさせただけ、
過去の呪縛をまた反芻(はんすう)し、
悪い思い出ばかりを数えてしまうようになる。





その結果・・


分からなくは無いけれど、
顔 に関しては、
年月や時間や人間関係の、
良くない部分ばかりを数えて生きていた、
つまり自分の生き方の結果が出てしまう。





そりゃ笑顔が出ない時は仕方がないけれど、


皆さんが50代、60代となり、
更には70代、80代まで生きた時 -


「何でこんな顔付きになってしまったんだろう」

~なんて後悔が無いように・・




『出ない時は仕方がないけれど笑顔は意識するべき』




『出せる時になら笑顔は作っても出すべき』




そんなアドバイスをしてみたいと思います。





男の顔は領収書



女の顔は請求書




昔、そんなことを言っていた作家がいた。
恋愛に卓越した価値観を放っていたその作家。




男女の違いを領収書と請求書にかけて、
そう言ったのは分かる・・。




若かった時代には、
余計なお世話とか思っていたりもしたけれど。




恋や愛だけでなく、
感じの良い顔付きは、
やはり周囲の人たちをほっとさせてくれる。





実際にシワは良くても・・



顔付きがそんな風に言われても、
仕方がない人を目の当たりにすると、



やはり女性も男性であっても、
きちんと鏡を見た時に、
納得が行くような顔を意識している方が、
ワタシは良いのではと痛感しているのでありました。




鬼よりも天使・・


いや普通の魅力的な顔の方が良いものです。




笑顔にすることで、
良い気も呼ぶことも可能とも言われています。


なので、ぜひ、
勢を変えてみたい方にもおススメですね・・。


・・





すみませんワタシは本調子じゃない占い師



・・・続くかも・・・

。。







ハート偽善的な事ではなくてですね
人生の後半の勢を左右する事です




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 02kaisetu010_201707290023377e3.jpg


(゜▽゜*)無理にでなくても意識すること。

人生の結果が出てしまう顔・・

一部でもご参考になりましたら。


別窓 | ☆幸せワンポイント計画 | コメント:2 | top↑
女性は会話して楽になれる☆男女の話の違い
2017-07-27 Thu 01:00
 017-woman00.jpg




女性はむだが多いと言われるけれど -



聞き飽きたかもしれないけど、
これもまた、男女のの構造による特性。




仕事でも・・
当然のように、
先ず来て頂いた方のおを聞くことから始まる。





(T^T)何故かと言えば・・


そんな女性では、
をして吐き出して、
することによって楽になれるから。




ぶっちゃけ、
愚痴であっても、エピソードであっても、
して内に溜め込んだ情報を、
誰かに吐き出したいのだと感じる。





「そうなんですよ、
だから友達は最近、冷たいんだと思いました」




「だってね、
夫の浮気っていつも本気なんです





様々な言葉や内容が飛び交い、
でも、色々ともして、
帰る頃になるとだいたいがこう言っていらっしゃる。




「すっきりしました、
本当にお話が出来て良かったです」




吐き出してスッキリ、サッパリ、キッパリ。
その辺、
男性だって似た部分もあるかもだけど。




もちろん・・


方角や時期や人生相談など、
一般的なアドバイスもするけれど、
女性が求めるのは『同調』がメインなので、
とりあえずは話したい中身を聞いてからに。





例えば微妙な内容には、
ある程度は否定もするけど、
女性として共感が出来る場合には、
良い部分を必ず評価をして・・




誰が聞いても、
どうも間違っているといった場合には、


同調が出来る箇所を誉めてから、
誰が聞いても間違っている箇所は、
丁寧に違うという例などを出して、
気付いてもらえるような言い方に変えたり。






よく女性が男性に・・



聞いてよ~



などと泣き付いたりする場合にも、
マジメな男性だったら、
聞いてから、
かなりまともな建設的アドバイスをするけれど。




そのきちんとしたアドバイスが、
かなり理路整然とし過ぎていた場合には -




あんなに泣き付いて来た女性の機嫌が、
いきなり悪くなったりすることが・・。




 017-woman11.jpg




更には-



彼女がプンプンと怒って部屋や、
待ち合わせの店を出て行ったりした、
経験がある男性もいらっしゃるのでは。




もし、あなたが男性で、
付き合っている彼女が、
「聞いてよ~」などと言って来たら・・




とにかく聞いてあげるのを最優先し、
『同調して欲しい』だけかもしれないため、
彼女の会話の中身が不毛な内容でも、
決して『NO』という否定をしないことかな。





そんな場合に女性が男性に求めるのは、
理路整然とした理屈ではなく、
慰めとか、共感だけであって・・



いくら感覚的なだけの話と感じても、
把握して同調をすると、

次からは・・
A君は理解してくれる良い男性』

~ということになると、ワタシは感じます。





男性側では -

女性の会話は感覚的であり、
悩み事には先ず中身を聞いて、
彼女へ共感をしてあげること・・。




もし、彼女の間違いが決定的であるなら、
最初はちゃんと共感をしながら、
良い箇所は最初に誉めつつ・・




悪い箇所を次に1/3くらいの割合で、
間違いを丁寧に指摘をして、
最後には気持ちのフォローもおこたりなく。





(T^T)西野カナちゃんの、
女心を歌った『トリセツ』ですが -
最近、某バラエティ番組でも話題に・・。




確かに面倒くさいかもしれない女性の扱い。




が、かなり言い得ていて、
付き合っている女性の心理を学びたいなら、
ワタシはかなり良いバイブルになると、
歌詞を見ながら痛感していたりもする。





け、面倒くさくてやってらんない」



~てな事を言う男性の多くは、
そりゃ分からなくはないけれど、
たぶん、
モテない男性のカテゴリーに入ってしまうかも。





だけど、女性が異性との会話で求めるのは、
多くの場合には同調や共感だと、
一応、覚えておいて、
聞き上手になると人気はぐんと上がると思う。





女性のために男性が居る訳じゃないのは、
百も承知ではありますが・・



ガールフレンドが出来ない、
または出来にくい男性は、
延々と自分の独りよがりな世界観とか、
好きな車や趣味の話だけをしているとか、




または、彼女がいかに今一つかなんて、
やらなくてもイイ、
批判的な会話ばかりするタイプだったりもして。





・・さてはて・・・



一般的な感覚的な女性の会話は、
確かになかなか理解しにくい場合もあるけれど。




反対に全く男性だけの世界ってのも、
これまた、
モノトーンの色彩みたいな感じかもしれない。




男女が居て、
初めて世界は矛盾を伴いながらも、
片や感覚的、片や理路整然・・



そのシャッフルで成り立っていると、
改めて感じたりする訳ですね・・。




女性は会話することで楽になる-


今日はそんなごく普通の、
でも意外と
男性は認識していないというお話なのでした。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハート否定するより容認を
↓お互いの違いを認めることも大事




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 02kumab-24_201707270050500ce.jpg


(゜▽゜*)そんなこんなでこんな記事。

偏見と独断ではありませんがご参考に。

急いだもので誤打は読んでいてね・・。

別窓 | 体験からのアドバイス | コメント:2 | top↑
酷暑、仏壇より「アイス珈琲を」との声あり
2017-07-25 Tue 00:22
017-butuma01.jpg




たまに・・


拙宅の仏間の様子を書いていたけれど、
最近、ちょっと変わった声が、
そちら方面から聞こえて来たことがあった。




他愛無いことと言ったら、
そうなのかもしれないけれど・・・。




その前に・・・


昨日、今日とはまだ真夏日では無かったけど、
7月は異例の暑さが続き、
毎日、30℃超えの日は当たり前のようだった。





余談続きですが、
ワタシの生活習慣病対策、
日々のウォーキングも、
暑さより湿気との闘いになり・・



汗をかいてしまった時に、
湿度が高いとシャツや衣服の汗が乾かない。




空気におびただしい水分がある訳だから、
爽快さは微塵もなくなり、
どんより暑苦しい湿った中を早足で歩くと、
全身から吹き出た汗が額から背中から、
腕から足からタラタラと滴り落ちて来る。




う~~!キツいんだぜー」




叫んでみても、
全身が水をかぶったようなオバハンが、
顔を真っ赤にして歩いているもんだから、


近くに来た人に避けられたり、
たまに「大丈夫ですか?」

・・なんて心配されたりする・・。




一青窈氏の楽曲『ハナミズキ』の、

「♪~夏は~暑すぎて~♪」

の部分が頭の中をぐるぐると駆け巡る。





そんなど暑い中、
エアコンのある部屋に逃げ込み、
真夏生まれなのに真夏が苦手な母と、
自宅の鑑定では無い日には、
そこで暑さを避けに避けて暮らしていた。




1つは、
お客様がいらっしゃる時に使う仏間だけど、
こうも暑さが連続ワザで押し寄せると、
真夏日には来訪者も少なくなり・・




違う部屋に行く?こっちで食べる?」




「こっちがいーわ」




でも食事を作ったり、
運んだりする役目はワタシなもんで、
冷やされたままの快適さは続かないけど。




017-butuma02.jpg




そんな体たらくな暑い時だった -



その日はまだ30℃には届かず、
まだリビングで過ごせたくらいの暑さだった。




ワタシが遅い昼ごはんを食べ、
生活臭漂う部屋と化した仏間へ、
お榊(神棚にささげる一対の木)の
水を取り替えようとして、
榊が入ったガラスの花瓶を手にした時・・



神棚ではなく、
仏壇の方からこのような声が聞こえて来た。





「冷たい珈琲が欲しい」




(゜_゜;)え?アイスコーヒーとな・・・




ご存知の方はご存知かもしれないけれど、
しかも、どなたの家の仏壇でも、
ある程度は似たり寄ったりだとも思うけど-




ご先祖様とか、故人の声とか、
たまに何かを伝えて来たり、
メッセージのようなモノが響いたり、
そんな事がたまにあったりする場合が。




ウチでは先ず、
必ずお彼岸にはおはぎをあげ、
お盆にはお盆に食べる料理なども・・




更にワタシよりも、
もっと霊感的な部分が強い妹が、
何も言わず
コーヒーの入ったデミタスカップなどを、
仏壇前に置いて行ったりする・・。




「なるほど、
コーヒーが飲みたいって言ってたのか」



・・それを見て、何となく納得をしたりして。




。。




アイス珈琲っていうのは、
仏壇のメッセージを聞いていた中でも、


本当に初めてだったもので、
ややびっくりしながら、
でも、市販のだけれど所望通りに、
アイス珈琲をグラスに入れて置いたのだった。




ついでに とうもろこしも、
好物だった故人ばかりだったから、
夕方にはそれも置いてみたのだけど。





・・今回、ちょっと引っ掛かったのは、
春夏秋冬、暑さ寒さに関わらず、
コーヒーは普通にホットだったし、
そりゃ季節の食べ物はあったけれど・・




天界故人のステージでも、
気温なんかってどうなのかな?』





・・もしかしたら?・・・



たとえ天界
各々のステージや場であっても、
下界(現世)のように気温なんかの変化って、
若干、関わりはあるのかしら?




それとも・・


アイスコーヒーというメッセージを出した、
たぶん近年に亡くなった親族の希望かな?
~とか、

自分なりに、
不可解な疑問符がまた巡ったのでありました。




ま、いっか・・・



飲みたいモノはお供えしよう、
食べたい食べ物もお供物にしよう。




(T^T)因みに・・・


お供えした食べ物や飲み物ですが、
30分~一時間くらい供えたら、
供養のためにも食べたり飲んだりして大丈夫。




ただ暑い最中は、
食べ物の傷みも早いので、
十分に気を付けて下さいね・・。


・・





すみませんワタシは占い師



・・・続くかも・・・

。。









ハート皆さんの仏壇にも・・
↓冷たい飲み物もあげてみては




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


 14kuma030_20170724231314411.jpg


(^ー^)vあなたの家のそんなお話。

あちらとこちらと・・・

色々と遅れますがよろしくね☆


別窓 | 霊から学ぶこと | コメント:2 | top↑
BACK | すみませんワタシは占い師 | NEXT